SSブログ

2017年機内で会うたJALの客室乗務員

今記事は、遠征時機内で会うたJAL(日本航空)の客室乗務員たち紹介。
JAL便は昨年同様、9月の東京遠征(ツーリズムEXPO)の往路、
そして11月の鹿児島・宮崎遠征の帰りに利用したけど、今年も一記事でまとめる。

まずは、9/22の106便(大阪から羽田)。10人くらいおったうちの4人。
DSCF6336.JPG
DSCF6343.JPG

今回、自分が手際悪かったせいか、過去2回(2015年2016年)の時の、
自分が座っとった列の担当の人とかやのうて、機内出る前見かけた2人ずつ。

そやから、大活躍(?)の写真はあれへん。
ただ慌ただしい中、このように撮れただけでもよかったわ。

この反省活かし、手際よく全員揃たの撮る事。
まあ、ほぼ無理に近いやろけど、これが自分の来年の目標(笑)。

んでこの後、ツーリズムEXPO会場向こたわけやけど、JALのブースでは
106便乗ってきた事で、話盛り上がったんは言うまでもない。

そして、11/4の2414便(鹿児島から大阪:J-AIRでの運航)。

こん時も時間の関係上、大阪到着時のみ(2人と1人で)。
普段の乗務は2人やけど、こん時は訓練生の人も(2人の分の右の人)。
DSCF6019.JPG
DSCF6025.JPG

機内出る時、3人揃てのも撮れた。まあ、3人やからな(笑)。
DSCF6031.JPG

9月ん時は撮れへんかった、大活躍の(?)様子も。
S0155969.JPG
S0145963.JPG

なおJ-AIRの客室乗務員、以前にも書いとうけど、名刺代わりの似顔絵シール
いうの持っとんので、もうてきた(ただ、訓練生の人はあれへんかった)。
これも自分にとって、コレクション化してきとうな(笑)。
S0013608.JPG

今年半ばまでの千社札シールに続く第2弾、都道府県シールも。
S0023613.JPG

JALの客室乗務員も、機内で会うたりすんのは1回限りいう事ばかりやろけど、
自分としたら今後も一期一会の出会い、大切にしたい思うな。

以上、9月・11月の遠征時会うた、JAL便の客室乗務員の話終わり。
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 10

えーちゃん

空前絶後の~☆メリークリスマス~☆
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ?
ぁっ、これはハロウィンだった(゚□゚)
こりゃまた失礼いたしました(植木等?)
ガチョ~~~ン(゚□゚)ハラホロヒレハレ
by えーちゃん (2017-12-25 00:24) 

まるたろう

えーちゃんさん、おはようございます。
いつもご訪問、ありがとうございます。
by まるたろう (2017-12-25 06:11) 

りみこ

いつもJALに乗りますのでCAさんたちにはお世話になりますw
笑顔が良いですよねー
親切ですしw
またどこかへ行きたくなります
by りみこ (2017-12-25 11:45) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分もこのような笑顔に出会えますと、またどこかに
行きたくなってしまいますね(笑)。
本当に、笑顔が素敵な人たちばかりでした。
by まるたろう (2017-12-25 21:27) 

hatumi30331

きれいなCAさんですね〜♪
飛行機乗って〜どこかに行きたい!
って・・・まだ、実は恐いけどね。

羽倉崎のコーナン、未だ人気です!^^
by hatumi30331 (2017-12-25 23:46) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
こういう笑顔に出会うと、自分も飛行機でどこかに行きたいという
感じになります。ただ、おっしゃるお気持ちも分かりますね。

ところで、羽倉崎のコーナンは、3月のオフ会前にも久しぶりに
行ってみましたけど、本当に人も車も多かったですね。
りんくうに住んでいた頃は自分もよく行っていましたけど、
まさに人気の店舗だと思います。
by まるたろう (2017-12-25 23:51) 

旅爺さん

写真を見て毎回この子が綺麗だな~なんて思っちゃいます。

by 旅爺さん (2017-12-26 08:41) 

raomelon

素敵な笑顔に出会うと、空の旅が
何倍も楽しくなりますね♪
似顔絵シールのプレゼント、嬉しいですね^^
by raomelon (2017-12-26 10:33) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
そう思って、写真を見て頂けるのもありがたいです(笑)。
今回も、笑顔が素敵な人たちばかりでした。
by まるたろう (2017-12-26 21:19) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に、自分もそう思います。
どちらの飛行機に乗った時も、笑顔の素敵な乗務員ばかりで、
楽しい時間を過ごせましたね。
似顔絵シール、以前にも何人かにもらっていましたので、
今回も同様にお願いしました。
by まるたろう (2017-12-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。