SSブログ

フラワープリンセスひょうご2017 最終選考会

さて、大型連休前半初日(4/29)は、毎年恒例の、県施設へのイベント出撃。

て事はいつも通りで、兵庫県加西市、県立フラワーセンターにて開催された、
兵庫県のご当地大使「フラワープリンセスひょうご」2017年度のメンバー決める
公開選考会(正式名は、最終審査発表会)、つまりは“3名決定戦”見てきたわけ。
DSCF7104.JPG

この公開選考会見んの、自分は2010年からで(こん時だけ大丸神戸店で開催)、
これで8年連続なる。

昨年は諸事情で11時前着やったけど、今年はいつも通り10時過ぎに到着。
連休前半の初日いう事もあり、駐車場の混雑も鑑みて、いつも早よ来とうわけ。
DSCF7051.JPG
DSCF7053.JPG
DSCF7128.JPG
DSCF7161.JPG

なお、選考会は13時から開始。
12時半過ぎまでは、このようにええ天気。あとは開始を待つばかり。
DSCF7077.JPG
DSCF7157.JPG

しかしこの後天候が急変し、雨も降ってきて、その前に雨除けとか付けたけど、
風も強なってきて、おまけに雷も鳴ったりで、屋外での開催は危ないいう事なり、
急きょ3年前に行なわれた室内会場に変更。
DSCF1053.JPG

DSCF2591.JPG
DSCF1056.JPG

そしたら、前半の選考終了時なったら、また天候ようなってきたんで、
後半の選考は、再び屋外の元の場所で。
あちこち移動させられて、大変やったけどおもろかったわ(笑)。
DSCF1063.JPG

話それたけど"最終決戦"、結局いつもより40分ほど遅れて開始なった。
ホンマに、設営・進行する人はご苦労さんな事やわな。

いつも通り、第一部(前半)が私服、第二部(後半)が統一衣装。
ちなみに、全応募者は158名とかいうとったな。そん中残った10人。
DSCF7470.JPG
S0547714.JPG

第一部は自己PR、第二部は特技披露いう事で、毎年同様、自分もそやけど、
他の観覧の人たちも、選考しとう気分で見とったんちゃうか。

休憩時間には、県のキャラ「はばタン」も登場しとう時あった。
この場面、はばタンが椅子座ったこの後、えらい事なったけど(笑)。
DSCF7761.JPG

そして、結果発表・・・の前に、一年間頑張ってきた「2016」の2人。
DSCF7725.JPG
DSCF7733.JPG

2人揃たのも。
DSCF8794.JPG

"卒業"のスピーチ、今年は代表のみ。
DSCF7823.JPG

なお、も一人は諸事情で(理由は知らん)、公式には参加してんかったけど、
会場には来とったんで、お疲れさんの挨拶はでけたのはよかったんちゃうか。

「2016」のメンバーは、その前の代に比べりゃ、各人それなりに会えた思う。
それぞれがええキャラクターやったし、自分も一回一回が楽しみやったな。

あと、歴代の人たち(OG)の来場、昨年も来とった「2014」の1人だけ。
今回撮ったのは本人の申し出で、ここでは載す事でけんので、ご了承下さい。
ただ、昨年は載しとうんで、それ見てもうたらええわ。

改めて「2016」のお3人さん、そして「2014」の人も応援、お疲れさんやった。

なお、いつもやと2016のメンバーもこれで終わりなんのやけど、うち一人が
今年は延長戦(?)、大型連休中にもイベント出とったんで、それ見にいった。
それについては、改めて書くんで。




さて追記として、2017年選考会の結果どうなったか、書いてこか。

まず、いつものように、先に「フラワープリンセス」(=準優勝)2人決定なり、
あとは「代表フラワープリンセス」(=優勝)のみ。

そして、いよいよ「代表フラワープリンセス」決定瞬間の動画。
代表に選ばれたのは、果たして何番の人か・・・。


てな事で、この3人が「フラワープリンセスひょうご2017」決定なったな。
おめでとうございます。
DSCF7931.JPG

式典終わって、撮影会状態なった時の一枚。
DSCF0648.JPG

それと今年も、選考時の様子も紹介しとこか。
いつも通り、載せんのは「当選した」3人。第一部は全身、第二部はアップで。

まず“準優勝”の2人。
DSCF7271.JPG
S0437569.JPG

S0277364.JPG
DSCF7659.JPG

そして“優勝”(代表)の人。
DSCF7315.JPG
DSCF7599.JPG

ちなみに自分の予想、全く判断でけへんかった。
見とっても10人の差はあれへんので、どうなるか分かれへん感じやったしな。

ところで、今回の選考会も、自分なりに突っ込み入れたなる内容多かった。
これはあかんやろ思う事、パフォーマンスでやっとった人もおったし。
その件書く事忘れとったけど、それについて自分目線の立場で、来年の選考前にでも
書かしてもらうつもりにしとんので、お楽しみに(?)。

