SSブログ

関空夏まつり2017(前編)

今記事は、関西空港の広場で8/26~27開催されとった「関空夏まつり」の話。
これ行くのは自分、4年連続4回目で、今年は初めて両日とも行った。
DSCF2041.JPG

今回も、いつものように前編・後編に分け、前編は概要+ゆるキャラ。
後編は"いつもの話"(笑)、それと26日は「一日目」、27日は「二日目」で

写真等略すけど交通手段、一日目は朝に私用あったんで、到着が11時前。
往路はポートライナーとベイシャトル、復路は南海+阪神。
二日目は10時過ぎ着、阪神+南海の往復にした(南海は、有料特急利用)。
どちらも、終了時間までおった。

毎年載せる内容、同じな感じやけど、何枚か載しとこか。
DSCF2525.JPG
DSCF2199.JPG
DSCF1941.JPG
DSCF1937.JPG
DSCF2045.JPG

ステージイベント場面の一部も。
S0092403.JPG
S0102435.JPG

なお、向かいのフロアの会場は、ダンスとかのイベントステージやっとった。
けどいつも通り、見る事あれへんかった。

会場おった、ゆるキャラたちの一部。
DSCF2087.JPG
DSCF2647.JPG
DSCF2073.JPG
DSCF2701.JPG
DSCF2179.JPG

毎年「ひこにゃん」も来んねんけど、今年も撮ったんステージイベントのみ。
けど相変わらず、存在感抜群やったな。終了後も、撮影者殺到しとったし。
S0322711.JPG
DSCF2774.JPG

なお二日目やけど、撮影仲間から情報得て、国内線出発ロビー行ってみると、
この“お方”が大発生しとった(笑)。
DSCF2589.JPG
S0252615.JPG

そやから、「これ」も大満足やった(?)。
DSCF2089.JPG

あと余談やけど、一日目の帰りに南海乗って難波向かう途中、
別のSNSサイトに、自分がイベントで知っとうMCの人が難波でやっとった
イベント会場おるの知って、現場行ってみたら再会でけた。

別に帰っとった連れにも連絡とったらここ来るいう事で、それ待ってから
一枚撮らしてもうたけど、こん時はMCではなく一般客としておったんで、
載せんのは控えさしてもらう(別サイトは載しとうけど)。

ちなみに、その人に会うたん、梅田のゆかた祭以来やったな。
たまたまその情報見たから会えたいう事で、再会でけてよかったわ。

まあ、こんなもんでええか。
以上、今年も関空夏まつり行ってきた話、前編終わり。
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 12

hatumi30331

そうかあ〜
夏祭りやったんですね。^^
ひこニャンやピカチュウに会いたかったかも〜♪^^
花火は残念でしたが、なんばで出会いがあって良かったね。
イヌナキン、可愛いバージョンになってる!(笑)
by hatumi30331 (2017-08-31 23:24) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
そうです、8月ですので旅博ではなく、“夏まつり”でした。
花火を見ていたら、難波での再会は無かったので(笑)、
それはそれでよしとしたいです。
ちなみにイヌナキン、オリジナルバージョンのも、ちゃんといました。
by まるたろう (2017-08-31 23:53) 

旅爺さん

楽しそうなイベントですがユルキャラが多いので、
お子さん達は喜んだでしょうね。
by 旅爺さん (2017-09-01 06:20) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、親子連れの客も多かったですので、
子どもは喜んでいたと思いますね。
by まるたろう (2017-09-01 07:29) 

えーちゃん

スターフライヤーの黒い飛行機が懐かしい?
初めて大阪のオフ会に行った時に乗ったので。
ゆるキャラたちも勢揃い・・・と思ったら、ピカチュウがいっぱい居る~(^^;
by えーちゃん (2017-09-01 20:23) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
そうでしたか、こちらのオフ会に来られた時に乗られたんですね。
ピカチュウも、日曜日にたくさん発生していました。
by まるたろう (2017-09-01 21:16) 

FOUR−STRAIGHT

今年も出張してました
もう何年も見てない関空夏祭り
ひこにゃん、久しぶりな感じです
再会もあったのですね

by FOUR−STRAIGHT (2017-09-02 12:20) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
今年も関空夏まつり、残念でした。来年こそはですね。
自分もひこにゃん、見るのは久しぶりでした。
この会場ではなかったのですが、嬉しい再会もありました。
by まるたろう (2017-09-02 14:54) 

ちょろっとぶぅ

エッ!!関空にピカチュウ大量発生!!ヽ((◎∞◎ ))ゝ
行きたかったぁーーーーーー

by ちょろっとぶぅ (2017-09-02 19:31) 

まるたろう

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
この関空でのピカチュウ大量発生、自分も全く知りませんで、
撮影仲間に情報を得て、現場に駆けつけたのですが、本当に人が
多かったですね。
by まるたろう (2017-09-02 21:03) 

U3

冒頭のナスのゆるキャラは一体何という名なのじゃろう。
by U3 (2017-09-02 21:16) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
ご指摘のキャラ、これは「なすびん」という名前ですね。
南泉州地域がナスの特産品という事で、そのPRで起用されている
ようです。
by まるたろう (2017-09-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。