SSブログ

フラワープリンセスひょうご2018 最終選考会

今日から大型連休後半突入。今日も出かけたけど、今記事は前半の4/29出かけた話。
毎年恒例のイベント出撃したんで、それについて書くとしよか。

いつも通りのイベント、兵庫県加西市にある、県立フラワーセンターで開催された、
兵庫県のご当地大使「フラワープリンセスひょうご」2018年度のメンバー決める
公開選考会(正式名:最終審査発表会)、要するに“3名決定戦”見てきたわけ。
S0194817.JPG

この公開選考会、自分は見んの2010年からで(こん時だけ大丸神戸店で開催)、
今回で9年連続。

今年は連休前半の半ばいう事で、いつもより早よに09時45分頃着。
駐車場の混雑も鑑みて、毎回早よ来とうわけ。
DSCF4611.JPG
DSCF4826.JPG
DSCF4742.JPG
DSCF4653.JPG

なお、選考会は13時から開始。これは、開会宣言の場面。
昨年と違い、ええ天気の中挙行されたんで、よかったんちゃうか。
DSCF4942.JPG

いつも通り、第一部(前半)が私服、第二部(後半)が統一衣装。
DSCF5845.JPG
DSCF5846.JPG

ちなみに、全応募者は105名。昨年より少ないいうても、それでも100人以上。
そん中残った9人(今年は1人少なかった)で選考会始まった。

第一部は自己PR、第二部は特技披露いう事で、毎年同様、自分もそやけど、
他の観覧の人たちも、選考しとう気分で見とったんちゃうか。

そして結果発表・・・の前に、この一年間頑張ってきた「2017」の3人。
リハーサル時は私服やったんで、その一枚から。
DSCF5856.JPG
DSCF5847.JPG

もちろん、選考会ん時は制服姿。
DSCF5848.JPG

1人ずつも。なお、上の写真が代表の(=昨年“優勝”した)人。
DSCF5658.JPG
DSCF5657.JPG
DSCF5661.JPG

"卒業"のスピーチ、今年は3人とも行なった。
DSCF5727.JPG

そして花束もうた3人。どっか重圧から解放された感の、ええ表情やった。
S0545738.JPG

それにしても「2017」のメンバー、3人ともええキャラクターやったし、
自分もいろんなイベントで会うのが楽しみやったな。

あと、歴代の人たち(OG)の来場、今年は自分が行きはじめた2010年以降、
初めて登場ゼロやった。誰か1人は来る思たんで、これは残念の一言。
まあ、これに関してはOGたちの都合や、場所が公共交通機関では行きにくい等、
交通アクセスの問題もあんので、しゃあない面もあるけど。

改めて「2017」のお3人さんお疲れさんやった。
この一年間の経験活かして、今後とも頑張ってほしいもんやわ。

なお、昨年同様2017のメンバー、2人はこれで終わりなんのやけど、うち一人が
延長戦(?)、この大型連休中イベント出んので、それ見にいく予定にしとう。




さて追記として、2018年選考会の結果どうなったか、書いてこか。

いつものように、まずは「フラワープリンセス」(=準優勝)2人決定なり、
あとは「代表フラワープリンセス」(=優勝)のみ。

そして、いよいよ「代表フラワープリンセス」決定瞬間の動画(少しブレとうけど)。
代表に選ばれたのは、果たして何番の人か・・・。


てな事で、この3人が「フラワープリンセスひょうご2018」決定なったな。
おめでとうございます。
DSCF5776.JPG

式典終って、撮影会状態なった時の一枚。
審査しとった人たちのと、新旧のフラワープリンセス6人揃たのも。
DSCF5816.JPG
DSCF5813.JPG
S0625819.JPG

それといつもの通り、選考時の表情も紹介しとこか。
いつも通り、載せんのは「当選した」3人。第一部は全身、第二部はアップで。

まず“準優勝”の2人。
S0045042.JPG
S0315389.JPG

DSCF5209.JPG
S0435538.JPG

そして“優勝”(代表)の人。
S0125144.JPG
DSCF5478.JPG

ちなみに自分の予想、今年も全く判断でけへんかった。
見とっても各人差あれへんかった思うんで、決まるまで分かれへん感じやったし。

そいや、この選考会についての自分の考え、書くん忘れとった(笑)。
なんか忘れとんなて思とったけど、また機会あったら書かしてもらうわ。

まあ、んな事はどうでもええ(笑)、今回選ばれた「2018」のお3人さん、
一年間しっかり頑張ってもらいたいもんや。

という、2018年の「フラワープリンセスひょうご」選考会行ってきた話、終わり。
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 14

りみこ

新しい方々が決まったのですね
またこれからの活躍が楽しみですね
by りみこ (2018-05-03 22:04) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
選ばれた3人、この一年兵庫県の代表として頑張ってほしいです。
by まるたろう (2018-05-03 23:35) 

FOUR−STRAIGHT

加西フラワーセンターに行かれたのは
このイベントだったのですね
毎年100名以上の応募があるとは・・・
私もどこかで会えるかな??

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-04 14:36) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
毎年4/29は、加西フラワーセンターでフラワープリンセスの
公開審査をやっていますので、今年も出かけてきました。
応募も一時は300人近い時もあったので、今回100名超では
少ない気もしますが、それでも競争率30倍以上でしたね。
今回決まった3人、FOUR-STRAIGHTさんもどこかで
お会いできましたら、ぜひ応援してあげて下さいね。
by まるたろう (2018-05-04 18:01) 

旅爺さん

いやぁ~観光地にお揃いの美女が・・大いに楽しめたでしょう。
優勝者は流石に美しい方ですね。
by 旅爺さん (2018-05-05 08:40) 

U3

何故ピカチュウを持っているのか理解できず。
by U3 (2018-05-05 17:34) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
今年も手に汗握る選考会、大いに盛り上がりましたね。
優勝した人もそうですし、これから3人力を合わせて頑張って
ほしいです。
by まるたろう (2018-05-05 17:38) 

まるたろう

U3さん、こんにちは。
これは、2年ほど前から行なっている事なのですが、
たまたま自分の家にあった、このピカチュウの人形を持たせる事で、
自分のオリジナル写真にするという意味合いですね(笑)。
by まるたろう (2018-05-05 17:45) 

raomelon

「2017」の3人も素敵でしたが
今年度のフラワープリンセスの3人もお綺麗ですね^^
今後の活躍が楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2018-05-05 19:00) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
今年度(2018)のメンバーもこうして決まりましたし、
この3人には、2017のメンバー以上の活躍を期待したいですね。
by まるたろう (2018-05-05 20:40) 

hatumi30331

新旧交代ですね。
これからも活躍が楽しみやね。^^
また、まるたろうさんのブログの中の写真で登場するのまってます。
by hatumi30331 (2018-05-05 23:51) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
これからも新しい3人、どこかの場面で登場すると思いますので、
お楽しみというところですね。
by まるたろう (2018-05-06 07:41) 

トレンダー櫻井

美人さんですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-05-06 11:42) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、こんにちは。
見ていた人たちも、同様の感想だったと思います。
by まるたろう (2018-05-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。