SSブログ

第32回 姫路城観桜会

今記事は、姫路行った話。

毎年4月上旬恒例の姫路城観桜会、今年は4/8開催いう事で、出撃してきた。
自分はこれ行くん、5年連続5回目。
DSCF0465.JPG

こん時は姫路城の桜、七分咲きくらいやった思うけど、実際満開に近かった。
DSCF0453.JPG
S0016912.JPG
S0026918.JPG

毎年の事やけど、花見客はもちろんの事、外国人観光客もようけおった。
ここも熱気包まれとった気いするな。

観桜会オープニングの場面。
S0027010.JPG
S0046986.JPG
S0087053.JPG

ちなみに、大手前広場はいつも通り、ひめじぐるめらんどいう、食を中心にした
コーナーあったんで行ったけど、特に収穫あれへんかった。

さて、自分にとっては“花より華”(笑)、ご当地大使の紹介。

まずは姫路市「姫路お城の女王」。地元やから当然(?)、3人揃て登場。
なお、例年は制服やけど、今年は着物姿やったな。
DSCF7359.JPG

1人ずつのも。
DSCF5680.JPG
DSCF6897.JPG
DSCF6901.JPG

3人揃てなると、2月の姫路城マラソン時以来
一番下の人は、いずれ書くけど、3月の旅まつり名古屋にも来とった。

姫路市と友好都市からも。

鳥取県鳥取市「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」は、2人来とった。
今代の人、もちろん初めて見たな。
DSCF7281.JPG
DSCF7283.JPG

2人揃たのも。
DSCF5679.JPG

同じく友好都市、長野県松本市「ミス松本」。例年通り、1人だけ。
旅まつりは別の人やったから、これで"4打数2安打"なったな。
DSCF6927.JPG

PRステージの場面。全体のと、各地域ごとのも。
DSCF7229.JPG

S0167175.JPG
S0117107.JPG
S0097074.JPG

最後に、PRステージ終了後の6人揃たのも載しとこか。
昨年もこういう場面撮れたけど、ええ一枚や思うわ(笑)。
DSCF7361.JPG

まあ、こんだけ撮ったら十分やな。

天候があんましようなくて、予定しとったプログラムが中止や変更なったり、
先述のステージPRも、昼過ぎの予定やったんが、昼前に前倒しなったけど、
とにかく観桜会も、開催なってよかったわ。
自分としても、桜も堪能でけたし、他もそれなりに成果あった思うんで。

以上、今年も姫路の観桜会行ってきた話、終わり。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 12

ひろし

お城には桜がよく似合いますよね。
と言うより、桜と美女!
断然こちらの方がいいです(^^)
今年は桜とモデルさんのコラボが撮れませんでした。
うらやましい~

by ひろし (2017-04-19 20:08) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
姫路城も桜が満開に近かったので、今年の観桜会はいい時期に
開催になったと思いますね。
美女は桜もそうですが、天守閣がバックに入る構図にしました。
by まるたろう (2017-04-19 23:51) 

旅爺さん

姫路城の桜は爺も見に行ったことありますが、
こんな綺麗なお嬢様達はいなくて忍者がいました。
by 旅爺さん (2017-04-20 08:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
過去、姫路城の桜も見にいらした事がおありでしたか。
それにしても、行かれた時に忍者がいたとは驚きました(笑)。
by まるたろう (2017-04-20 08:40) 

hatumi30331

さすが姫路城!
桜とコラボは似合い過ぎです!

着物の美女たちもよく似合ってますね〜♪^^
青空だと、もっと良かったね。
また来年!(笑)
by hatumi30331 (2017-04-20 09:01) 

トレンダー櫻井

美人!
by トレンダー櫻井 (2017-04-20 09:16) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
姫路城と桜、こう見ますといいコラボだと思います。
お城の女王の着物姿も、なかなか新鮮でしたね。
おっしゃるように、天候が良ければもっとよかったです。
by まるたろう (2017-04-20 09:21) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
本当に皆さん、美女揃いでしたね。
by まるたろう (2017-04-20 09:22) 

raomelon

姫路城と桜、絵になりますね~
なるほど、“花より華”
桜に負けない美女が勢ぞろいですね♪
by raomelon (2017-04-20 18:59) 

あおたけ

真っ白な姫路城と桜のコラボ、
素晴らしいです(^^)
でもやっぱりまるたろうさんは、
花より華ですよね〜(笑)
艶やかな着物姿の姫路お城の女王さん、
いつもと違う雰囲気もまたステキですね♪
by あおたけ (2017-04-20 20:16) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
姫路城も、桜とのコラボはピッタリだと思いますね。
満開に近かったせいもあってか、人も多かったです。
その中にあっても、自分にとっては花より華でした(笑)。
美女たちは、花にも負けない美しさでしたね。
by まるたろう (2017-04-20 20:34) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
姫路城と桜のコラボも、もちろん撮ってよかったと思いますが、
やはり華も撮れたのはよかったです(笑)。
姫路お城の女王の人たちも、制服とはまた違った魅力が出ていました。
素晴らしかったですね。
by まるたろう (2017-04-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0