SSブログ

2度目の台湾遠征から一年

2度目の海外となる台湾遠征から、昨日で一年経った。

今回も自分、鉄道目当てで行ったのもあったんやけど、一日で台湾一周でけたし、
前回行かへんかったり、また今回行きたかった鉄道施設にも足運べたいう事で、
それなりに満足でけた内容やったな。

それぞれの日、簡潔に何見にいったか記しとこか。

一日目(2017.04.11)・・・前回見いへんかった、台北101へ
二日目(2017.04.12)・・・台北から時計回りに台湾一周。
三日目(2017.04.13)・・・縁起のええ駅訪問鉄道施設の見学
四日目(2017.04.14)・・・台北近郊の鉄道乗りつぶし

あとは、一回目ん時同様、思い出す意味で、本編で載してへん写真。
ただ、写真も本編で主だったもんは載しとうので、ちょこっとだけ(笑)。

高鐵(台湾新幹線)の車両の横部分。
DSCF0425.JPG

台北駅前の、SL展示しとうとこの車両側から撮った分。
DSCF8999.JPG

台南駅スタンプ。
S0044254.JPG

台中から少し西、彰化(ツエンホワ)駅最寄りの、彰化機務段(彰化機関区)。
また行きたい思うとこやな。
DSCF0624.JPG
S0060695.JPG
DSCF0711.JPG

汐科(シークー)駅のカーブ、駅自体が逆S字カーブなっとうんやな。
またこの駅で撮影できれば思うね。
DSCF3945.JPG

最後に日本の話なるけど、先月のオフ会の行き帰りで見た、南海のラピートと、
山陽電車の台湾ラッピング車。こんなん見ると、また行きたなるわ(笑)。
S0342646.JPG
DSCF3840.JPG

まあ、こんなもんでええか。

何度も書くけど、3度目の海外はいつなるかは分からん。
仮に行ったとしても、またまた台湾か、それ以外の国なるかも分からんけど、
またの機会を楽しみにしよか。

という事で、簡潔に今記事終わり。
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 10

旅爺さん

おはようございます。
台湾でも撮り鉄を楽しまれたんですね。
南海のラッピング車にも超驚きです。
by 旅爺さん (2018-04-13 06:04) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
一年前の今頃、台湾遠征していました。
機会があれば、また台湾に再訪したいですね。
by まるたろう (2018-04-13 07:29) 

タンタン

ラピートは次々とラッピングが替わるんで、見る楽しみがありますね。
by タンタン (2018-04-13 07:42) 

まるたろう

タンタンさん、おはようございます。
この次は何か、早くも楽しみです。
by まるたろう (2018-04-13 08:14) 

りみこ

次はどちらへ行かれるのでしょう?
楽しみですw
by りみこ (2018-04-13 10:39) 

raomelon

台湾ラッピングのラピート、いいですね~
一年前のことが思い出され、また行きたくなりますね^^
by raomelon (2018-04-13 11:09) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
3度目はどうなるか、本文に書きました通りです(笑)。
by まるたろう (2018-04-13 22:30) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
このラピートは、先月のオフ会会場に向かう途中、天下茶屋駅で
撮りました。これを見て、一年前の台湾遠征を思い出しましたね。
by まるたろう (2018-04-13 22:46) 

ひろし

日本の技術が海外で活かされているのをみると嬉しくなりますね。

by ひろし (2018-04-14 08:06) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
日本にいたら当たり前のように感じる技術も、海外で目の当たりに
すると、自分も嬉しくなります。
by まるたろう (2018-04-14 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。