SSブログ

先週末の遠征先

前記事の冒頭にも書いた通り、先週末(6/30~7/2)遠征してきた。
今記事は概要いうか、交通手段の話。

6/30の夕方17時、大阪・梅田の阪急バスターミナルから高速バス乗車。
下の見てもうたら分かるけど、目的地は金沢。
S0046340.JPG
S0056351.JPG

こん時のお供は、この2体(高速道路走行前に撮った分)。
S0086373.JPG

昨年同様、エキスポシティの観覧車と、大阪モノレールコラボしよう思たけど、
車両が来えへんで残念やった(笑)。
S0176424.JPG

その後、名神高速の大山崎~京都南間、東海道新幹線と並走(?)した場面は撮れた。
そやから、昨年と結果が全く逆やったな。
S0216457.JPG

途中休憩地の1回目、菩提寺(ぼだいじ)パーキングエリアで改めて車両撮る。
書くの忘れとったけど、これは北鉄金沢バスの車両。
S0246492.JPG
S0256497.JPG

その後、も一つの休憩地(南条サービスエリア)挟んで、ほぼ定刻通りに
金沢駅前バス停着。夜の金沢駅前の鼓門、撮っといた。
S0296542.JPG

宿泊先に荷物置いて、その後向たんが、この店。
DSCF6574.JPG
DSCF6578.JPG

昨年は食した、駅ん中のは既にオーダーストップの時間やったんで、
調べてみると、駅からちょい距離あるけど店あったんで、歩いて行ったわけ。
もっとも、帰りは途中まで大雨で大変やったけど(笑)。

翌日(7/2)路線バス乗って、石川県産業展示館へ。
ここで開催のイベントのためだけに、金沢来たようなもんやったな。
その内容は、後日紹介。
S0316610.JPG
DSCF1637.JPG

終了後、また路線バスで金沢駅戻り、土産もん等買うた後、夕食取る。
時間あるようであれへんかったんで、ここ入った。
S0308353.JPG

んで、ロースカツカレーの大サイズ注文。十分な量やったわ。
S0318356.JPG
S0328364.JPG

そして、大阪行きの特急「サンダーバード」乗車。
いつも通り(?)e5489で買うた、グリーン車乗ってきた。
DSCF8371.JPG
S0338374.JPG

そして、大阪からは新快速乗って神戸戻ってきたいうんが、北陸の遠征。

翌日(7/2)は、三ノ宮08時10分発の岡山行きの高速バス乗車。
思たほど、人乗ってへんかった感じ。
DSCF1673.JPG

この日のお供。すぐ高速道路入ったんで、シートベルトさした(笑)。
S0071678.JPG

横の席に人乗らへんかったんで、毎度の事やけど、前方からの景色の一部。
S0081686.JPG
S0131720.JPG
S0161758.JPG

途中、気になる看板も。
AM放送局の案内やけど、もう名前あれへん(いうか元戻った)放送局あるな。
いつなったら直すんかね(笑)。
DSCF1779.JPG

こちらも、ほぼ定刻に岡山駅西口着。
なお、目的地はここ。その様子についても、後日書かしてもらうんで。
DSCF8402.JPG

ここもほぼ終日おって、岡山駅18時30分発のバスで、神戸戻ってきた。
DSCF9013.JPG

さっきも書いたけど、それぞれの遠征内容についての話は、後日いう事で、
先週末、東へ西へと遠征した話の概要、終わり。
nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 6

あおたけ

先週末の遠征、金沢に続いて岡山とは、
タフな行程ですね〜。お疲れさまでした。
きっとそれぞれに外せないイベントが
あったのでしょうね(^^)
金沢からの帰路、
サンダーバードのグリーン車にご乗車とは、
ゆったりできていいですね♪

by あおたけ (2017-07-07 13:09) 

hatumi30331

遠征ですか〜?
お疲れさまです。
楽しんで来られたようですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-07 18:41) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
先週末はおっしゃる通りで、自分にとっては外せないイベントが
連続して続きましたので、ある意味大移動になりました(笑)。
金沢のイベントからは毎年、サンダーバードで帰るのですが、
JR西のe5489サービスですと、通常の普通指定席料金並みで
グリーン車に乗れるというのがありますので、それを利用しました。
ですので、ゆったり快適に過ごせましたね。
by まるたろう (2017-07-07 23:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この2ヶ所の遠征、神戸から東へ西へとの大移動(?)でした。
大変ではありましたが、楽しめたと思います。
by まるたろう (2017-07-08 00:42) 

レインボーゴブリンズ

8の字のナルト入り味噌ラーメン、ゴーゴーゴリラのカツカレー・・・地方遠征すると変わったお店や味に出会えて、うれしいですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-07-08 17:01) 

まるたろう

レインボーゴブリンズさん、こんにちは。
このラーメン店は何度か行っていますが、カレー屋について店の前は
通ってても、入ったのは初めてでしたので、また一つ開拓できて
よかったです。
by まるたろう (2017-07-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0