SSブログ

第48回 神戸まつり(後編:その2)

今年の「神戸まつり」出とった人たちの紹介、2回目は①の開港・就航都市編。
いつもの通り、開港5都市からいこか。

もう何度も書いとうけど、開港5都市というのは、幕末時最初に港が開かれた、
函館・新潟・横浜・長崎の各市に、神戸加えた5都市指す。

では、最初は自分の地元から、神戸市「スマイル神戸」の3人。
左の人は昨年のおはら祭、真ん中の人は昨年の名古屋まつり以来、右の人は初めて。
DSCF7547.JPG

“おまつり大使”(市民祭協会)のタスキしとう時。
この時の順番はディズニーの後やったけど、ディズニーより当然こちら優先(笑)。
DSCF7469.JPG
DSCF7471.JPG

前夜祭(東灘区)の分は、ステージイベントのとこのみ。
終了後に挨拶すんのが精一杯やったけど、まあええか。
S0087489.JPG
DSCF8637.JPG

スマイル神戸の3人、こういう結果やったけど、やはり地元の大使なだけに、
今後もしっかり撮っとかんと思う。また、何かのイベントで会いたいもんやわ。

あと、今年もスマイル神戸のOG(先代)3人も会場来とったんで、話もでけたり、
写真撮ったりもしたけど、プライベートで来とったんで、載すのは控える。

そして残りの、開港都市から来とったご当地大使。
函館市「ミスはこだて」。
DSCF7511.JPG

横浜市「横浜観光親善大使」。
1人撮った分は撤収前の姿、つまり帽子もタスキもあれへん分のみ。
DSCF7789.JPG

新潟市「にいがた観光親善大使」。
DSCF7515.JPG

長崎市「ロマン長崎」。
DSCF7519.JPG
S0127286.JPG

次は、就航都市。

現在、神戸空港からの就航地域は、札幌(千歳)・仙台・茨城・羽田・長崎・
鹿児島・沖縄。船での繋がりでは,宮崎・大分・高松いうとこか。
なお、昨年来とった仙台・高松からは、今年誰も来えへんかったんが残念。

茨城県は2人。
県の「いばらき夢ガイド」(上)と、水戸市「水戸の梅大使」(下)。
DSCF7449.JPG
DSCF7451.JPG

大分県は、大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
この人見んの、昨年の神戸まつり以来。
DSCF7508.JPG
S0167330.JPG

なお、この人に持たしとうのは、以前紹介した大分市のキャラの人形。
大分市の人限定で持たしとうけど、ここ来るの分かったんで持参したわけ。

宮崎県は、宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。
この人撮った事で、今代やっと“打率10割”なったわ(笑)。
DSCF7461.JPG
DSCF7792.JPG

鹿児島県は、鹿児島市「かごしま親善大使」。
3月の旅まつり名古屋以来3度目やけど、夏制服見んの初めて。
DSCF7433.JPG
DSCF7803.JPG

沖縄県からは、那覇市「那覇観光キャンペーンレディ」。
なお「ミス沖縄」は関空旅博のみで、こちらには参加せず。
DSCF7443.JPG

那覇・横浜・函館のご当地大使3人揃た分も。
こん時は横浜の大使、タスキも帽子もあったわ(笑)。
DSCF9007.JPG

ところで、開港・就航都市のパレードは、オープンデッキのバス。
DSCF7577.JPG
(これは、パレード開始前のとこ)

さすがに大使たち、2年連続でパレードのコース歩かしたの、ようなかったのか
どうかは知らんけど、今年はこうなった。
ただ自分としたら、正面からは撮られへんし(当たり前か)、片側からやと
向かいの人たち撮られへんので、これでは撮影難しいため、止む無く諦めた。

以上、今年の神戸まつり出とった人たちの紹介終わり。
撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そして多忙な中ありがとう。
nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 8

raomelon

ディズニーより優先、当然です^^
パレードもステージも華やかですね
皆さん立ち姿が美しいです(*´ω`)
by raomelon (2018-06-10 11:19) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
まあ、自分と同じの考えの人はごくごく少数でしょうけど(笑)、
撮影しながら、確かに自分も大使たちの立ち姿を見ていて、
きれいだなと感じていました。
by まるたろう (2018-06-10 17:29) 

旅爺さん

お早う御座います
神戸は大きいだけにイベントも美女だらけで見応えがありましたね。
美女達の笑顔っていいですね~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-11 06:07) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
おっしゃるように皆さんの笑顔、本当に素敵でした。
by まるたろう (2018-06-11 07:28) 

hatumi30331

凄いね!パレード〜〜♪^^
歩きはキツかったのかな?
近過ぎて・・・いろいろあるかもね。
相変わらず、みなさんの良い笑顔!
見ならわなきゃ!
自撮りの時・・へへ;
by hatumi30331 (2018-06-11 09:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
さすがに今回は、そう来たかという感じでした。
まあ、大使たちには負担少なくて良かったとは思いますね。
by まるたろう (2018-06-11 12:20) 

U3

若い女性の笑顔が素敵なのは何故なのでしょうね。
by U3 (2018-06-11 12:54) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
自分もいろいろ考えましたけど、何故かとなると分かりません(笑)。
でも本当に、カメラの前では皆さん、笑顔が輝いていましたね。
by まるたろう (2018-06-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。