SSブログ

旅まつり名古屋2018おったご当地大使 ②

では「旅まつり名古屋2018」出とった、ご当地大使紹介の2回目とまいろか。
今記事は、近畿地方の人たち。

まずは、自分の地元の兵庫県。
例年、姫路市の「姫路お城の女王」だけやったけど、今年は3市から3人来とった。
DSCF9471.JPG
S0069552.JPG

一人ずつも。
先述の「姫路お城の女王」。デビュー時除けばこの人、見んの初めて。
DSCF0271.JPG

赤穂市から「赤穂義士娘」。
DSCF0061.JPG

龍野市は「プリンセスたつの」。
DSCF1716.JPG

今回は、兵庫県のご当地大使3人いう事で、いつもに比べ力入っとうとは思たけど、
欲いうたら、もう何人か出てほしかったいうのもあるけど、まあええか(笑)。
来年期待しよ思う。

大阪府は、堺市「堺観光コンシェルジュ」。2人来とった。
上の人は昨年の岡山旅ミルン、下の人は昨年のツーリズムEXPO以来かな。
DSCF1417.JPG
DSCF9493.JPG

PRステージでの場面も。
DSCF1795.JPG

奈良県。
ここは毎年やけど、ようけ出とうな(いうても、一時に比べりゃ多ないけど)。

では、まず曾爾(そに)村からいこか。
おなじみの「曽爾村観光大使」。二日目(3/18)のみの登場。
DSCF1873.JPG
DSCF1856.JPG

昨年の県人会まつりには出てけえへんかったんで、昨年の旅まつり以来
ホンマ、存在感抜群いう感じ。ちなみに旅まつりで見んの、6年連続。

奈良市「ミス奈良」。この代は年度末で任期終了なんで、お疲れさんやった。
DSCF1667.JPG

斑鳩(いかるが)町は「斑鳩町キャンペーンレディ」。
昨年の旅まつりに続き、2人とも来とったな。
DSCF1585.JPG
DSCF1589.JPG

そして、橿原市は「橿原市観光親善大使 さらら姫」。
先月初めの神戸市内でのキャンペーンで見て以来
DSCF9633.JPG
DSCF0288.JPG

エンディング登場の一場面。
S0130355.JPG

初めて神戸市内でのイベントで会うた時に、旅まつりはこの人来るいうてたんで、
準備は楽やったな。まあ、再会は嬉しいもんやわ。

奈良の5人がステージイベントで揃たのと、ブース前での4人揃たのも。
S0190943.JPG
DSCF1760.JPG

和歌山県。まず、県の「きのくにフレンズ」。
DSCF9483.JPG

そして、紀ノ川市「紀ノ川ぷるぷる娘」の3人。
DSCF9475.JPG

滋賀県は、東近江市「東近江レインボー大使」の2人。
昨年の県人会まつり(土日一人ずつ)にもおったな。
DSCF1121.JPG
DSCF1117.JPG

2人揃たのも。
DSCF0919.JPG

とりあえず、近畿のだけで今記事は終わりにしよか。
今回の旅まつりでの近畿のご当地大使、紹介急いだんは理由あるんやけど、
それは後日追って書く記事で分かるわ(笑)。

以上、今年の旅まつり名古屋おったご当地大使の紹介、3回目終わり。
nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 8

hatumi30331

近畿圏のご当地大使さんたち、沢山来られてたんやね。^^
なになに??
理由があるの? 楽しみにしています。^^

by hatumi30331 (2018-04-10 07:59) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
いや、ブログの記事構成上の問題で、気になさる内容では無いので、
ご安心下さい(笑)。
by まるたろう (2018-04-10 08:17) 

ゆきねこ

今年も大盛況な旅まつりだったようですね。
ご当地大使さんもゆるキャラさんもいっぱいで
盛りあがっていた様子が伝わってきました。
by ゆきねこ (2018-04-10 17:09) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
旅まつり名古屋、自分が行き始めた時よりも盛況になってきて
いますね。ゆるキャラやご当地大使も大活躍でした。
拙い内容ですが、いつもご覧頂きありがとうございます。
by まるたろう (2018-04-10 20:39) 

旅爺さん

各地にこんなに沢山の美女が散らばっているなんて・・爺は間違ったな~(>_<)
by 旅爺さん (2018-04-11 08:45) 

raomelon

奈良と言えば、しかまろくんですよね
ピカチュウくんとの集合写真、いい感じ^^
皆さん頑張っている姿に会えるのは嬉しいですね(*^^*)
by raomelon (2018-04-11 10:42) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
確かに全国には、探せば美女がたくさんいます。
そうおっしゃるのも、よく分かりますね(笑)。
by まるたろう (2018-04-11 20:02) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
しかまろくん、自分は好きなキャラの一つですが、今回はまともに
撮っていませんでしたね。
ピカチュウ人形も、この会場では大活躍でした。
おっしゃる通りで、頑張っている姿を見るのは嬉しいものです(笑)。
by まるたろう (2018-04-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。