SSブログ

関空旅博2017おったご当地大使

では「関空旅博2017」で会うた人たちの紹介、ご当地大使編といこか。

自分の地元兵庫県や、和歌山県からは2人。
ともに、一日目(5/27)・二日目(5/28)と違う人が来とった。

それ以外やと、沖縄県2人、鹿児島県4人・島根県1人いう結果。
まあ関空旅博、ご当地大使少ないんはいつもの事なんで、これで十分や思う。

まずは、沖縄県の2人。
県の「ミス沖縄」(上)と、久米島町「久米島紬観光レディ」(下)。
DSCF4105.JPG
DSCF4117.JPG

2人揃たのも。
DSCF5716.JPG

ミス沖縄の人、前週の神戸まつりとはちゃうかったんで、これで今代2人目。
久米島の人は、いつも着物姿しか見いへんけど、珍しく(?)制服やった。

ステージPRの場面も。
DSCF3690.JPG

鹿児島県、昨年は1人やったけど、またいつもの3都市から。
さらに今年は、奄美大島からも1人来とったな。

鹿児島市「かごしま親善大使」。ミス沖縄同様、神戸まつりとは別の人やった。
2月の広島以来やったわ。
DSCF4175.JPG

霧島市から「霧島ふるさと大使」。
DSCF4183.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF3969.JPG

3人揃たのと、ステージPRの一場面も。
DSCF5715.JPG
DSCF3879.JPG

奄美市「2016紬美人」。見んの初めてやな。
奄美大島の紬組合のPR大使やけど、ここでは奄美市の大使として紹介。
DSCF4151.JPG

なお、何回かこのブログで書いとう、「大島紬クイーン」出しとう組合と、
ここはちゃう組織。んで、それぞれがPR大使作っとうんやな。
まあ、詳細は話せば長なるんで、その先興味あれば調べてもうたらええわ(笑)。

島根県からは、県の「しまね観光大使」。
DSCF4465.JPG
S0073502.JPG

さっきも書いたけど、両日ちゃう人来とったとこが、和歌山と兵庫の両県。
ここの人たちは、ステージPRあれへんかった。

和歌山県は、和歌山市「アゼリア」。人違えど、肩書見んの久しぶりやな。
一日目の人(上)と、二日目の人(下)。
DSCF3351.JPG
DSCF4523.JPG

兵庫県は神戸市。神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイトKOBE」。
まずは、一日目の人。
DSCF3549.JPG
DSCF5714.JPG

そして、二日目の人。
DSCF4451.JPG
DSCF5713.JPG

以上が、ここで撮れたご当地大使の人たち。
関空旅博出とったご当地大使、出とった人は多なかったけど、昨年同様に
各人話す時間もようけあったし、自分としたらよかったんちゃうか。

という事で、今年の関空旅博出とった、ご当地大使の紹介終わり。
nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 10

りみこ

毎回ですけれど、衣装がとても良いですよねー
笑顔はもちろんですがw
特徴がある方が好きなので、島根はもう少ししまねっぽいのに
してくれても良いのになぁと思いますが(・・;)
しまねっことらとちゃんは可愛いです
by りみこ (2017-06-08 19:01) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
各地域の中でも、特に沖縄は素晴らしい衣装ですね。
毎代デザインが変わりますが、よくできていると思います。
島根県の大使の衣装、自分はなんとも言えません(笑)。
会場では、2体とも撮影タイム等あり、大人気でした。
by まるたろう (2017-06-08 21:11) 

トレンダー櫻井

美人ばかり( *´艸`)目の保養になります!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-06-09 06:28) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
まさに、美女揃いという感じでしたね。
by まるたろう (2017-06-09 07:01) 

hatumi30331

行けずに残念。
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-06-09 07:33) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
関空旅博、自分もhatumiさんにお会いできず、残念でした。
by まるたろう (2017-06-09 08:10) 

raomelon

各地の特色を生かした衣装が良いですね
皆さん笑顔が素敵です^^
ピカチュウ君も大活躍
たくさんお話しもできたようでよかったですね♪
by raomelon (2017-06-09 22:25) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
大使の人たちも、笑顔もそうですし、衣装も素敵でしたね。
ピカチュウも、頑張ってアピールしていました(笑)。
おっしゃる通り、話しできる時間も取れたので、充実していました。
by まるたろう (2017-06-10 00:27) 

旅爺さん

今回は総美女揃いですね。
「ミス沖縄」は沖縄人らしからぬ本土人の顔つきで綺麗ですね。
by 旅爺さん (2017-06-10 09:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
本当に皆さん、美女揃いといったところでしょうか。
その中でもミス沖縄の人、自分もおっしゃる通りの感じでしたね。
by まるたろう (2017-06-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0