まあ、んな事はどうでもええわ(笑)、今回選ばれた「2017」のお3人さん、
一年間しっかり頑張ってもらいたいもんや。

という、2017年の「フラワープリンセスひょうご」選考会行ってきた話、終わり。
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 12

hatumi30331

新しいプリンセスたち〜おめでとう〜〜♪
これから、きっとピカチュウのこともまるたろうさんのことも、すぐに覚えてくれる事でしょう〜♪
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2017-05-11 05:53) 

あおたけ

今年もフラワープリンセスひょうごさんの
世代交代の時期なのですね。。。
それにしてもこの儀式に8年連続で参加されている
まるたろうさんは、やっぱりすごい情熱ですね(^^)
2016シーズンの方にお疲れ様の言葉をかけるとともに、
新たに選ばれたお三方には頑張ってほしいものですね。
by あおたけ (2017-05-11 07:46) 

りみこ

新しい方々もお美しい(*‘ω‘ *)
これからも楽しみですねー
今までの方はお疲れさまでしたね
これからも別の形できっと活躍なされるでしょうね
by りみこ (2017-05-11 08:16) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
新しいフラワープリンセスのメンバーが出てくるイベントにも、
ピカチュウ等の軍団を同行させて、覚えてもらえるようにしたいですね。
by まるたろう (2017-05-11 09:02) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
毎年の4/29、フラワープリンセスの交代式という事で、
よく自分も、8年連続で行っているなと思いますね(笑)。
2016のメンバーもよく頑張っていましたし、お疲れ様と言いたいですし、
今回決まった2017のメンバーには、一年間頑張ってほしいです。
by まるたろう (2017-05-11 09:20) 

旅爺さん

兵庫にも楽しめる所があるようですね。
フラワープリンセスのお嬢様方の勢揃い姿が良いですね。
皆さんは素敵な美女ばかりですね。
by 旅爺さん (2017-05-11 09:37) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
そうですね、2017のメンバーのこれからの活躍を期待すると
同時に、2016のメンバーはこれまでの経験を活かして、これからも
頑張ってほしいものだと思いました。
by まるたろう (2017-05-11 09:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
兵庫県内も広いですので、楽しめるスポットも多いです。
勢揃いの場面、さすが最終戦公認に残ったというだけあって、
まさに美女揃いでした。
by まるたろう (2017-05-11 10:00) 

ひろし

やはりフラワープリンセスは花柄のスカートが良くお似合い(^^)
2016年のお二人、ご苦労様でしたね。

そして、2017年ファイナリストですか。
また一年間素適な笑顔が見られますね(^^)

by ひろし (2017-05-11 21:07) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
フラワープリンセスの制服は毎代変わりますので、今代の人は
どうなるかは分かりませんが、2016の制服は自分も見ていて、
いいとは思いましたね。
2017の3人も決まりましたし一年間頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2017-05-11 22:43) 

裏・市長

8年連続選考会ご参加!。

いやぁ~、もう、まるたろうさん、
選考委員になる資格おまっせ。正直。

「これはあかんやろ思う事」。

これ、気になる~!。
来年まで待たんといかんのかいっ!。
ちょっとこの記事、ブックマークして
来年に備えるわ・・・。

フラワープリンセス決定の瞬間動画!。
いいなぁ!この記事の間に挟む構成!。
立体的に楽しめる!。
最近、動画が増えて楽しいぜ!。
選ばれたお3人も、今回の記念すべき記事は
ぜひ見ていただきたい。

っちゅーか、見てくれてるやろな。
やっぱり自分の出たイベントなどは
気になると思うで。

しかし淋しいなぁ、ご卒業。
これからの活躍を願いたいところです。
GW一発目の出撃、お疲れさんでした!。
by 裏・市長 (2017-05-13 00:43) 

まるたろう

裏・市長さん、こちらにもコメントを頂きありがとうございます。
これはあかんと思う事ですが、実は以前にもちょこっと書いています。
どこかはお探し下さい(笑)。
代表決定動画は、初めて見にいった時から撮っています。
これは、自分にとっての定番行動です。
今回決まった3人も、見てくれていればいいですね。
by まるたろう (2017-05-13 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0