SSブログ

岡山県のキャンペーン2017春

4/1~2の2日間、JR大阪駅のアトリウム広場にて、岡山県のキャンペーン、
「おかやまハレいろキャンペーン」なるもん開催しとったんで、4/2行ってきた。
DSCF6377.JPG

DSCF6440.JPG
S0096364.JPG
S0106385.JPG

ゆるキャラも、吉備之国くまなく旅し隊の「くまなく」(上から2枚目)や、
矢掛(やかげ)町「やかっぴー」(3枚目)はじめ、ようけおったわ。
DSCF6417.JPG
DSCF6453.JPG
DSCF6525.JPG

DSCF6437.JPG
DSCF6529.JPG
DSCF6379.JPG
DSCF6565.JPG
DSCF6412.JPG

ゆるキャラの人形、勢揃いんとこに「部下」が"乱入"してった(笑)。
DSCF6373.JPG

ご当地大使やPR隊含めた人たちは、4人おった。順に載してこか。

くまなく旅し隊の2人は、おなじみやな。
左の人は昨年7月の岡山旅ミルン、右の人は昨年9月のツーリズムEXPO以来。
DSCF6459.JPG
DSCF6711.JPG

なお、この人たちは、岡山発着の観光列車「La Malle de Bois(ラマルドボア)」に
乗務しとうらしいので、また何かの機会見つけて乗るとしよか。

おかやま観光キャラバン隊の「えみっち」。
いずれ紹介するけど、3月の旅まつり名古屋にも来とった。
DSCF6404.JPG

そして、倉敷市「倉敷小町」。この人は、もちろん初めて。
DSCF6351.JPG

やかっぴーとの分と、えみっちとの2人ショットも。
DSCF6829.JPG
DSCF6735.JPG

なお、前日(4/1)にはも一人おったらしいけど、この日はおれへんかった。

さてこの日、14時15分から岡山県出身のタレント、浅越ゴエ氏のステージあり。
そやと、まず100%"掟"発生か思いきや・・・。
DSCF6375.JPG

掟に関し、何のアナウンスもあれへんかったんで、皆普通に撮っとったな。
自分も便乗して、何枚か撮ったうちの一枚載しとくか。
DSCF6627.JPG

PRの最後は、撮影タイムまで設けてくれた。うまい事目線拾えたし(笑)。
DSCF6666.JPG

今回のゲスト、同じ岡山県出身でも、"岡山の何とか"いう女性タレントやったら、
こんな事考えられへん(まず、こんなオープンな場所出てこうへんやろ)。

そやから今回、ここまでファンサービスしてもうて、ありがたい事やわ。
まあ、こういうのきっかけにして、岡山県行ってみよう思た人もおるやろし、
自分も岡山県内は知らんとこ多いから、また各地域回りたいもんやな。

以上4/2に大阪駅行った、岡山県のPRイベントについての話、終わり。
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 12

hatumi30331

岡山ですか!
やっぱり桃太郎やね!
浅越ゴエ、岡山やったんやね。^^
しかし、沢山のゆるキャラさんたち!^^

by hatumi30331 (2017-04-04 21:56) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
岡山といえば、やはり桃太郎でしょう。
また、ゆるキャラも多く登場していました。
それにしても、自分も浅越ゴエ氏が岡山県出身だったとは、
初めて知りましたね。
by まるたろう (2017-04-04 22:02) 

旅爺さん

お早う御座います。
岡山は桃太郎と名物はきびだんごですね。
それにしてもユルキャラが凄い数で美女も居て大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-04-05 05:37) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
岡山のイメージといえば、おっしゃるように桃太郎と
きびだんごを挙げる人も多いでしょう。
ゆるキャラも多数出て、美女も登場して、自分としたら
内容はよかったと思いました。
by まるたろう (2017-04-05 07:43) 

りみこ

岡山といえば晴れの国ですよねーw
たまに遊びに行きますけれど、良いところですよね♪
可愛いお嬢さんたち、今回も素敵です
by りみこ (2017-04-05 10:13) 

風来鶏

きんたくん、箱根のゆるキャラかと思ったら、兵庫県川西市のゆるキャラなんですね(^^;;
何でも、川西市に坂田金時(幼名:金太郎)のお墓があるとか?
by 風来鶏 (2017-04-05 13:45) 

あおたけ

大阪駅で行なわれた岡山のキャンペーン、
いろんなゆるキャラとご当地大使さんが集まって、
賑やかに盛り上がっていますね!
とくに桃太郎姿の「えみっち」さんが、
明るくていいですね〜(^^)
by あおたけ (2017-04-05 14:52) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
岡山は桃太郎の他にも、イベントのタイトル通りのイメージが
あります。自分も隣県なんで何度も行っていますが、雨の時に
行った記憶がほとんど無く、まさに晴れの国ですね(笑)。
ただ、自分も知らないところも多いですので、また時間を見つけて
行きたいと思っています。
イベントには美女たちも登場して、場が華やいでいました。
by まるたろう (2017-04-05 18:58) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
今回紹介した金太郎のキャラ、川西市のきんたくんではなくて、
岡山県は勝央(しょうおう)町の、きんとくんという名前だそうです(笑)。
川西のは、そんな由来があったとは知りませんでした。
by まるたろう (2017-04-05 19:05) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
岡山県のキャンペーン、大阪で行なわれる時は結構賑わいますが、
今回もそうでしたね。やはり、関西からでも時間的に手軽に行けると
いうのもあるのでしょう。
えみっちさん、イベントステージでも大活躍で、自分もそこそこ話せました。
ただ、今回本文には書かなかったのですが、登場するのが今回で最後と
なったようで、まずはお疲れ様でしたと言いたいですね。
by まるたろう (2017-04-05 19:19) 

raomelon

ゆるきゃらがいっぱい~
ピカチュウくん、混ざっていても違和感ないですね^^
「倉敷小町」さんとの2ショットで、今回も大活躍
明るく楽しいイベントでしたね♪
by raomelon (2017-04-06 09:18) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
今回はゆるキャラ、岡山県内の各地域から出ていましたので、
数は多かったですね。
人形の中にピカチュウを混ぜましたが、確かに違和感はなかったです。
ピカチュウを持ってもらったのは、倉敷小町の人だけでしたが、
満足そうでした(笑)。
by まるたろう (2017-04-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0