SSブログ

旅ミルン岡山2017

さて台湾遠征の記事も一区切りついたんで、イベントの話も片づけてかんとな。

まずは、イオンモール岡山でのイベント「旅ミルン」について。
今年は日曜(7/2)のみの開催となって、その分撮影者も集中しとった感じ。
S0098592.JPG
DSCF8699.JPG

いつもやと概要書いて、その後“本題”入るいうて、計2~3回分けんねんけど、
今年は1回で済ます。まあ、やっとう内容についてほとんど変わってへんので、
それでええんやもしれんけど。

ステージイベント、そのうちの一部。
S0058540.JPG
S0118708.JPG

ゆるキャラも、何体か撮ったのみ。そのうちの一部。
DSCF8793.JPG
DSCF8796.JPG
DSCF8975.JPG

そして、出とったご当地大使やその他の人たち。
なお、今回は全員紹介せえへんので。理由については、後述する。

まずは、兵庫県から。ここは、ようけ出とった感じ。

神戸市「スマイル神戸」。
いずれ書くけど、前日(7/1)の金沢でのイベントにも別の人出とった。
見んの当然ながら(?)神戸まつり以来
DSCF8411.JPG

姫路市「姫路お城の女王」。
5月のお城まつりで新メンバーお披露目あって、初めて会うたのがこの人。
DSCF8423.JPG

赤穂市「赤穂義士娘」。ここは2人来とったな。
もちろん両人とも、見んのは初めて。
DSCF8637.JPG

明石市「明石観光PR隊」。
DSCF8673.JPG

次は京都府で、宮津市「プリンセス天橋立」。
前回からメンバー変わったけど、任期2年やから来年も期待しよか(笑)。
DSCF8431.JPG

滋賀県は、大津市と草津市から2人ずつ来とったな。
んで、県都からいう事で、大津市から「びわこ大津観光大使」。
DSCF8599.JPG

そして、草津市「グッドウィルナー草津」(下)。
DSCF8446.JPG

2017.07.18 21:50 追記
大阪府も、堺市から来とったのに、載せんの忘れとった(笑)。

堺市「堺観光コンシェルジュ」、2人来とった。
DSCF8743.JPG

東京都からは、いつもの(?)人たち。
はとバスから、第6代「はとバスイメージガール」。
DSCF8465.JPG

昨年は、はとバスの試乗会もあったからか、現役のバスガイドやったけど、
今年はイメージガールやったわ。
あと余談やが、先代(5代)の人、1回も会わずに終わってもたんが残念。

東京タワーのスタッフの人たち。
DSCF8475.JPG
DSCF8803.JPG

各地域同士の合写真も。
DSCF8775.JPG
DSCF8817.JPG
DSCF8929.JPG

そして最後、ステージイベントで司会しとった2人(昨年もおった)。
いつも通り、最後の最後で撮れてよかったわ。
DSCF9002.JPG
DSCF9004.JPG




さて保留しとった、なんで今回全員紹介せえへんかいう理由。
某ブースに次のような貼り紙しとった、この一枚がすべて物語る。
DSCF9015.JPG

まあ、ついに来たかいう感じやったわ。
ここには時間内、一度も寄りつかんかったんは言うまでもない(笑)。

それと他のブースの一部も、こちらが撮影しようとすると、感じの悪い
スタッフが睨みきかせとって(妨害工作等)、気分ええもんちゃうかったな。
そこも、ほとんど寄らへんかったけど。

それが、今年は紹介せえへんかったり、また撮られへんかったご当地大使も
おったいう理由。こういうの、ホンマはやりたないけど。

ただ、昨年この会場で、ちょっとした“事件”起きたからな。
一部の不心得もんの輩のおかげで、他の人たちが迷惑被ってるいう事で、
このままやと、来年のこの会場、全体が撮禁なるやもしれんのが怖いとこやわ。
自分ら撮影側も、襟正さなあかんて思たけど、今後どうなる事やら。

最後はだいぶ重苦しい話なってもたけど、来年もし開催するんであれば、
こういう事書かんでもええような内容であってほしいもんやね。


以上、イオンモール岡山でのイベント行ってきた話、終わり。
nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 8

旅爺さん

キャラはどんどん増えるけど美女も凄い数で大いに楽しめましたね。
美女は目移りします。
by 旅爺さん (2017-07-19 08:25) 

あおたけ

岡山での「旅ミルン」は
まるたろうさんにとって恒例行事ですね(^^)
明石観光PR隊の方、
真っ赤なタコのコスチュームが気合い入っていますね!
ほかのみなさんも豪華なラインナップで、
集合写真がバッチリですね(^^)
by あおたけ (2017-07-19 12:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
このイベント、美女たちもそれなりに来ていました。
見る人も撮る人も、多かったです。
なお、最後のおっしゃる事、ごもっともです(笑)。
by まるたろう (2017-07-19 22:22) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
旅ミルンですが、前身の岡山駅前での「夏たびフェア」から数えて、
自分は6年連続で行っています、自慢になりませんが(笑)。
明石観光PRの人たち、赤のコスチュームが目立っていました。
集合写真もそれなりに撮れましたので、紹介した人に関しては
よかったと思います。
by まるたろう (2017-07-19 22:38) 

hatumi30331

旅ミルン、まるたろうさんのおかげで覚えました!^^
撮影禁止になるといややね。
一部の人のせいで・・・・
こういう事多いね。
いつも綺麗な笑顔がいっぱいのイベントの紹介!
これからも、素敵な笑顔をいっぱい見れる事を願ってます!^^
by hatumi30331 (2017-07-19 23:59) 

トレンダー櫻井

美人さんばかりのイベント!羨ましいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-20 05:34) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
このブログを通して、たびミルンの名前を覚えて頂けて嬉しいです(笑)。
ただ、今回は残念な事案もありましたので、この先が心配ですね。
これからもご覧頂ければ、幸いです。
by まるたろう (2017-07-20 06:26) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
こういうイベント、いろいろな場所でやっていますので、
機会がございましたら見てみて下さいね。
by まるたろう (2017-07-20 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0