SSブログ

第47回 神戸まつり(後編:その2)

今年の神戸まつり出とった美女たちの紹介、①の開港・就航都市編の続き。

まずは、開港5都市。

たびたび書いとうけど、開港5都市というのは、幕末時最初に港が開かれた、
函館・新潟・横浜・長崎に、神戸加えた5都市指す。
昨年は残念ながら1都市「欠場」したけど、今年は揃たんでよかった。

では、最初は自分の地元から、神戸市「スマイル神戸」の3人。
今年も前夜祭、当日のメインフェスティバルもそこそこ撮れた思うわ。

まずは前夜祭、3人揃たとこは、垂水区のとこで。
ちなみに前夜祭時、いつものようにタスキは「おまつり大使」での登場。
DSCF1844.JPG

中央区と垂水区の祭り、ステージ上おるとこのアップ分。
S0041705.JPG
S0121827.JPG

メインフェスティバル。
おまつり大使としての分、開港・就航都市でのパレード終了前。
DSCF5177.JPG
S0392544.JPG

開港・就航パレード終了後、3人揃て撮った分。
DSCF5178.JPG

各人ピン(1人)で撮っとうのあれへんかったけど、まあええか。
ともかく、スマイル神戸の3人、地元なだけにしっかり撮っとかんとな(笑)。
チャンスあれば、何かのイベントで会いたいもんやわ。

なお、メインフェスティバル時には、スマイル神戸のOG(先代)が2人来場。
ただ、プライベートで来とったんで、撮影さしてもうたけど、載せんのは控えた。

残りの、開港都市から来とった人たちについても。
函館市「ミスはこだて」。
DSCF2388.JPG

横浜市「横浜観光親善大使」。
DSCF2459.JPG

新潟市「にいがた観光親善大使」。
DSCF2395.JPG

3人揃たのも。
DSCF5180.JPG

長崎市「ロマン長崎」(就航都市も兼ねとうけど)。
この日、自分はかもめ帽子被ってったんやけど、いち早く気づいてくれた(笑)。
DSCF2059.JPG
DSCF5181.JPG

次は、就航都市。

現在の神戸空港就航地域は、札幌(千歳)・茨城・羽田・長崎・鹿児島・沖縄。
7月1日からは、仙台線も復活。いう事で、仙台からも2年ぶりに大使来とった。
あと、船繋がりでは宮崎。前記事で紹介した、大分や高松もそやな。

沖縄県からは2人。
県の「ミス沖縄」(上)と、那覇市「那覇観光キャンペーンレディ」(下)。
ミス沖縄の人は、2月の広島でも会うてたな。
DSCF2473.JPG
DSCF2477.JPG

2人揃たのも。
DSCF5179.JPG

鹿児島市「かごしま親善大使」。
昨年のおはら祭除くと、ツーリズムEXPO以来。
DSCF2407.JPG
DSCF5182.JPG

宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。4月の橿原・神武祭にも来とった。
DSCF2333.JPG
S0212240.JPG

そして、仙台市は「杜の都 仙台シティサポーター」。
DSCF2467.JPG
S0112136.JPG

どっかで見た事ある思とったけど、話しとっても思い出す事でけず、
うち戻って、先代の「せんだい・杜の都親善大使」やったの思い出した。
昨年の名古屋まつりで会うてたんけど、あと一歩やった(笑)。

まあ、こんなもんでええやろ。
撮れるとこは撮れたけど、撮られへんかったとこもあり、来年以降の課題。

以上で、神戸まつり出とった人たちの紹介終わり。
撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そして多忙な中ありがとう。
nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 14

りみこ

皆さん、暑かったでしょうに、素敵な笑顔!
良いですね
by りみこ (2017-06-06 09:50) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
暑い中、皆さん笑顔で頑張っていましたね。
by まるたろう (2017-06-06 12:17) 

hatumi30331

みなさんお綺麗〜〜♪
ミス沖縄〜エキゾチック美人!^^

今夜はさすがに暑くなってきたね。
by hatumi30331 (2017-06-06 21:12) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
前にも載せましたが、ご当地大使たちがステージイベントで
一斉に並ぶと、すごかったですね。
その中でも、沖縄の2人は特に目立っていました。
by まるたろう (2017-06-06 21:18) 

あおたけ

開港5都市のご当地大使さん、
今年は各都市がそろってよかったですね(^^)
先日は横浜でも開港祭が開催されました。
by あおたけ (2017-06-07 07:08) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
今年は開港5都市の大使、揃ってよかったです。
横浜での開港祭があったのは、自分も何かの話で聞きました。
神戸は、来月にみなとまつりがありますが、楽しみにしたいです。
by まるたろう (2017-06-07 07:32) 

駅員3

大使のみなさん、華やかで写真を拝見しているだけで、ワクワクしてきますね。
そういえば、東京の観光大使さんっているのかな????
by 駅員3 (2017-06-07 07:36) 

raomelon

今年は5都市揃って、よかったですね~
やはり、地元神戸は力が入りますよね
「スマイル神戸」に相応しく、笑顔が素敵です^^
by raomelon (2017-06-07 11:41) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
会場に大使がいるだけで、場が華やかになりますね。
東京の大使、八丈島とか伊豆大島の離島もそうですし、
23区の中でもいる所があります。
自分が何回か会えているのは、墨田区ですね。
by まるたろう (2017-06-07 12:45) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
イベント開始直後に来たところもありましたが、今年は開港5都市揃いました。
やはり、地元の大使は応援してしまいますね(笑)。
「スマイル」神戸ですので、笑顔が一番です(笑)。
by まるたろう (2017-06-07 12:49) 

トレンダー櫻井

皆さん良い笑顔ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-08 06:31) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
自分も、そう思いました。
by まるたろう (2017-06-08 06:32) 

旅爺さん

各地から集まった美女の集団が生で見たいです。
by 旅爺さん (2017-06-08 08:20) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
もし、こういう場面を見る機会がございましたら、
ぜひ見て頂きたいですね。
by まるたろう (2017-06-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0