SSブログ

第10回 大阪モーターショー

12/8~11の四日間、インテックス大阪で開催されたんが、2年に一度のイベント、
大阪モーターショー。今回も、金土日と三日間行ってきた。
S0011426.JPG

前回(2015年)も、金土日と三日間行ったけど、日曜日は途中抜けした。
そやけど、今回は三日間10時前から終了まで(金は17時、土日は18時)と、
ほぼフルにおった。それでも、あっという間に過ぎた感あるな。
やはり、金曜はそんなに人おれへんかったけど、土日はすごかった。

いつも通り、二日分しか前売券買うてへんかったんで、一日分は窓口購入。
売場窓口でJAF会員証見せたら、前売り価格なる。
DSCF3493.JPG

当然ながら、こういう注意も。
S0064534.JPG

今回も、1~6号館フルに使ての開催。
ただ6号館A、今回も食いもんのコーナーやったけどな。

まずは、いつものように概要からいこか。
いうても自分、展示しとう車等、一部だけ並べるだけやけど(笑)。
DSCF2232.JPG
DSCF2258.JPG
S0132399.JPG
S0285679.JPG
S0242654.JPG
S0302866.JPG
S0275663.JPG
S0204342.JPG

DSCF2071.JPG
DSCF2097.JPG
S0044069.JPG

観光コーナーも、5号館の一角に設けられとった。
DSCF4001.JPG
DSCF5825.JPG
S0102325.JPG

ステージイベントの一部。
なお、スペシャルゲストで来とった面々は“掟”ありなんで、一切見いへんかった。
DSCF5073.JPG

S0222600.JPG
S0073335.JPG
S0194303.JPG

ゆるキャラも何体かおった、その一部。
DSCF2135.JPG
DSCF4775.JPG
DSCF4983.JPG

ところで、新名神高速道路の高槻ジャンクション~川西インターまでの区間、
10日の15時に開通なった。
DSCF4499.JPG

なお、NEXCO西日本ブースでも人集まって、カウントダウンで開通祝った。
その動画も載しとこか。


ただ、川西までやと部分開通やし、中途半端や思うわ。
これでは、中国道の宝塚インター前後の渋滞は解消せえへんやろ。
神戸ジャンクションまで全通して(来春予定)、車の流れがどうなるかやな。
いずれにせよ、期待しとこう。

まあ、こんなもんでええやろ。
三日間、自分としてはそれなりに楽しめたんちゃうか。

という、大阪モーターショーの概要についての話、簡潔にやけど終わり。
“いつもの件”は、後日年明けなるやもしれんけど、書かしてもらうんで。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 10

hatumi30331

モーターショー、大きなイベントですね!^^
地域のブースもあって、車以外でも楽しめるんやね。

今日はかなり寒いよ!
お互いに暖かくして出かけましょうね。
by hatumi30331 (2017-12-12 08:07) 

りみこ

大きなイベントですねー
神戸へ車で行ったことありますが、混みますよね
するっと行けるとまた行きたいんですけど
by りみこ (2017-12-12 10:25) 

あとりえSAKANA

日曜日はニアミスだったんですね!(笑)

ニュートラムがいつもと違う客層(笑)
だったので??と思っていたんです。
そのいつもと違う客層の方々(笑)は
WTC前で降車されなかったので
「ああ、見本市会場なのね」と(笑)
by あとりえSAKANA (2017-12-12 13:47) 

ナビパ

モーターショーと言えばコンパニオンさんですが最近はゆるキャラが可愛いですね。^ ^b
by ナビパ (2017-12-12 18:02) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
もちろん、モーターショーは大きいイベントです。
大阪での地域のブースも、以前ほど大きくはありませんが、
今回も出展地域、工夫を凝らしたPRをやっていましたね。
by まるたろう (2017-12-12 20:45) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
山陰地域も高速道路網の発達で、だいぶ行きやすくなっていますので、
自分としても、車でも神戸から行きたいですね。
by まるたろう (2017-12-12 20:47) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こんばんは。
そうですね、自分はインテックスで、SAKANAさんはATCと
いう事で、本当にニアミスでした(笑)。
確かにニュートラム、中ふ頭での乗降はすごかったと思います。
by まるたろう (2017-12-12 22:20) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
確かにそうですね、この大阪モーターショーには、ゆるキャラも
何体か登場していましたが、どれもかわいかったです。
by まるたろう (2017-12-12 22:22) 

駅員3

モーターショーにもゆるキャラがいるんですね(^^)
1月12日、豊中市で講演します(*^o*^)/
詳しいことは後ほどアップしますが、お時間があえばお越しください(^_-)/
by 駅員3 (2017-12-13 07:00) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
ここのモーターショーは、観光コーナーもあるせいか、
他に比べて、ゆるキャラも多く登場するのでしょうね。
ところで、1月早々に講演会ですか。
お会いできればと思いますが、今のとこは何とも言えません。
ただ、都合がつけばですね。
by まるたろう (2017-12-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。