SSブログ

関空旅博2018

前記事で書いた通り、今年は5/19~20の両日、自分にとって“重要な”イベントが
重なってもうて、自分としたらえらい迷惑な話やった(笑)。

それらのイベントいうのは、「神戸まつり」と「関空旅博」の事。
どっちも外せんのでな。まずは19日行った、関空旅博の話からしよか。

毎年、関西空港駅周辺の広場で開催されとう関空旅博。
まずは概要から。これ書いときゃ、あとはゆっくり“本題”取り組めるし(笑)。
S0014520.JPG

今年は行ったん一日のみで、しかも午前は神戸まつり関連のイベント見てから
やったんで、ここの会場入りは午後からいう(17時まで)、まさに“超短期決戦”。
余談やけど自分、関空旅博は2009年初めて行って、今回で10年連続なった。

会場の様子も、毎年同じようなもんやけど、何枚か載しとこか。
DSCF7649.JPG
DSCF7665.JPG
DSCF7755.JPG
DSCF7575.JPG
DSCF7919.JPG
DSCF8015.JPG
DSCF7961.JPG

そん中でも、昨年2度目行った台湾、どうしても気になるな。
DSCF7953.JPG
DSCF7573.JPG
DSCF7569.JPG
DSCF7571.JPG

ゆるキャラも。あんまし撮られへんかったいうか、撮ってへんかった。
DSCF7577.JPG
DSCF7651.JPG
DSCF7697.JPG
S0267916.JPG
DSCF7607.JPG
DSCF7993.JPG

ブース前おった、ぬいぐるみの置きもん。
DSCF7991.JPG
DSCF7891.JPG
DSCF7933.JPG

まあ、これでええやろ。

さっきも書いたけど、今年は自分行ったん一日のみで、しかも午後だけいう事で、
ホンマ慌ただしかった。まあ、最低限の事はでけた思う。
けど本音言うたら、関空旅博の開催、神戸まつりと一週ずらしてほしかったね。
来年は、こういう事無いよう願いたいわ(笑)。

以上、今年も関空旅博行ったいう、概要の話終わらしてもらう。
本題は後日書いてくんで、お楽しみに。
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 10

hatumi30331

今年は行けませんでした!
ムーミン、撮りたかったなあ〜♪^^
神戸祭りと重なったの?
来年は、ゆっくり楽しめるといいね。^^
by hatumi30331 (2018-05-24 20:36) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
前記事では予告編のため、どこに行ったかは伏せましたが、
関空旅博へは土曜日のみ行きました。
hatumiさんは今年、ここには行かれなかったのですね。
ちなみに、神戸まつりと日程が重なったのは5年ぶりでした。
おかげで関空旅博も半日のみでしたし、ムーミンを撮るのもやっとで、
結構慌ただしかったです。
来年は、神戸と関空の日程が一週ずれる事を祈ります(笑)。
by まるたろう (2018-05-24 20:49) 

旅爺さん

関空旅博と神戸まつりが一緒では流石に苦戦でしたね。
いろんなユルキャラも楽しめましたね。台湾は爺も行きました。
by 旅爺さん (2018-05-25 05:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
この日程、自分も大変でした。
関空旅博は毎年行っていますが、今年も楽しんできました。
台湾も機会があれば、3度目の訪問をしたいです。
by まるたろう (2018-05-25 05:53) 

りみこ

お祭りが同時にあると困っちゃいますね
その中でも両方へ行かれるのが素晴らしいw
by りみこ (2018-05-25 08:22) 

raomelon

重要なイベントが重なってしまったのですね
“超短期決戦”でも両方楽しまれたようで良かったです^^
by raomelon (2018-05-25 15:35) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分の中では、神戸まつりは祭りではなく、イベントの一つですけど、
特に関空旅博と日程が重なると厄介ですね。
まあ今回、なんとか成果は残せましたが、しんどかったです。
by まるたろう (2018-05-26 00:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
こんな状況下のもと、関空旅博は自分にとって短期決戦の様相でしたが、
それなりに楽しめてよかったと思います。
神戸まつりについては、後日報告しますね。
by まるたろう (2018-05-26 00:57) 

駅員3

台湾、素晴らしいところですね。
僕も数度行った事があります。
また行きたいなあ(^^)
by 駅員3 (2018-05-27 09:01) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
なるほど、台湾にも何回かいらしているのですね。
そのお気持ち、分かります。自分も台湾は、昨年で2回目でしたが、
機会があれば3度目も訪問したいです。
by まるたろう (2018-05-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。