SSブログ

2017.03 神戸市内で橿原市のPR

奈良県橿原市は毎年2月末~3月上旬、兵庫県内(主に山陽電鉄主要駅)で、
PR活動するんやけど、今年は3/11と12の両日。
自分も2年連続(昨年見たんは、地下鉄西神中央駅前)で、見にいってきた。

まずは11日、昼過ぎ行った。
この日は、さんちか(三宮地下街)の広場で、アンケートに答えての抽選会。
DSCF1215.JPG
S0011226.JPG

ゆるキャラもおった。
DSCF1221.JPG

上から2枚目の写真にも載っとうけど、ご当地大使も登場。
「橿原市観光親善大使 さらら姫」、2人とも昨年10月の橿原夢の森以来
DSCF1695.JPG

一人ずつも。
上の人はプラス、今宮戎の福娘としても会うてる(も一つ「ミス奈良」OG)。
DSCF1279.JPG
DSCF1283.JPG

ついでの話、この日2人に持ってもうたんは、過去記事書いた“新入団”キャラ。
ICカード「ICOCA」の“青い”イコちゃんもデビューで、レギュラー争い(?)も
これからますます激化しそやわ(笑)。

以上が3/11行ってきた話。15時半くらいに撤収。

3/12は、山陽電車の駅前(3ヶ所)でパンフの配りもん。
この日の橿原PR予定、午前中は姫路、午後一は明石で、最後は垂水(たるみ)
いうスケジュールやった。

こないだ書いたMBS(毎日放送)のイベント後、垂水の分見る事に。

開始は15時半の予定なんで、MBSで合流した連れと共に15時過ぎ到着。
ちなみに、ここまで乗ってきたんはJR(笑)。
DSCF1477.JPG
S0201482.JPG

実際んとこは、10分ほど遅れてのスタート。こういう感じで配っとった。
S0281546.JPG
S0371637.JPG

ちなみに垂水駅、山電とJRは南北に隣り合わしとう(北が山電で、南がJR)。
横断歩道渡ってきて、どちら乗るかいうと、圧倒的にJRへの人多い。
そやから、山電の改札前より、JRへの通路口に立っとう事多かったかな。

という事で、さらら姫はこの日3人。

まずは一人ずつ。
前日の2人(上と中)に加え、昨年の山陽電車イベント来とった人(下)も。
DSCF1593.JPG
DSCF1597.JPG
DSCF1595.JPG

終了予定は17時やったけど、予想では早よに終わる思とった。
昨年の西神中央でも、やはり1時間半の予定が、1時間強で終わったんで。

けどこの時は、終わったんが17時ちょうど。
そやから、時間ギリギリまでやっとったけど、無事に配り終えたよやわ(笑)。

自分も3人揃たとこ撮りたかったんで、最後までおったようなもん。
なお、MBSん時は出せへんかったけど、この日はピカチュウ同行(笑)。
DSCF1696.JPG

これ撮って、大使始めとしたスタッフに挨拶してから撤収。
この日も、充実しとったな。ともかく、3人ともお疲れさんやった。

以上、橿原市のキャンペーン見にいった話やった。



さて明日からの土日2日間、この時期恒例の名古屋遠征。

久屋大通公園が会場の、おなじみの旅イベント「旅まつり名古屋」へ。
毎年、行くいうて予告するイベントの一つやな。

屋外のイベントやから、毎年天候気になんねんけど、今年はどうやら大丈夫そう。
だからいうて、突然悪天候なるやもしれんので、気いつけて行ってこよ思う。

もちろん、 一期一会の出会いや、馴染みの人との再会も、楽しみにしとこか。
nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 14

りみこ

皆さん可愛らしい♡
今週は名古屋遠征ですか
天候に恵まれそうですね♪
お気をつけて
by りみこ (2017-03-17 15:24) 

