SSブログ

神戸空港で飛行機見学

さて8/20、三宮センター街での出来事の後、車で向こた先は、神戸空港。
S0091490.JPG
DSCF1495.JPG

三宮から車となると、大阪空港や関西国際空港やと距離あんので、ここやったら
近いし、とりあえず行って、飛行機でも見よ思たわけ。

到着したんが13時20分前。
出発ロビーの案内時刻表見ると、13時45分にソラシドエアの沖縄便とある。
DSCF1499.JPG
(なお、案内はANAの表記やけど、ソラシドとコードシェアのため)

んで、すぐ屋上向かう。
DSCF1503.JPG

そして、展望レストランの階段踊り場とこに行ったけど、人結構おったな。
その間も、出発んとこ見ようと、ギャラリー多なってきよう。
S0121534.JPG

なお、ここから西の方、明石海峡大橋はハッキリと(とまでいかんやも知れん)、
南の方、りんくうゲートタワーがうっすら見える。
S0101513.JPG
DSCF1677.JPG

んで、ソラシド便の出発。
まだ書いてへんかったけど、くまモンラッピングやったな。
S0161572.JPG

S0151561.JPG
DSCF1559.JPG

出発の滑走路向かうとこ。
DSCF1608.JPG
S0211619.JPG

飛び立つとこは動画・・・のつもりやったけど、途中でぼやけてもた(笑)。


んで、しばらくしたら、今度は到着便見えてきた。
来たんは、スカイマークの羽田発(やった思うけど)。
S0231642.JPG

これも動画撮ったけど、大失敗(笑)。


その後、移動しとうとこ。
S0241646.JPG
DSCF1655.JPG
S0261668.JPG

その後、出発ロビー戻り、ここで見かけたもん、何枚か撮って撤収。
DSCF1497.JPG
DSCF1501.JPG

空港おったん1時間ちょいやったけど、飛行機見んのもええもんやわ。
まあ、次ここ行くんは、たぶんイベントん時やろけど。

以上、神戸空港に飛行機見にいった話、終わり。
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 14

hatumi30331

飛行機見出すと、時間忘れてしまうのよね。^^

毎日毎日暑過ぎて・・・
いやになりますね。^^;
by hatumi30331 (2017-08-24 08:36) 

りみこ

くまモンの飛行機良いですねぇー
飛行機見てると確かに飽きませんね
乗るもの好きですけれども(;´・ω・)
by りみこ (2017-08-24 12:04) 

raomelon

飛行機見学、楽しそう~♪
明石海峡大橋やりんくうゲートタワーも見えるのですね!
くまモンラッピング、可愛いですね
あーーー、どこかに行きたくなりました(笑)
by raomelon (2017-08-24 13:56) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
暑い中、神戸空港へ見にいってまいりました。
確かに飛行機を見ていると、時間の経つのが早く感じますね。
by まるたろう (2017-08-24 22:54) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
くまモンラッピングという事もあって、このソラシド機も
観客が多かった感じですね。もっとも、自分はラッピングだとは
知らずに行きましたけれど(笑)。
もちろん自分も、飛行機にはまた乗りたいです。
by まるたろう (2017-08-24 22:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
天気がよければ、明石海峡やゲートタワーが見えるのは
知っていましたけど、あまり撮った記憶が無かったので、
今回は撮ってみました。
くまモンラッピングの機体、撮影している人も多かったです。
飛行機に乗ってどこかにというお気持ち、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2017-08-24 22:58) 

yumibaba

飛行機って見るだけでも夢があっていいですね。
沖縄で土産物屋の屋上から米軍の戦闘機が
見られる所があって、その時は怖い感じが
しましたけどね。
by yumibaba (2017-08-25 21:54) 

まるたろう

yumibabaさん、こんばんは。
自分も飛行機を見て、乗って行きたいなという気分になります。
ところで、沖縄で以前、戦闘機を間近でご覧になられたんですね。
確かに怖そうです。
沖縄は自分、まだ未踏の地なので、行きたい気持ちはありますね。
by まるたろう (2017-08-25 23:05) 

hatumi30331

今日は関空に? 旅博かな?
急に涼しい風です。
花火まではいないのね。 残念。^^
by hatumi30331 (2017-08-26 08:04) 

旅爺さん

飛行機を眺めてるのって楽しいですね。
神戸空港辺りは発着回数はそう多くないんでしょうね?。
by 旅爺さん (2017-08-26 08:47) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
再びのコメント、ありがとうございます。
今日の関空のイベントですが、「旅博」ではありません。
これは明日も行きますけれど、今日はしのぎやすい気候でした。
by まるたろう (2017-08-26 22:37) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
神戸空港はおっしゃる通りで、発着本数は少ないです。
うまい具合に発着の場面に遭遇できる時間に行きましたので、
見る事ができました。
by まるたろう (2017-08-26 22:54) 

えーちゃん

くまモンのラッピングいいね。
ぁっ、9/22のオフ会参加する事にしました。
ヨロシクです。
by えーちゃん (2017-08-27 14:13) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
くまモンラッピング機、いいタイミングで見られました。
当日は、よろしくお願いします。
by まるたろう (2017-08-27 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。