SSブログ

MRO旅フェスタ2017(後編:その2)

今年の「MRO旅フェスタ」、後編の2回目は、ご当地大使以外の人たちの紹介。
毎度の事やけど、それなりにおったし、話もでけたな。

まずは、北陸鉄道の人たちから。
バスガイドの3人。上の人とは、2年ぶりの再会。
DSCF7541.JPG
DSCF6933.JPG
DSCF6991.JPG

なお、上の人撮らしてもらう前、相手から自分の名前(HNの、まるたろう)
言われたんで、正直びっくり。確かに自分も、見覚えある人や思とったけど、
うち帰って、過去の画像チェックしてみたら、2年前確かに撮っとった。
それにしても、毎度の事ながら、よう覚えとってくれたわ(笑)。

3人揃ての一枚も。やはり、揃たのも撮りたかったしな。
DSCF0658.JPG

本社の人(や思うねんけど)、3人揃ての分。真ん中の人は昨年もおった。
DSCF8233.JPG

なお、過去記事でも書いたけど、今年は大阪から金沢行く時のバスが、
北陸鉄道グループ(北鉄金沢バス)やったんで、それもネタにして、
いろいろ話でけた。だからいうて、来年も乗るかいうたら、何とも言えん(笑)。

JR西日本。昨年とは別の人やけど、今年もおった。
DSCF7031.JPG

ご当地大使含めた、3人揃てのも。
DSCF0659.JPG

航空関係は、JALとANAの客室乗務員が1人ずつ。
当然ながら(?)、2人ともご当地(石川県)出身やから来とった。
DSCF6911.JPG
DSCF0668.JPG

DSCF6923.JPG
DSCF0667.JPG

ところで、これはステージイベントでの、恒例場面(?)。
このように、両社揃てPRする場面あったいう事は、このステージ終了後、
自分が何したかいうたら、もう分かったやろ(笑)。
DSCF0661.JPG
DSCF0660.JPG

いう事で「答え」は、JALとANAの客室乗務員揃て撮った事。
この並びは他のイベント、そうは簡単に撮られへんはず(や思う)。
DSCF7679.JPG
DSCF7675.JPG

昨年や一昨年、この企画(?)の“成功”もあったし、自分も事前に2人に
根回ししとったんで、我ながらうまくいった思うわ(笑)。

新潟県「越後上越 上杉おもてなし武将隊」。今年も“上杉景勝”氏だけ登場。
この人とイベントで会うたの、昨年11月の大阪駅以来やった。
DSCF7003.JPG

そして、MCしとったんは、この2人。
S0366658.JPG

DSCF0669.JPG
S0877955.JPG

終了後、個撮もでけた。
一人目はおなじみ、イベントで何度も会うてる“前田慶次郎”氏。
DSCF8273.JPG

この人見んのは、昨年10月の大阪以来
今年も、ここでMCするのは知っとったんで、終了後再会の挨拶でけた。

も一人は、MRO(=北陸放送)のアナウンサー。
なお自分、このイベントでアナウンサー撮れたんは、3回目で初めて。
DSCF8291.JPG

2人揃たのも。
この一枚も、自分にとってええもんなったわ、ありがたい事や。
DSCF0671.JPG

こう見ると、ご当地大使やそれ以外の人、数的には昨年並みやったけど、
自分としたら充実の一日やった。来年も行けるよう、日程組めれば思う。

以上で、今年のMRO旅フェスタ出とった人たちの紹介は終了。
撮影さしてもうた皆さん、お疲れさんでした。
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 12

旅爺さん

素晴しい美女ばかりですが、何度も逢ってる美女から「私でどうかしら!」なんてプロポーズされませんか?。
by 旅爺さん (2017-07-25 08:33) 

raomelon

北海道から沖縄まで
たくさんの出会いがありましたね^^
先方が覚えていてくれたのも嬉しいですね♪
JALとANAの客室乗務員さんの2ショット
やはり事前の根回しがあったのですね(笑)
ピカチュウ&ペンギンくんも嬉しそうです♪
by raomelon (2017-07-25 11:51) 

hatumi30331

やっぱり根回しが大事なんやね。^^
だからいい写真が撮れる!
みんな良い笑顔やものね。^^
by hatumi30331 (2017-07-25 16:31) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
まあ、さすがにご指摘のような事はございません(笑)。
それでも、一期一会の素敵な出会いは、楽しいですね。。
by まるたろう (2017-07-25 20:18) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当にこのイベント、たくさんの出会いや再会もあって、
自分としても、充実したものとなりましたね。
客室乗務員同士の2ショット分、過去2年も同じようにして、
事前に話をして、双方同意をとりつけたうえで撮りました。
なかなか撮れない一枚ですので、お供ともども満足です(笑)。
by まるたろう (2017-07-25 21:08) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まあ、根回ししても、うまくいかない事は多々あります。
今回のは過去に成功できているので、いけると踏んだ次第ですね。
いい笑顔に、自分も撮ってよかったです。
by まるたろう (2017-07-25 21:10) 

まこ

まとめ読みさせてもらいました~
(あっちで結構知ってるしね♬)
お姉さん達の自然な笑顔に
元気貰いました!!

by まこ (2017-07-25 23:19) 

まるたろう

まこさん、こんばんは。
ご多忙な中、まとめ読みして頂き(笑)、ありがとうございます。
なお、別サイトは簡潔な内容にしていますが、ソネブロはほぼ全員
紹介していますので、またお時間ございます時にご訪問頂ければと
思います。
by まるたろう (2017-07-25 23:34) 

あおたけ

JALとANAのCAさんのコラボ、
これは会社間を超えた貴重なショットですね~!
事前に段取りをするのはさすがまるたろうさんです(^^)
京都、神戸のご当地大使さんと、
JRの乗務員さんの組み合わせもいいですね☆
by あおたけ (2017-07-26 07:52) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
今回も、事前の準備が上手くいき、JALとANAの客室乗務員同士の
ショットが撮れました。ありがとうございます。
京都・神戸の大使たちと、JRの人の3人も同様でして、
事前の準備をしていたので、よかったです。
by まるたろう (2017-07-26 08:17) 

笠原嘉

上から5番目の本社の人の3人並んだ真ん中の人が好みです。 ^^;
MRO旅フェスかぁ。いいなーまだ、やっているのだろうか。
しかし、体調が悪いから行けない。とほほ。
by 笠原嘉 (2017-07-26 14:11) 

まるたろう

笠原嘉さん、こんばんは。
ご指摘の人といえば、昨年も出ていた人ですね。
MRO旅フェスタも、何年前から開催しているのかは知りませんが、
交通の便が悪いところの割には、よく人が入っているなという感じです。
来年も開催のはずですので、ご都合がつけばお越し下さい。
by まるたろう (2017-07-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0