SSブログ

第69回 姫路お城まつり(前編)

第69回目「姫路お城まつり」(以下、お城まつり)が、今年も5/11~13の3日間
開催なったんで、今記事はこの話。

なお、今年のお城まつりの記事、諸事情で(?)久しぶりに前編・後編と分ける。
前編は概要、後編は出とった人たちいう、いつものパターンやな(笑)。

自分が行ったんは、いつもの通り土曜日(12日)。
お城まつり見んのは自分、初回の2010年から9年連続9回目なった。
DSCF6999.JPG

この日は、姫路市のご当地大使「姫路お城の女王」の発表会(新旧引継式)と、
その後のパレードあんので、見にいったわけ。
DSCF6371.JPG

このステージイベントの一枚だけ載しといて、詳細は後編で(笑)。
S0146489.JPG

祭りの様子も、久しぶりに(?)何枚か載すか。
DSCF4943.JPG
DSCF7163.JPG

DSCF6998.JPG
DSCF7023.JPG
DSCF7091.JPG
S0137181.JPG

そんな中、この日お城まつり一番の盛り上がりは、このお方登場時。
地元(姫路市安富町)出身やし、まさに「故郷に錦」いう感じやったんちゃう。
DSCF4949.JPG

ちなみにこのお方、昨年もお城まつり出とったんやけど(過去記事では載してへん)、
今年はそん時以上の、大勢の観客でフィーバーしとったな(笑)。
まあ、昨年の紅白歌合戦初出場いうのが大きい思うわ。

そやから、ステージのは遠くから見とった分の一枚のみ。
DSCF7393.JPG

ちなみにこん時、録音・録画はあかんけど、写真は特に何も言われんかった。
地元のイベントやねんから、静止画くらい許可せんと皆怒るで(笑)。

この後、パレードにも参加しとったけど、登場したんはパレード開始の3分前。
S0197318.JPG

準備しとう時にも、カメラマンたちの撮影はすごかった。
まあ、自分はそん時は撮らへんかったけど。

そして、スタート前んとこで撮った分。うまい事目線拾えた(笑)。
DSCF7391.JPG

観覧席で一旦停止(?)のとこも。
DSCF7369.JPG

パレード中も。この人動けば観客も動き、この場面は人垣が何重にもなって、
上の一枚撮んのがやっと。あと撮れたの見ても、人の頭ばっかり(笑)。

とりあえず、ここまでにしとこか。
前編は概要いいながら、人物の紹介も一部したけど、まあええやろ。

以上、今年の姫路お城まつり行ってきた話の前編、終わり。
nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 10

旅爺さん

姫路城では楽しいイベントに出会って嬉しいですね。
爺は2回行って何も無しです、涙。
by 旅爺さん (2018-05-15 06:05) 

hatumi30331

お城祭り、凄い人!
さすが人気やね!^^
丘みどりさんは、演歌界のアイドルとか・・・
お疲れさまでした。
by hatumi30331 (2018-05-15 06:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
このイベントも、開催が分かっているので行っています。
次回行かれた時は、ぜひですね。
by まるたろう (2018-05-15 07:28) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
毎年ここには行っていますが、歌手目当てだったせいか、
いつも以上に人が多かったように感じました。
by まるたろう (2018-05-15 07:30) 

りみこ

今年も女王が決まるのですねー
続きをたのしみにしてます!
晴れて良かったですねw
by りみこ (2018-05-15 11:59) 

ゆきねこ

お天気にも恵まれて、姫路城も白く浮かび上がってきれいですね。
続きを楽しみにしています。
by ゆきねこ (2018-05-15 19:41) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
姫路お城の女王は、以前書いたフラワープリンセスとは違い、
公開選考ではないので、ここではお披露目のみです。
昨年は雨が一時降っただけに、今年は晴れてよかったです。
by まるたろう (2018-05-15 20:24) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
この祭りに限らず、屋外のイベントは天気に左右されますので、
とにかく天気が良くてよかったですね。続きもご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2018-05-15 21:00) 

raomelon

お天気もよく楽しめたようですね♪
丘みどりさん・・知りませんでした^^;
目線バッチリ☆素敵な方ですね~
by raomelon (2018-05-16 10:40) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
天気もよくて、観覧日和でした。
その人が登場すると、観客も集まるという感じで、
盛り上がっていましたね。
by まるたろう (2018-05-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。