SSブログ

梅田ゆかた祭2017へ

今記事は7/23行ったイベントの話やけど、とある人に会いにいっただけなんで、
簡潔に書くとしよか。

梅田周辺で開催されとった、「梅田ゆかた祭」(7/22~23)いうの行ってきた。
ちなみに自分、これ行くの初めて。
DSCF0293.JPG

DSCF0579.JPG
DSCF0295.JPG

この祭り、会場は何ヶ所かあんねんけど、自分の目的は茶屋町会場。
なんでかは、後述する。
S0030342.JPG

茶屋町会場では、最初に登場したミュージシャンの歌だけ聞いてきた。
DSCF0411.JPG
S0230512.JPG

さて、なんで茶屋町会場行ったかいうと・・・。

自分行くイベント等でおなじみの人が、ここでMCしとったから。
なお、この人見んのは昨年の舞洲以来やから、約一年以上ぶりやったな。
S0050365.JPG
DSCF0390.JPG

この人がゆかた祭でMCするのは知っとったけど(昨年もやっとったし)、
どの会場でやんのかは知らんかっとったんで、SNS等で調べて割り出して
駆けつけたわけ。こう見て浴衣姿も、なかなかええもんやな。

再会の挨拶兼ねて、開始前に撮った分も。
DSCF0307.JPG
DSCF1298.JPG

まあ、これで目的達成でけたいう事で、MCの人に挨拶して撤収。
この日梅田出る予定あったし、昨年も書いたけど、自分にとってこの人、
年一で会えれば思とんので、これでノルマ達成(笑)。

以上簡潔に、梅田ゆかた祭行った(いうか、MCの人に会えた)話、終わり。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 12

hatumi30331

さすが、浴衣祭り!
浴衣美人が揃ってるね〜♪^^

まるたろうさんに送ってもらった写真、今日のブログで使わせてもらいました。 ありがとう。^^
by hatumi30331 (2017-08-10 09:50) 

masalin1220

こんにちは!浴衣祭りいいですね!
なんといっても浴衣でギター持って歌ってるのが
とても印象的でしたぁ!
by masalin1220 (2017-08-10 15:55) 

りみこ

浴衣姿もなかなかステキですね(*≧∀≦*)
会えて良かったですねー
by りみこ (2017-08-10 19:16) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
そういえば拝見したブログ、自分の撮った写真がありましたね(笑)。
お使い頂きまして、ありがとうございます。
さて、この「ゆかた祭」ですが、浴衣を着て会場等に行きますと、
特典がたくさんあるとかで、周辺をいろいろ見ていたら、浴衣姿の
人も多かったですね。
by まるたろう (2017-08-10 21:53) 

まるたろう

masalin1220さん、こんばんは。
確かに、ミュージシャンの浴衣姿も貴重でした。
この「ゆかた祭」でないと、見られないかもしれませんし。
自分は早々撤収しましたが、この後は盛り上がっていたと思います。
by まるたろう (2017-08-10 21:56) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分が年一回は会いたいと思っているMCの人、このイベントは
浴衣姿で出るというのは知っていましたので、初参戦しました。
いいタイミングで話もできましたね。
by まるたろう (2017-08-10 21:58) 

旅爺さん

夏らしく浴衣祭りは良いですね。
by 旅爺さん (2017-08-11 08:37) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、夏の祭りにふさわしい感じでしたね。
by まるたろう (2017-08-11 08:52) 

ひろし

浴衣美人ですね~
浴衣は着ている方は暑いって聞きますが、見ている方は涼しげでいいですね。

by ひろし (2017-08-11 13:07) 

あおたけ

梅田ゆかた祭りのMCさん、
再会することができてよかったですね(^^)
清楚な白い浴衣姿が、涼しげでステキです♪
by あおたけ (2017-08-11 13:38) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
自分はもちろん、この時は浴衣で行っていませんが(笑)、
浴衣姿の人を見ていますと、涼しげに見えました。
MCの人も、初めて浴衣姿を見ましたが、似合っていますね。
by まるたろう (2017-08-11 17:52) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
このMCの人とも、年一回はどこかのイベント等で会っていますので、
今年も再開という“ノルマ”を達成できました(笑)。
白い浴衣姿、自分も素敵だなと思ってみていました。
by まるたろう (2017-08-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。