SSブログ

2017年のおはら祭おったご当地大使

では、今年のおはら祭出とったご当地大使の紹介とまいろか。

今年は個別に撮れへんかった人も結構おったんで、紹介するのは撮れた人たちのみ。
なので、記事は1回で終わらすつもり。
毎度書くけど各大使、名前は・・・なんで、気になる人は勝手にお調べ下さい。

まずは開催地、鹿児島市のご当地大使「かごしま親善大使」。
「大島紬クイーン」含めた“おごじょ会”OGたちの紹介なるけど、いってみよか。

まずは、おごじょ会の参加メンバー全員集合の分。
なお、大島紬のメンバー撮ったんは、この一枚のみ。
DSCF4026.JPG

あとは、過去のイベントでの繋がり上、かごしま親善大使のOGたちの写真
ばっかりなるけど、代ごとの分も。

6代の2人。
DSCF4031.JPG

9代は1人。
DSCF4035.JPG

10代は2人。
DSCF3085.JPG

11代の3人。2年間お疲れさんやった。
DSCF4039.JPG

それと、踊りに参加してへんかったけど、8代の人はレポーターの仕事でおって、
偶然見かける事でけた。まさに、ええタイミングやったわ。
S0653991.JPG
DSCF3152.JPG

なお、新メンバーの13代と継続の12代の人たちについてやけど、パレードでしか
見いへんかったうえ、撮影も上手い事いかへんかったし、またどっかのイベントで
会えるやろいう事で、写真は省略さしてもらう。

来年の大河ドラマは“西郷どん”やし、今後何かとそれに関するイベントもどっかで
あるやろから、現役のメンバーに対しては、そん時に挽回でけるようにしよか。

久しぶりに見た「薩摩観光維新隊」(かごしまファンデー以来)。
今回は、この一枚で終わってもた。
DSCF3450.JPG

あとは、各都市から来とった人たちの一部。
先述通り、ご当地大使全員は載せへんので、ご了承下さい。

宮崎県は、宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。
DSCF3955.JPG

岐阜県は、大垣市「水の都おおがき親善大使」、2人おった。
DSCF4041.JPG

岡山県「おかやまフルーツパフェ姫」は、新衣装で登場しとった。
見んのは、7月のみなとまつり神戸以来
DSCF3945.JPG
DSCF3714.JPG

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」。
個撮はあれへんかったけど、話はでけたんで、踊りとステージイベントで
しゃべっとうとこ載しとこか。ちなみにこの人、次週のイベントでも会うてる。
S0273530.JPG
S0443731.JPG

あとは、自分の出身県と地元。
出身の長野県からは、松本市「ミス松本」。
DSCF3436.JPG
S0333578.JPG

ここには、いつも“卒業”したての人来るけど、初めて会うた人やった。
この代も、結局んとこ“4打数3安打”と、なかなか打率10割到達せんな(笑)。

在住の神戸市からは「スマイル神戸」、10月からの新メンバー。
1人目の名古屋まつりに続き、ここで2人目見んのは先代と同じパターン。
今後の活躍に期待やな。
DSCF3935.JPG
DSCF3200.JPG

以上、今年は思うような結果得られへんかったけど、来年リベンジしにいくかは
また改めて決めるとしよか。

以上、今年のおはら祭出とったご当地大使の紹介、終わり。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 8

りみこ

おはら祭には大勢の方が毎年参加なさるんですねー
新しいスマイル神戸さん!
これからが楽しみです(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-11-24 10:12) 

raomelon

おごじょ会OGさんも多数参加され、
華やかですね^^
「薩摩観光維新隊」も頑張っていますね
大河ドラマの“西郷どん”も楽しみです^^
by raomelon (2017-11-24 18:11) 

pooh

こんばんは(^_^)
毎年恒例となったイベントですね!
かごしま親善大使のOGの方はレポーターで活躍されて
頑張ってありますね。今年の秋は鹿児島旅行は行けずに
近場の大分旅行に変更になりました。来年こそは
ゆっくりと鹿児島を旅したいです。

by pooh (2017-11-24 20:47) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
確かにおはら祭、九州各地始めとして、多くのご当地大使が
参加致します(今年は紹介者は少なかったですが)。
その中でも、やはり神戸と長野(松本)の大使は気になりますね。
by まるたろう (2017-11-24 23:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
大河ドラマの放送もあり、鹿児島は今後盛り上がっていく事でしょう。
おごじょ会OGの人も、たくさん出ていましたけど、再三書いてますように、
雨であまり交流できなかったのが残念でした。
by まるたろう (2017-11-24 23:57) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
なんだかんだと言いながら、7年連続でおはら祭には行っています(笑)。
レポーターのOGの人とは、まさかの再会でしたね。
タイミングが悪ければ、会えなかったかも知れませんし。
ところでpoohさん、今年は鹿児島には行かれなかったんですね。
来年はぜひ、鹿児島レポをお願い致します(笑)。
by まるたろう (2017-11-25 00:13) 

旅爺さん

大島紬のメンバーから好きな人を選べったって美女ばかりですね。
他の人達も今日は美女揃いです。大いに楽しめたでしょう‥(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-25 08:24) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
確かに、ここに来ていた人たちは美女揃いでしたね。
ただ、何度も申し上げますが、天候が悪かったのが残念でした。
by まるたろう (2017-11-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。