SSブログ

9/22 ソネブロオフ会 in 東京

ツーリズムEXPOの“本題”入る前に、まずは一日目(9/22)終了後の話。

東京遠征時は3年連続で、一日目はソネブロオフ会を開催して下さるんやけど、
今年は過去2回とも幹事を務めて頂いた駅員3さん、今年は別件あるいう事で
お会いできず、代役としてkinkinさんが幹事して下さり、この日のオフ会なった。

ただ、今年は開始18時半からやったけど、自分の業界日の会場撤収は18時。
前もってkinkinさんには、この時間まで会場いる旨の連絡しとったんで、
撤収後はりんかい線の国際展示場駅から大井町、そして京浜東北線で品川駅急ぐ。

オフ会の会場は、品川駅港南口、品川インターシティいうビルの地下1F。
「とりかく」いう、鶏料理のお店とか。
DSCF7429.JPG

19時前に到着いう事で、だいぶ遅れてもた。申し訳ございませんでした。
せっかく場を作って頂いたのに、ホンマこんなんではあかんけどな。

なお、参加されたんは以下の人たち(カッコ内、自分から見て会うた回数)。

kinkinさん(4)・・・今年8月の泉佐野以来
YUTAじいさんさん(3)・・・昨年9月の東京オフ会以来
まこさん(3)・・・同じく、昨年9月の東京オフ会以来
よーちゃんさん(2)・・・3年前の大阪オフ会以来
えーちゃんさん(4)・・・昨年8月の難波でのオフ会以来

このお2方は、自分は初めて。
・ken_jpさん
・Rchoose19さん

まず自分のリクエスト(?)で、全員集まっての記念撮影から。
昨年構図で失敗しただけに、今年はうまくいったんちゃうか。
DSCF7455.JPG

そして、自分はビールで乾杯。楽しい時間のスタート。
DSCF7459.JPG

普段ほとんどアルコール類飲まへん自分も、こういう場では一杯目だけ飲む。
もっとも二杯目以降、全てソフトドリンクやったけど。

今回、皆さんにご挨拶(?)したんは、この2体。
えーちゃんさんの人形とも、久しぶりの再会でけた(笑)。
DSCF7461.JPG

今回出てきた、料理の数々。どれも美味かったけど、並べてみよか。
S0147432.JPG
S0157443.JPG
S0167448.JPG

S0177464.JPG
S0187470.JPG

鍋もんもあったな。
自分はkinkinさんの作られる鍋やったんで、全部お任せ状態(笑)。
S0247518.JPG
S0257524.JPG
S0237509.JPG

素晴らしい出来具合に仕上がった。
S0317577.JPG

そして締めの雑炊、kinkinさんのこだわりがギュッと詰まった逸品なった。
ホンマ、最高に美味かったな。
S0347601.JPG

そして、最後は杏仁豆腐。
S0367621.JPG

という事で、楽しい時間はあっという間に過ぎてもて、お開きなった。

メンバーの人たちからもうたお土産。
自分はろくなもん持ってってへんかったのに、こんな頂いてありがたいわ。
DSCF1996.JPG

さて、このオフ会では、いろいろ話もできて、充実しとった。
もっとも、自分はこういう雰囲気が好きなんで、聞き役多かったけど。
毎年の事やけど、自分の上京時にオフ会開いて下さるのはありがたい事やな。
こうした繋がり、これからも大切にしたい思たわ。

改めまして、このオフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。
そして、本当に楽しい時間をありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

以上、今年も東京でのオフ会参加でけた話、終わり。
nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

kinkin

当日は、お疲れ様でした。いつもの事ですが、こう言う時間が経つのは
早いですね^^;
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2017-10-03 05:11) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
改めまして、オフ会お疲れ様でした。いろいろと、ありがとうございました。
本当に、時間の経つのはあっという間だと感じますね。
またお会いできる時を、楽しみにしています。
by まるたろう (2017-10-03 06:17) 

