SSブログ

3/10 コンチェルト乗船

3/10に、そごう神戸店の高山物産展行った話書いたけど、その後行ったんが、
神戸・ハーバーランドにある高浜岸壁。

そこから発着する、「コンチェルト」いうクルーズ船あんのやけど、2月に行った
フィッシングショー」で、どっかのブースでアンケート答えた際、乗船料がタダなる
チケットもうたんで、この際乗ってみよ思たわけ。

14時過ぎここ着いたんで、まず何枚か。
ちなみに、コンチェルトの写真はよう撮るけど、乗んのはこれが初めて。
S0040939.JPG
DSCF0957.JPG
DSCF0963.JPG

その後、チケット売り場行き、引き換え(引換え前と、引換え後の分)。
ちなみに、ペアとは書いとうけど、もちろん一人でもOK(笑)。
DSCF0201.JPG
DSCF0925.JPG

乗んのは14時半の分で、14時20分から乗船開始。
もっとも、食事すんのは別料金なんで、自分は頼まんかったけど(笑)。
DSCF0959.JPG

ちなみに乗船料、乗る時間によってちゃう。一番安いんが、この14時半の分。
もっとも、安いいうたかて2,200円やから、ええ値段するけど。

なお、インターネット予約やと、どのコースも乗船料は割引なる。
詳細は、コンチェルトのHP見てもうたらええわ。

さて、船内の様子。まずは、屋内の分。
S0111148.JPG
DSCF1125.JPG
S0081128.JPG

この日は、特段寒なかったんで、ほとんどの時間、屋外おったけど。
DSCF0971.JPG
DSCF1123.JPG
DSCF0973.JPG
DSCF1001.JPG

そして出航(時間90分)。撮った分、何枚か。
S0011014.JPG
DSCF1011.JPG
S0041050.JPG
DSCF1029.JPG

明石大橋見えるとこまで来たら、折り返し。
S0061076.JPG

途中、飛行機が上空通過するとこも(見にくい思うけど)。
DSCF1087.JPG

という感じで楽しんどったけど、もうすぐ高浜岸壁着。
DSCF1187.JPG
DSCF1193.JPG
DSCF1199.JPG

さっき書いた通り、90分の航海時間やったけど、あっという間やった。
初めて自分も乗ったけど、それなりに楽しめたんちゃうか。

んで乗船招待券、も一枚知り合いからもうてんので(笑)、今度は夕方か
夜の時に乗船しよ思う。ちょっとは変化つけんとな。

以上、初めてコンチェルト乗った話、終わり。
nice!(82)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 14

青山実花

うわー♪
いいですね。
船大好きです。
お天気がいいと、
デッキが気持ちいいですよね。
私は瀬戸内海に行った事がないので
いつか行ってみたいです♪
by 青山実花 (2017-03-15 07:55) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜
お洒落な船!!
乗ってみたいです〜〜♪^^
ペンギンさんと一緒やね。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-15 08:58) 

りみこ

船、良いですねぇー
乗ってみたいデス
良いですねぇー
食事も出来るけれどしなくても良いというのもまた良いです
by りみこ (2017-03-15 09:45) 

まるたろう

青山実花さん、おはようございます。
そうでしたか、船がお好きなんですね。
おっしゃるように、この日は天気も良く、ほとんどデッキにいましたけど、
風も心地よかったです。
青山さんも神戸に来られた際は、ぜひ乗船なさってみて下さい。
by まるたろう (2017-03-15 09:47) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
この船、普段からも見たり撮ったりはしていましたけど、乗船したのは
初めてでした。なかなかおしゃれな感じでしたね。
この日は過去記事にも書いた通りですので、ペンギンとも一緒に
乗船しました(笑)。
by まるたろう (2017-03-15 09:50) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
そうですね、食事無しで乗船だけできるというのもいいと思います。
これは初めて乗りましたけど、また違った神戸の景色を楽しめたという
感じでした。りみこさんも、機会がございましたらですね。
by まるたろう (2017-03-15 10:07) 

旅爺さん

アンケートで乗船料が無料とは嬉しい船旅でしたね。
by 旅爺さん (2017-03-15 10:11) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
この船、乗船料が結構かかりますので、こうして無料で乗れたのは
よかったです。食事は付けなくてもいいのも、助かりましたね(笑)。
by まるたろう (2017-03-15 10:29) 

raomelon

一度だけ娘とランチクルーズで乗りました
優雅な気分になりますね^^
頂いたカタログギフトにあったので、選びましたが
自分で・・・と思うとなかなか乗れませんね^^;
海はやはりペンギンくんですね
ナイトクルーズも、綺麗でしょうね(*^^*)
by raomelon (2017-03-15 14:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
過去に娘さんと、これに乗船された事がおありなんですね。
自分も料金を出してとなると、なかなか乗りませんけれども、
せっかくの招待券ですので、使って乗りました。
あまり人もいなかったせいか、優雅な気分にはなれましたね。
ペンギンは、これに乗るために意識して同行させたわけでは
ございませんが、確かに海はピッタリです。
もう一枚ありますので、今度はナイトクルーズにしたいと思いますが、
一人で行って浮かないかどうか心配です(笑)。

by まるたろう (2017-03-15 16:23) 

風来鶏

船…鳥羽〜伊良湖岬のフェリー以来、十数年乗っていないかも(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-15 21:33) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
自分は伊良湖からですと、知多半島へ抜けるフェリーには
乗った事があります。それも十数年前と、同じですね(笑)。
by まるたろう (2017-03-15 23:20) 

裏・市長

乗船料がタダ!乗らない手はない!。
2.200円もするの?!それがタダ!。
乗るにきまってるやん。

新入団したペンギン野郎も
「自分の船かよ!?」と思わせるほど
大活躍してるがな!。

チャンスを最大限有効利用して、
ブログネタも出来て言うことなし。
これでコンパニオンのお姉ちゃんが
乗船していればカンペキなのに!!。

次回の夕景、夜景バージョンに期待します。
by 裏・市長 (2017-03-16 00:57) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
そうですね、一番安い14時半の便で2,200円ですので、
夜はもう少し割高になります。
もっとも、乗船料がタダでも、食事をつけないといけないのであれば
意味が無いですが、違いますので乗らない手はないでしょう(笑)。
ペンギンも、今回で大いに存在感を見せつけました。
残念ながら、美女がいなかったのが残念でした(笑)。
もう一回、乗船券がありますので、今度は夜の時に乗りたいです。
by まるたろう (2017-03-16 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0