SSブログ

第16回 みなとまつり神戸(後編:その1)

では「第16回 Kobe Love Port・みなとまつり」(みなとまつり)の後編。
お楽しみ(?)の人たちの紹介といこか。

ご当地大使も多なかったけど、何人か来とったんで、順に書く事にする。
なお写真やけど、特に記述あれへんのは、二日目(17日)撮影したいう事で。

九州地方は、宮崎県と福岡県。

宮崎県から「宮崎観光親善レディ」。
DSCF9765.JPG
DSCF9903.JPG

なお宮崎市の大使、現役は何度も紹介しとう「宮崎サンシャインレディ」。
この親善レディいうのは、先代のサンシャインレディが任期延長いう形で
務める肩書。前も書いたやもしれんけど、改めていう事で。

それと余談やけどこの人、サンシャインレディとしては自分、イベントでは
1回も会えんかったけど、親善レディとして会えたんで、よかったんちゃう。

福岡県は、北九州市「バナナ姫ルナ」。
1月の神戸・三宮センター街でのイベントでも、この人来とった。
DSCF9951.JPG

ところで、ネットのニュースでも、この人の話取り上げとったな。
それで“正体”分かったけど、なるほどと妙に納得(笑)。

2人揃たのも載しとこか。こういうのも、貴重な一枚なるからな。
DSCF0684.JPG

中国地方からは、3人来とった(昨年と同じ地域から)。
昨年4人やったんで、今年は1人減。

岡山県からは、今年も1人。
昨年もここおった「おかやまフルーツパフェ姫」(昨年のおはら祭以来)。
DSCF9915.JPG

広島県からは今年も2人、昨年と同じ肩書きんとこ。
広島市「広島観光親善大使」(左)と、尾道市「ミス尾道」(右)。
DSCF9932.JPG

やはり、3人揃ての一枚も。
DSCF0685.JPG

なお、前記事で予告した(?)、神戸のご当地大使の3人組については、
次回以降にさしてもらう。自分も「ネタ切れ」起こしかけてきようので、
も少し引っ張らしてもらうわ(笑)。

あと、車のコーナーおった人たち載しとこか。
この人たち出たら、すごい撮影会状態なったんで、参加さしてもうた(笑)。
DSCF0005.JPG
DSCF0017.JPG
DSCF0011.JPG

という事で、今年のみなとまつりの後編、この会場おった人たちの紹介、
1回目終わり。続きは、次回以降に。
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 12

旅爺さん

あれっ?最初も宮城県の女性は見たことあるな。
綺麗な人なので覚えてるのかな?。美女って良いですね。
by 旅爺さん (2017-08-04 06:23) 

hatumi30331

今回もピカチュウが大活躍!(笑)
バナナ姫、雰囲気あるね。^^
車コーナーのみなさんは、タレントポーズ。
暑い中、お疲れさま。^^
by hatumi30331 (2017-08-04 06:25) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ご指摘の人、自分は初めて会えましたので紹介しましたが、
自分も書いていますと、何回も会えている感覚にもなりますね。
by まるたろう (2017-08-04 06:27) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ピカチュウ、今回も大活躍(?)でした。
暑い中、皆さん笑顔が素敵でしたね。
by まるたろう (2017-08-04 06:30) 

ニコニコファイト

素敵な笑顔に癒されます。
by ニコニコファイト (2017-08-04 07:11) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、おはようございます。
自分も見ていて、そう思いました。
by まるたろう (2017-08-04 07:29) 

raomelon

「バナナ姫ルナ」会場でもひと際目立ちそうですね
しっかりお仕事なさっている感じです^^
皆さん暑い中、爽やかな笑顔が素敵ですね~
by raomelon (2017-08-04 13:41) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
前もそうだったのですが、バナナ姫ルナの人は会場内で
目立っていた感じでした。撮影者も、多かったですね。
本当に暑い中でしたが、笑顔が素敵な人たちばかりでした。
by まるたろう (2017-08-05 07:49) 

ひろし

自分は一日前にハーバーランドに行ってました(^^;)
神戸開港150周年で毎週のようにイベントをやってますね。

さすがに車のコーナーはちょっと大胆なコスチュームですね(^^)
自分ならこっちばかり写すかも・・・笑

by ひろし (2017-08-05 11:11) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
やはり、そうおっしゃると思いました(笑)。
ひろしさんの過去記事で、神戸の夜景を撮られていたのを見まして、
自分も夜にも行かないとと感じました。ね。
by まるたろう (2017-08-05 11:38) 

裏・市長

バナナ姫ルナ!。

「バナナ」で「姫」で「ルナ」ァ?!。
思わず検索してしまった私をお許しください。

え~~~!観光課の職員さんなのか?!。
マジで!?。
軍団員とのショット、これ後々、来るで…!!。


それにしてもラストの3枚。
世界観がガラッと変わるな!。
上のお姉ちゃん方とは住む世界が違う・・・。

昨日はお疲れちゃん!。
今回は残念でした…。
いやぁ、急に首脳会議が開催されてしまって…。
直前まで行く気マンマンだったのですが。

次回こそはぜひ。
by 裏・市長 (2017-08-06 06:15) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
自分もバナナ姫ルナの“正体”、ネットのニュース等で知ったのですが、
まさかという感じでしたね(笑)。
軍団も普通に一枚撮っていましたが、嬉しそうでした(?)。
確かに、ラスト3枚の場面は撮影者も多く、自分も撮るのが
やっとでした。

さて、昨日は残念でしたが、また裏・市長さんとお会いできる時を
楽しみにしています。
by まるたろう (2017-08-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0