旅爺さん

綺麗な美女ばかりだけど前に逢った人覚えてるなんてメモしてるのかな?。奈良は仕事で2ヶ月もいたけど良い所ですね。
by 旅爺さん (2017-03-17 17:53) 

raomelon

さらら姫可愛いですね
“青い”イコちゃんも嬉しそう♪
お天気も良さそうなので
名古屋遠征楽しんで来てくださいね~^^
by raomelon (2017-03-17 20:08) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
3人とも、まさに美女揃いでしたね。

さて明日からは自分、名古屋遠征です。
天候は良さそうな感じですが、気をつけて行ってきます。
by まるたろう (2017-03-17 23:34) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
まあ、ご推察に近いことはやっていますね。
ただ、過去会った事を忘れているのも自分、最近は多いです(笑)。
ところで、奈良にも仕事で2ヶ月いらしていたんですか。
確かにいい所なので、自分もまた、観光で行きたいです。
by まるたろう (2017-03-17 23:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
さらら姫たちに対して、イコちゃんやピカチュウも嬉しそうでした(笑)。
明日からの名古屋遠征、気をつけて行ってきます。
一期一会の出会いも、大切にしたいですね。
by まるたろう (2017-03-17 23:40) 

hatumi30331

この3人は爽やかレディーやね。^^
この日はピカチュウちゃん。
良い感じ。^^
今日も暖かくていいお天気。
遠征ですか?^^
by hatumi30331 (2017-03-18 09:06) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この日のピカチュウ、確かにいきいきしていました(笑)。
3人とも、素敵な笑顔でしたね。
by まるたろう (2017-03-18 18:06) 

裏・市長

奈良県橿原市のPR、
ぼくに代わってよぉ行ってくれた!礼を言うぞよ。

いやぁ~やはりお隣、橿原市。
ひいき目に見て、実にめんこいのぉ!。

締めの3ショット&ピカチュウ、圧巻!。
やっぱりこれがないとアカン。
で、今は名古屋の真っただ中?!。
ハードやなぁ・・・。
気をつけて戻って来てください。

で、来週は泉佐野?ハードやなぁ!(笑)。
マジかよ?。             つづく。
by 裏・市長 (2017-03-19 02:46) 

ひろし

橿原市?
あのお方の隣の・・・↑
実に可愛い!
橿原市も捨てたもんじゃないわ~

前記事見逃してました。
コンチェルト乗ったんですね。
自分も乗ったのは1回だけ・・・
ナイトクルーズに乗ってみたいですね。
食事したら風景を見る暇がないので、自分も乗船だけですね。


by ひろし (2017-03-19 06:27) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
日曜日、午前は出番のなかったピカチュウ、
駅では大活躍でした(笑)。
3人とも、美女揃いでしたね。

さてもうすぐしましたら、本日も名古屋の“戦場”へ出向きます(笑)。
なお来週の件は、まだ分かりません。
by まるたろう (2017-03-19 07:42) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
橿原市の大使、今代は知っている人がいますので、
どこか親しみがありますね。

ところでコンチェルト、ひろしさんが1回だけでしたか、
撮影で、もっと乗っているかと思っていました(笑)。
自分も、次回はナイトクルーズで乗りたいですね。
by まるたろう (2017-03-19 07:48) 

あおたけ

神戸で行われた橿原市のPRイベント、
二日間の参戦おつかれさまでした。
橿原市観光親善大使のさらら姫、
初日はお二人でしたが、
二日目はお三方が勢ぞろいで、
いい収穫となりましたね~(^^)
アンケートの抽選会、何か当たりましたか?
by あおたけ (2017-03-19 14:42) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
橿原市のPRイベントも二日間行きましたけど、
初日2人で二日目3人と、いい収穫だったと思います。
抽選は自分、参加賞のクリアファイルでしたが、
ご当地大使たちの笑顔が、なによりの"当たり"でした(笑)。
by まるたろう (2017-03-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0