SSブログ

2017年11月会うたJR九州の客室乗務員

そいや、昨年のネタでまだ書いてへんかった、九州の話ある。

昨年11月に南九州遠征した際会うた、JR九州の客室乗務員たちについて。
おはら祭と、翌日の観光(D&S)列車で会うた人たちやな。

まずはおはら祭(11/3)の開始前撮った、客室乗務員たちの集合写真。
DSCF7027.JPG

これ、自分が通りかかった時、ちょうど参加メンバー揃たとこやったようで、
まさにええタイミングで撮れたんちゃうか。
なお今回のおはら祭、客室乗務員での参加は、この6人だけやった。

前も書いたけど、JR九州鹿児島支社の連は第一部の参加。
客室乗務員のメンバーが参加しとうとこ、さらに終了後の集合写真も。
DSCF3759.JPG
S0523803.JPG
S0533810.JPG

S0593873.JPG

そして撤収前、2人・3人・1人で撮った分。
DSCF3877.JPG
DSCF3879.JPG
DSCF3883.JPG

そして、翌日(11/4)の観光列車「海幸山幸」の客室乗務員、2人おった。
DSCF4570.JPG
DSCF4714.JPG

なお上の人は、前日のおはら祭にも出とった。
そん時乗るいうのは聞いとったんで、楽しみにしとったし、話も弾んだわ(笑)。

2人揃たのも。
DSCF4874.JPG
DSCF5070.JPG
DSCF7028.JPG

車内で大活躍(?)の様子も。
S0884930.JPG
S0804838.JPG
S0924966.JPG

そして「はやとの風」3号乗車時(隼人から鹿児島中央)おった人。
2016年のおはら祭には出とったようやけど、撮ってへんかったな。
DSCF5561.JPG
DSCF7066.JPG

それぞれの列車で買うたグッズも、載しとこか(左が海幸で、右のがはやと)。
DSCF7070.JPG

毎年書く事やけど、イベントや車内で会えたのも一期一会の出会いや思うし、
自分としたらこれからも応援したいし、頑張ってほしいもんやと思たわ。

以上、昨年の南九州遠征で会うたJR九州の客室乗務員たちの紹介、終わり。
nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 10

旅爺さん

おはよう御座います。
当地の九州物産展の時もこの様な女性達が来て
いろんなパフォーマンス見せてくれると良いんですけどね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-13 05:33) 

りみこ

JR九州では色々なイベント列車が走っているのですねー
色々なところで活躍なさっているのですね
素敵ですね
by りみこ (2018-01-13 08:24) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
そのお気持ち、よく分かります(笑)。
こちらでも九州展、以前はどこかで開催する度に、美女の来場等も
多かったのですが、最近はゼロではないですが、多くもないですね。
by まるたろう (2018-01-13 08:56) 

hatumi30331

楽しそうですね〜
こういう列車の旅、いいなあ〜♪
九州は、いろいろ有名な列車も走ってて、何度でも行きたくなりますね。^^ 今回は、ケロちゃんが大活躍!^^

母は、無事に手術終わりました。
今から、リハビリ!頑張ってもらわなきゃね。^^
by hatumi30331 (2018-01-13 09:22) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
JR九州の列車については、前から紹介しています通りですが、
いろいろバラエティに富んでいて、乗りたくなる列車が多いです。
おはら祭や観光列車内での出会いも、楽しいものがありますね。
by まるたろう (2018-01-13 16:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
まずはお母様の手術、無事に終わられたのですね。
リハビリも大変だとは思いますが、頑張って頂きたいですね。

さて九州の旅ですが、自分は何度行ってても、新しい発見が
ありますね。それだから、行くのは止められないですね。

あと、持たせている人形ですが、これはケロちゃんではなく、
「カエルくん」というので、ぜひ覚えて下さいという、
カエルくんからの伝言もお伝えしておきます(笑)。
by まるたろう (2018-01-13 16:25) 

ゆきねこ

九州の旅 たくさんの方にお会いになったのですね。
海幸山幸号は木のぬくもりが感じられる内装が素敵ですね。



by ゆきねこ (2018-01-14 19:37) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
この時の九州遠征、列車旅以外にも、イベントの時にも
たくさんの人に出会えましたね。
海幸山幸の車内、おっしゃるように木目調のデザインが
落ち着いた雰囲気を出している感じでした。
by まるたろう (2018-01-14 20:43) 

あとりえSAKANA

【おはら祭…客室乗務員たちの集合写真】

カエルくんが光ってます!(^^)

by あとりえSAKANA (2018-01-16 18:31) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
九州に関する事のイベントでは、カエルくんというパターンが多いですが、
この時も大活躍でしたね。
by まるたろう (2018-01-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。