SSブログ

2018年1月会うたJR九州の客室乗務員

さて1月の九州遠征記事、駆け足なった感あるけど終わった。

あとは、その他のネタを小出しにいう事やったけど、土産もん等とかについては
ネタ切れ起こした時にでもいう事で、今記事はこれでいこか。

自分がJR九州の観光列車(D&S列車)乗った時、する事いうたら・・・。
このブログを読んで下さっとう人なら、もう分かるやろ(笑)。

答えは・・・客室乗務員と話したり撮ったりしての交流(?)やな。

なお、今年は二日目(1/19)撮った人ばっかりやった。
今回も、数こそ少ないけど充実しとったんで、いってみよか。

まずは、熊本から人吉行きのの「かわせみやませみ」(3号)おった2人。
見んの、たぶん初めてや思う。
DSCF1197.JPG
DSCF1207.JPG

2人揃たのも。
DSCF5503.JPG

人吉~吉松往復の「いさぶろう・しんぺい」おったんはこの人。
昨年(2017年)11月のおはら祭おった人やったんやけど、自分すぐ分からずに、
向こうに言われ思い出す事に(笑)。
DSCF1605.JPG
DSCF1975.JPG
DSCF5504.JPG

博多駅の新幹線ホームでは、今回の遠征でも、撮ったん1人だけ。
この人も、昨年11月のおはら祭に出とった。さっきとは逆に、すぐ分かったけど。
DSCF2297.JPG

そして、博多駅案内所で会うた人は、昨年の「ゆふいんの森」乗っとった。
DSCF2313.JPG

この人、2015年11月の「あそぼーい」乗車時ん時合わして、見んの3度目。
ゆふ森ん時と髪型ちゃうかったから、一瞬分からんかったけど、思い出せた(笑)。

いう事で、撮ったん少ないながらも、自分としては初めましての人や再会の人、
車内や案内所で再会含め、会えたんも何かの縁や思うし、自分としたらこれからも
応援してきたい思たわ。

以上簡潔に、今年1月の九州遠征で会うた客室乗務員たちの紹介、終わり。
nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 8

hatumi30331

どこに行っても、きっちり撮ってるね。^^
みなさんの笑顔が爽やかです。

今日は雨の予報・・・
歩いてりんくう消防署まで・・・頑張ります!
by hatumi30331 (2018-03-05 06:18) 

旅爺さん

熊本辺りのローカル線には乗ってきたので
写真の女性をじっくり見たけど見かけた人は居ませんでした(>_<)
by 旅爺さん (2018-03-05 06:25) 

ニコニコファイト

ニコニコ笑顔が最高です。
by ニコニコファイト (2018-03-05 07:09) 

raomelon

はいはい、お見通しですよ~(笑)
客室乗務員の皆さん、笑顔が爽やか!
旅が何倍も楽しくなりますね♪
by raomelon (2018-03-05 09:36) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
今日も一日、お疲れ様でした。
まあ自分が九州に行ったら、客室乗務員たちの笑顔に出会わないと
いけません(笑)。今回も、笑顔の素敵な人たちばかりでした。
by まるたろう (2018-03-05 20:40) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今回紹介した人たち含めた、JR九州の客室乗務員の人たちは、
観光列車に乗務していますので、九州に行かれる機会がございましたら、
ご乗車なさって下さいね。
by まるたろう (2018-03-05 20:43) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、こんばんは。
自分もこのような笑顔に出会えると、列車に乗っていても楽しいですね。
by まるたろう (2018-03-05 23:02) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
やはりraomelonさんには、自分の考えはお見通しでしたか(笑)。
本当に、客室乗務員の人たちのこの笑顔の数々、これだけで列車の乗車も楽しいものになりますし、自分も九州に行ってよかったと思える
時ですね。
by まるたろう (2018-03-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。