SSブログ

6/25 兵庫県知事選挙啓発活動

自分にしちゃ、ちょい更新間隔空いてもた。

先週末(7/1~2)やけど、土日一件ずつ、近畿地方外へ遠征してきた。
この時期恒例のイベントなんで、過去記事見てもうたら分かる思うけど(笑)。

ヒントいうと、金曜夕方~土曜は神戸から東、日曜は神戸から西。
今記事はちょこっとだけの予告編、画像整理でけ次第、書いていこ思とる。

いつなるかは分からんけど、お楽しみにいう事で、今記事は別の話題。

投票日が都議会選挙と同日(7/2)やったため、現職に加え、著名なタレントも
立候補したけど、いまいち盛り上がれへんかった感ある、兵庫県知事選挙。
結果はニュース等で見ての通り、現職が再選されたけど、まあ順当な結果やわ。

その啓発活動のキャンペーン、6/25(日)に神戸駅の地下街でやっとったんで、
見にいってきたわけ。
DSCF6047.JPG
DSCF6049.JPG

DSCF6121.JPG
DSCF6115.JPG

吹奏楽の演奏や、県のゆるキャラ「はばタン」の一日選管委員長委嘱式も。
S0016059.JPG
S0116176.JPG

関係者の一斉撮影場面で、喜ぶはばタン(笑)。
DSCF6192.JPG

まあ、自分が何しにここ来たかいうと、この2人見んのが目的(笑)。

もうお分かりやろけど、兵庫県のご当地大使「フラワープリンセスひょうご」。
2人とも、5月の神戸まつりにも出とったんで、それ以来。
DSCF6123.JPG

「代表」の人のスピーチの場面や、その後の活動しとうとこも。
S0106167.JPG

S0156233.JPG
S0166242.JPG

あとは個撮分、それと2人揃たのも。
DSCF6221.JPG
DSCF6217.JPG

DSCF8400.JPG

という、14時に始まって15時半過ぎに終わるいう“短期決戦”やったけど、
内容的には充実しとったんちゃうか。

ちなみに自分、7/2は先述の通り、遠征出とったんで、不在者投票しとった。
まあ、投票権は行使しとかんとな(笑)。

以上神戸市内での、兵庫県知事選挙の投票啓発活動見にいった話、終わり。
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

りみこ

プリンセスたちはこういう活動もあるのですねー
大変でしょうね
by りみこ (2017-07-05 11:43) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
これは、県に関するイベント内容だからでしょう。
フラワープリンセスは、本文にも書きましたが、
兵庫県の大使ですので。
by まるたろう (2017-07-05 12:49) 

hatumi30331

選挙終わったね。
現職強し!?

啓発活動は、プリンセスの出番やね。^^
明日は、スゴく暑くなるらしいよ。
by hatumi30331 (2017-07-05 23:46) 

yumibaba

ほんま、勝谷ちょっと性格危ないからなあ。
現職71歳って大丈夫かいな?
でも他にいないもんな。元気に頑張って
もらわないとね。
by yumibaba (2017-07-06 05:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ここも、予想通りの(?)結果になりました。
県知事選挙ですので、県の大使が出てくるのは妥当でしょう。
by まるたろう (2017-07-06 06:23) 

まるたろう

yumibabaさん、おはようございます。
候補者が複数いた割には、選択肢が少なかった感じはしました。
現職が勝つだろうとは思っていましたが、おっしゃる通りで、
多少高齢ですが、頑張ってもらわないと困ります(笑)。
by まるたろう (2017-07-06 06:26) 

raomelon

東へ西へ遠征お疲れさまでした^^
フラワープリンセス、活躍していますね
最後の1枚にさり気なくピカチュウ君が(笑)
by raomelon (2017-07-06 21:42) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
遠征の内容も、ぼちぼち書いていこうと思いますが、
今週は連戦の疲れが残っています(笑)。
その前に行った、フラワープリンセス大活躍(?)のイベント、
ピカチュウも、もちろん参加してきました(笑)。
by まるたろう (2017-07-06 22:39) 

トレンダー櫻井

ゆるキャラのクオリティーはさておき、フラワープリンセスひょうごのお二人は美人ですねぇ( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-07 06:05) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
フラワープリンセスのメンバーも、公開審査を勝ち抜いただけに、
美女揃いというのは同感です。
by まるたろう (2017-07-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0