旅爺さん

皆さん揃っての楽しいオフ会は話も弾んだでしょう\(^_^)/

by 旅爺さん (2017-10-03 06:26) 

hatumi30331

オフ会、楽しいよね〜♪
ブログ繋がりでいろんな人に会える!
そんな幸せと刺激! これからも続けていきたいね。^^
by hatumi30331 (2017-10-03 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
またの再会楽しみにしています。
by YUTAじい (2017-10-03 07:23) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
オフ会も話が弾んで、あっという間に終わった感じですね。
by まるたろう (2017-10-03 07:30) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
オフ会で出会った繋がり、これからも大切にしたいです。
by まるたろう (2017-10-03 07:32) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、おはようございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる時を、楽しみにしています。
by まるたろう (2017-10-03 07:34) 

りみこ

楽しくおいしそうな時間で良かったですねーw
参加された甲斐がありましたねw
by りみこ (2017-10-03 09:37) 

まこ

お目にかかれてたくさんお喋り出来て
良かったです(⌒▽⌒)お疲れ様でした!!
凄い(☆∇☆)それぞれの方とお会いした回数
覚えてらっしゃるのね(^、^*)
わたしも又チャンスを見つけて大阪オフ会に行きたいな♬


by まこ (2017-10-03 09:53) 

ともち

東京オフ会、お疲れ様でした。
私にはちょいと敷居の高い感じもありますが・・・
駅員3さんにお会いできず、残念でしたね。
個人的には、まこさんにお会いしたい。。。(´∀`*)ウフフ
by ともち (2017-10-03 14:41) 

ひろし

東京オフ会、お疲れさまでした~
エイちゃんとも久しぶりの再会ですね。
皆さんお元気そうで(^^)
自分も一度は東京オフ会に行ってみたいです。

by ひろし (2017-10-03 19:13) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分にとりましても、もはや関東のソネブロオフ会に参加できる
年一の"行事"になりましたね(笑)。今年も、参加できてよかったです。
by まるたろう (2017-10-03 21:19) 

まるたろう

まこさん、こんばんは。
今年の遠征時のオフ会も、まこさんにお会いできてよかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
こうして自分も、どなたに何回会えているかは、イベントでの
ご当地大使との出会い等で鍛えられていますので(笑)、
覚えているものですね。
ぜひ、今度はまこさんと、2度目の大阪でのオフ会で再会したいです。
by まるたろう (2017-10-03 21:23) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
自分も最初はそんな感じを受けましたが、場も慣れてくれば
敷居の高い低いは気になりませんでした(笑)。
駅員3さんとは、今回は残念でしたが、8月に自分、再会できています。
まこさんとも自分、一年ぶりの再会でした。
楽しい時間を過ごせて、行ってよかったと思います。
by まるたろう (2017-10-03 22:17) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
お久しぶりの再会の人もいましたが、皆さんお元気そうで
なによりでしたね。本当に、楽しい時間でした。
by まるたろう (2017-10-03 22:19) 

raomelon

東京オフ会、楽しそう~♪
集合写真が良いですね
まるたろうさん参加のオフ会はこうでなくっちゃ^^
上京に合わせて、オフ会を開いてくださるのは嬉しいですね
楽しい雰囲気が伝わって来ました♪
by raomelon (2017-10-03 23:26) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
集合写真、自分の発案に皆さんがご協力頂きました。
イベント目的がメインの中、こうしてオフ会を開いて頂けるのは
嬉しいです。本当に、楽しい時間を過ごせましたね。
by まるたろう (2017-10-04 05:49) 

えーちゃん

オフ会で会った人の回数なんて私は覚えてないよ(゚□゚)
まぁ、私はあちこちのオフ会に参加してるから一々覚えてられないですわw
しかし、宴会は楽しかったね。
ぁっ、今月の大阪難波のオフ会には参加しますか?
まぁ、会った時はまたヨロシクって事で。
by えーちゃん (2017-10-04 06:06) 

まるたろう

えーちゃんさん、おはようございます。
自分はオフ会に行くのは少ないので、一回一回を大切に、
覚えているだけの話です。
by まるたろう (2017-10-04 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。