SSブログ

'17 食博覧会・大阪

今年の大型連休中出かけた記事も、おそらくこれで最後なるはず。

前半2日目(4/30)に、インテックス大阪で開催された(期間は4/28~5/7)
4年に一度の「食博覧会・大阪」(食博)行ってきた。
ちなみに自分、食博行くのは前回開催(2013年)に続き、3度目。
DSCF1574.JPG
DSCF8013.JPG

開場が11時やから、10時40分頃着いたけど、もうすでに長蛇の列。
ちょい遅れた連れの一人と合流して、並んだはええもんの、なかなか進めへん。
30分弱くらいして、やっと入れた。
DSCF8025.JPG

今回も、入場してすぐのステージ広場で、早々に"目標物"見つけたんで(笑)、
それはよかった。ちょうど、秋田の竿灯まつりの演目やったけど。
S0028048.JPG
DSCF8059.JPG

演目終ったら、真っ先ダッシュ(笑)。
この2人は、秋田市のご当地大使「あきた観光レディー」。
DSCF1570.JPG

なお、秋田といえば自分、あの“ゆるキャラ”が登場すんの期待やねんけど、
今回来てへんかったんで、こちらは「非常に」残念やった(笑)。

その他の館内の様子、一部載してみよか。
DSCF8097.JPG
DSCF8155.JPG
DSCF8117.JPG
DSCF8211.JPG

そして正面ステージんとこで、ゆるキャラ一斉登場いう時間もあった。
こん時は、さすがに人大殺到しとったけど、その後奇跡的に(?)スタンド席から
見る事でけたな。
DSCF8423.JPG
S0228462.JPG

そん中でも一番の注目は・・・「おかやま観光キャラバン隊」。
先代の「えみっち」に代わる新メンバー(?)、「りおっち」いうそや。
これからも多々会う事あるやろから、挨拶しといた。
DSCF8345.JPG
DSCF1575.JPG

その他、撮れたゆるキャラの一部。
DSCF8393.JPG
DSCF8248.JPG
DSCF8085.JPG
DSCF8175.JPG
DSCF8408.JPG
DSCF8395.JPG

そして、遠くから撮っただけやけど、前の大阪モーターショーでもおった、
元ナビメイトの人。撮影時、目え合うたんはよかった(笑)。
S0268500.JPG
S0318536.JPG

まあ、こんなもんでええか。
自分も18時くらいまで館内おって、撤収したいうとこやわ。

まあ食のイベントやいうたかて、いざ食べようとすると、どのブースも人多て、
とてもやないが、食べられる状態やおまへんので、見るだけやった。
そやから食の事より、いつもの事しにいった感じやな(笑)。

以上で、大型連休中前半に食博行ってきた話、終わり。
nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 8

ナビパ

食い倒れの街 大阪
食博はやっぱりこの街が似合っているのでしょうね。
楽しいゆるキャラたち みんな個性的ですね。
by ナビパ (2017-05-16 20:37) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
そうですね、やはり食い倒れの街だけあって、ここでのイベントも
大いに盛り上がっていました。
ゆるキャラたちの大集合も、圧巻でしたね。
個性的なキャラも、多かった感じでした。
by まるたろう (2017-05-16 21:40) 

yumibaba

入場料がバカ高いから、行かないって人多い
ですよ。値打ちあると思う人はいいけどねえ。
by yumibaba (2017-05-17 06:11) 

hatumi30331

食博、一度はいってみたいけど・・・
なかなかです。
ゆるキャラちゃんたちも頑張ってるね!
蛸ちゃん、大変やろうなあ〜へへ;
by hatumi30331 (2017-05-17 07:40) 

まるたろう

yumibabaさん、おはようございます。
食博の入場料、当日買いでしたら2,200円ですから、さすがにそれでは
自分も行きませんね。前売りで1,600円でしたので行きましたが、
どのフロアも人が多くて、正直疲れました。

なお、4/27の帰りに、とある金券ショップに寄ってみたら、
1,200円とかで売っていました。それまで待てばよかったです(笑)。
by まるたろう (2017-05-17 08:15) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
食博もただ漠然と行くだけでは、自分が一番最初に行った時の
ように、人酔いして帰ってきてしまいます(笑)。
ゆるキャラたちもこの熱気の中、頑張っていました。
by まるたろう (2017-05-17 08:48) 

旅爺さん

食博覧会なんてあるんですね、いいな~!”
でも大混雑で並ばないと食べられませんね。
ユルキャラや秋田美人にも会えましたね。
by 旅爺さん (2017-05-17 10:57) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
食博覧会は大阪で、4年に一度(夏季五輪の翌年)開催になります。
ただ、おっしゃるように大混雑になり、会場ではほとんど食べていません。
もっとも、秋田美人やゆるキャラに会えたのは収穫でした(笑)。
by まるたろう (2017-05-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0