SSブログ

第14回 かごしまファンデー(前編)

今記事は、4/15の話。

過去記事で予告編書いた、自分にとって、もはや毎年の恒例行事なっとう(?)、
京セラドーム大阪が鹿児島一色なる「関西かごしまファンデー」いうイベント、
今年も行ってきた。なお、自分はこれ行くん、2011年からで8年連続。
DSCF4279.JPG

いつもの通り、まずは“前編”として、簡潔に概要について。
あと、出とった人の紹介等は“後編”いう事で、何回かに分けて書こか。

イベント開始は10時(開場9時)やけど、例年通り9時10分過ぎには会場ん中へ。
開場直後やのにようけ客おって、熱気に包まれとったな。
DSCF3841.JPG

会場内の様子、毎年同じようなもんやけど、何枚か載しとこか。
S0013847.JPG
S0254543.JPG
S0023904.JPG
DSCF3851.JPG

鹿児島県内には、曽於(そお)市いうとこあるけど、見かけたんがこの幟。
名前が名前なだけに、そらどっかで聞いたようなフレーズ使うわな(笑)。
DSCF4377.JPG

今年はJR九州ブース、ついに“本気”(?)出してきよったな。
まあ、こう書けば・・・なんやか分かるやろ(笑)。
S0234426.JPG
DSCF4349.JPG

イベントステージの見学は、いつも通り集合部分のとこのみ。
鹿児島県内の各首長の挨拶(上)と、ご当地大使たちが揃たとこ(下)。
DSCF4056.JPG
DSCF4120.JPG

今回、残念ながら“あの人”がおれへんかった。
ただ、あの人のおかげで、このイベント開催でけるんやから、ホンマ感謝やな。
S0034015.JPG

ゆるキャラ、今回も単独で撮れた分あんましあれへんけど、載しとく。
曽於市のキャラは、先述の幟とともに(笑)。
DSCF4397.JPG
DSCF4400.JPG
DSCF4353.JPG
S0244439.JPG

このイベントは17時までなんやけど、自分は例年通り、ご当地大使たちが
ほぼおらんようなった、16時半過ぎには撤収。
まあ、いつも通りいろいろ楽しめたんやし、内容もよかったんちゃうか。

以上、かごしまファンデーについての前編いうか概要、終わり。
さっきも書いたけど、自分にとっての“本編”は後編なんで、後日お楽しみに。
nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 8

hatumi30331

いつも、大きなイベント!って思って見てます。
鹿児島県人会の力感じます。^^
昔は、末広公園で鹿児島県人会のお花見が有名やったけどね。^^
by hatumi30331 (2018-04-26 06:38) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
まさに、鹿児島県の底力を見るような内容でしたね。
by まるたろう (2018-04-26 07:27) 

りみこ

今年も盛大ですねー
後半もたのしみにしておりますよ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-04-26 08:59) 

青山実花

大変な賑わいなのが、
お写真から伝わってきますね(^_^)v
大阪の地が鹿児島一色に
なるというとも、
興味深いです。
九州には一度も行ったことが
ないので、
行ってみたいです。
by 青山実花 (2018-04-26 12:40) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
今年も盛り上がっていました。後編もお楽しみ下さい(笑)。
by まるたろう (2018-04-26 20:54) 

まるたろう

青山実花さん、こんばんは。
年に一度、京セラドーム大阪が鹿児島県になるという感じですね(笑)。
今年も多くの人で、ごった返していました。
ただ、こういうイベント以上に、実際に行かれるのが一番です。
ぜひ九州にも、足をお運び下さいね。
by まるたろう (2018-04-26 22:12) 

raomelon

熱気ムンムン、スゴイ人ですねw
今年は西郷どん人気で、より気合が入っていたのでは?
本編も楽しみにしています~♪
by raomelon (2018-04-27 01:17) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
やはりこの賑わい、大河ドラマ効果もあったでしょうね。
続きもご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2018-04-27 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。