SSブログ

神戸市内での橿原市PRイベント

毎年この時期恒例(2/末~3/上旬)、神戸市内や山陽電鉄沿線地域で行なわれる、
奈良県橿原(かしはら)市によるPRキャンペーンイベント、今年もあったんで
出撃してきたんで、今記事はこの話。

今年は、3/3~3/4の両日。
自分はこのイベント、前記事で書いた、神戸花物語の前後行った。

まずは3日、昨年同様にさんちか(三宮地下街)の広場、アンケート答えての
抽選会やっとった(10時~17時)。
DSCF8165.JPG
DSCF8167.JPG

ゆるキャラも、改めて撮ってみた。
DSCF8170.JPG

もちろん、ご当地大使「橿原市観光親善大使 さらら姫」(以下、さらら姫)も、
今代の3人揃て来とった。という事で、一気に打率10割(笑)。

まずは1人ずつ。これは、午前撮影した分。
DSCF8174.JPG
DSCF8185.JPG
DSCF8201.JPG

3人揃てのは、終了間際行った時。
DSCF8443.JPG
DSCF8445.JPG

しかしさらら姫、先代と違て、なかなかイベントでの接点あれへんかっとって、
自分もやっとかいう感じやったわ(笑)。まあとにかく、会えてよかった。

4日は、山陽電車の駅前(3ヶ所)でパンフの配りもん。
この日は昨年同様、午前中姫路駅で午後一は明石駅、最後は垂水(たるみ)駅
いうスケジュール。

昼一で花物語のイベント行った後、垂水の分見る事に。
DSCF8683.JPG

開始は昨年より早く14時半の予定やったんで、早めに14時前にはここ到着。
なお、神戸から垂水まで乗ってきたんは、昨年同様JRで(笑)。

しかし、待てど暮らせど、さらら姫たち一行がここ到着する気配あれへん。
明石からの移動にてこずっとうのか分からんけど、こっちも心配なってきた。

じっとしとうのも何なんで、垂水駅のバスのロータリーに停まっとった、
前も紹介した、山電6000系ラッピングバスおったんで、撮っといた。
見てもうたら分かるけど、ナンバーも6000系にちなんで「60-00」(笑)。
S0208710.JPG

その後、一部のスタッフは40分ほど遅れて到着し、先に配りもんスタート。

そして、やっとさらら姫はじめとした部隊が到着。1時間15分遅れなってもた。
そっから慌ただしく、これからの準備し始めとったな。
S0278761.JPG

という事で、さらら姫はこの日も3人揃て登場。
ちなみに垂水駅、山電とJRは南北に隣り合わしとう(北が山電で、南がJR)。
横断歩道渡ってきた人たち、どちら乗るかいうと、圧倒的にJRへの人多い。

そやから、さらら姫たちのの立つ位置見とったら、山電の改札前1人、
JRへの通路口2人いうパターンで立っとったわ。
S0358825.JPG
S0328801.JPG
S0448907.JPG

という事で、終わったんが17時頃。無事に配り終えたようで何より(笑)。
なお、終ってからは、ちょっと時間もうて撮影会(?)。

この日も1人ずつ撮ったし、また3人揃ての集合写真も撮ったりしたけど、
とりあえずこの一枚だけ載しとこか。お供さしとうのちゃう分やから(笑)。
DSCF8958.JPG

そして、さらら姫のメンバー始め、スタッフに挨拶してから撤収と相成る。
ともかく、3人とも二日間お疲れさんやった。

以上、今年も神戸での橿原市キャンペーン見にいった話、終わり。
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 10

hatumi30331

さらら姫の3人、綺麗で、いい笑顔ですね
by hatumi30331 (2018-03-13 14:13) 

hatumi30331

くぎ煮は、そちらが本場ですからね
by hatumi30331 (2018-03-13 14:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
さらら姫の3人、とてもいい笑顔でした。
by まるたろう (2018-03-13 17:58) 

まるたろう

続いてのコメントです。
確かにこちらでは、いかなごは本場ですので、
炊く家庭も多いです。
もっとも、うちもいつまでやるのかは知りませんが(笑)。
by まるたろう (2018-03-13 18:01) 

FOUR−STRAIGHT

橿原市,山を越えたらすぐなのですが
さらら姫、知りませんでした(^^;
神戸でこんなPRイベントあるのですね

by FOUR−STRAIGHT (2018-03-13 23:42) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
なるほど、お住まいの地域から橿原市は近いんですね。
さらら姫は橿原市のPR大使ですので、ぜひ覚えて頂ければと
思います(笑)。
なお、このPRイベントは毎年、三宮や山陽電鉄沿線で
毎年行なわれています。自分が見たのは、2年前が最初ですね。
その時は、神戸市営地下鉄の西神中央駅前でした。
by まるたろう (2018-03-13 23:50) 

旅爺さん

いよいよ春!”爺もこの様な美女が居るイベントに出会わないかな~!”
by 旅爺さん (2018-03-14 08:30) 

りみこ

さらら姫さんたちは可愛らしいですけれどもゆるキャラさんは(;´・ω・)
個人的にきれいなイメージなのでちょっと残念かもしれませんw
色々イベントも大変なのですねー
by りみこ (2018-03-14 11:05) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
いよいよ、春本番といった天候ですね。
お住まいの地域も、美女が登場するイベントはあると思います。
ぜひ会いに行かれて下さいね(笑)。
by まるたろう (2018-03-14 22:08) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
このゆるキャラは「さららちゃん」といって、百人一首にも出てくる
持統天皇の幼名に因んだものだそうです。
このキャラも、見た目は確かにそうかも知れませんが、
自分が見た時は、人懐こそうな感じでした。
by まるたろう (2018-03-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。