SSブログ

旅まつり名古屋2018おったご当地大使 ①

では「旅まつり名古屋2018」の話の続き、ご当地大使の紹介とまいろか。

ご当地大使、いつもの通り書く前に、どんだけ出とったんか整理してみた。
数は昨年に比べちょこっと少なかったけど、大幅減いう事でもあれへんかった。
ただ、自分が行く旗艦イベントの一つでもある「ツーリズムEXPO」に比べると、
相変わらず地域間にばらつきあったんも確かやったな。

まあ、前振りはそれくらいにして、始めてくとしよか。
なお紹介順、昨年まで開催地の愛知からやったけど、名古屋市のご当地大使が
消滅したんで優先順位関係無く、北か南かの地域順に。今年は、南からの紹介。
それと、毎度の事なんやけど、例により・・・なんで、そのつもりで。

九州・沖縄地区。

沖縄県「ミス沖縄」のこの人、以前とある場所で見とうけど、実質上初めて。
なかなか出てけえへんで、両日ともある意味一回勝負(笑)。
DSCF0199.JPG
DSCF1967.JPG

鹿児島県は、ようけ来とったな。
いうてもおなじみの、いつもの地域やったけど(笑)。

まずは、薩摩観光維新隊の3人。見んのは、昨年のおはら祭以来
DSCF1077.JPG
S0201407.JPG

「篤姫さん」だけの分も(笑)。
DSCF3244.JPG

鹿児島市「かごしま親善大使」。
DSCF1041.JPG

この人、昨年のおはら祭では雨のため、ええの撮られへんかったし話もでけず。
それ以前やと、昨年のかごしまファンデー以来やから、約1年ぶり。

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF1053.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」。昨年の京都・大龍馬恋にもおったな。
DSCF9831.JPG

3人揃てのも。
これも、なかなか撮んの大変やったけど、なんとか撮れたいうとこ。
DSCF3243.JPG

福岡県からは北九州市、先月(昨年度)末の“卒業”が話題なった「バナナ姫ルナ」。
DSCF9798.JPG
DSCF1480.JPG

ステージイベントでしゃべっとうとこも。
DSCF1455.JPG
DSCF1458.JPG

よう考えたら自分、過去神戸でのイベントで2回(昨年の三宮センター街と、
みなとまつり)会えとんのやな。最終日北九州までいうわけにはいかんかったけど、
ここでの姿は見る事でけてよかった。改めて、お疲れさんやった言うとこか。

中国・四国地区も、相変わらず少ない。
特に、例年来とった徳島からは、例の問題抱えとうせいか、いわゆる“ゼロ回答”。

香川県高松市「高松ゆめ大使」は、2人来とった。
DSCF9785.JPG
DSCF9789.JPG

2人揃たのと、ステージイベントでしゃべっとうとこも。
DSCF3245.JPG
DSCF9972.JPG

余談やけど、旅まつりで自分、ゆめ大使の人見んのは、おそらく初めて。
ちなみに2人とも、昨年のツーリズムEXPO来とった。

山口県から「山口県観光フレンズ」。
DSCF9457.JPG

鳥取県「とっとり観光親善大使」。
今代メンバー代わって(ただし、昨年旅まつり来とった人は残留)、見んの初めて。
DSCF0013.JPG
DSCF1094.JPG

岡山県から「おかやま観光キャラバン隊」。
見んの、昨年の大阪モーターショー以来やった。
DSCF1527.JPG

「りおっち」だけ、単独のも(笑)。
DSCF9690.JPG

とりあえず、中四国地区ででキリええから、今記事はここまでにしよか。
この紹介、あと2~3回続く思うけど、ご覧頂ければ幸いです。

以上、今年の旅まつり名古屋出とった、ご当地大使の紹介1回目終わり。
nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

FOUR−STRAIGHT

おぉ~、バナナ姫
引退されるそうですね
これは貴重なショットになりましたね

by FOUR−STRAIGHT (2018-04-06 00:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は流石に美女ばかりで目移りしまくりで見てます。
by 旅爺さん (2018-04-06 05:52) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、おはようございます。
バナナ姫ですが、昨年度末で引退しました。
地元以外での最後の姿でしたので、見る事ができてよかったです。
by まるたろう (2018-04-06 06:11) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
なるほど、お気持ちはよく分かります(笑)。
by まるたろう (2018-04-06 06:12) 

hatumi30331

ご当地大使、名古屋に集合!って感じやね。^^
バナナ姫は、ユニークで可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2018-04-06 06:55) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ご当地大使について、本文にも書きましたが、
全国からは来ていますけど、登場地域にばらつきはありました。
バナナ姫については、過去記事でも紹介していますので、
そちらもご覧下さい。
by まるたろう (2018-04-06 07:31) 

りみこ

バナナ姫さん、知りませんでしたー
大使の方も入れ替わりがありますよね
やはり年度末が多いんでしょうか?
by りみこ (2018-04-06 09:43) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
大使の人も、年度末で代わる人も多いでしょうね。
なお、バナナ姫の事は、過去記事でも書いています。
by まるたろう (2018-04-06 12:51) 

schnitzer

バナナ姫、門司港のバナナ売り絡みでしょうか。
引退してしまったのは残念ですね。
二代目は登場されているのでしょうか。
by schnitzer (2018-04-07 13:33) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
バナナ姫のコンセプト、おそらくご推察の通りかと思います。
門司港と聞けば、自分はすぐにたたき売りと鉄道記念館を思い出します(笑)。
初代は残念ながら引退しましたが、二代目の登場は聞かないですね。
二代目の登場も、期待したいと思います。

by まるたろう (2018-04-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。