SSブログ

ひょうご博覧会 in 大阪

3/11~12の2日間、大阪の毎日放送(MBS)、ちゃやまちプラザいう広場にて、
「ひょうご博覧会」いう兵庫県のイベントあったんで、昨日(12日)出撃した。
DSCF1349.JPG

会場の様子の一部。
S0131413.JPG
DSCF1459.JPG
DSCF1359.JPG
DSCF1355.JPG

会場内おったゆるキャラ。勢揃いしたのと、はばタンだけ単独で。
DSCF1367.JPG
DSCF1357.JPG

ところで、この日のステージイベントのスケジュール見とったら、
昨年11月の「ひょうご森のまつり」出とった、洲本市出身のタレント登場。
DSCF0271.JPG
DSCF1691.JPG

ただし、今回は"「安定の」掟"(笑)発生なんで、写真あれへん。
こう考えると、森のまつりん時が、いかに撮影緩かったか分かるわな。

まあ、これで終わってはおもろないんで、撮れた人も載しとこか。
いうても、2人だけやったけど。

タレントのトークショーで司会やっとった人、先月の元町での酒イベントにも
出とった、兵庫県の広報専門員。兵庫県のイベントいう事で来たんやろな。
まあトークショー、掟あっても、この人おったから見たんやけど。
DSCF1455.JPG

そして、PRコーナーにおったんが、宝塚市のご当地大使「サファイア」。
昨年の宝塚マラソンで見て以来やな。
S0151423.JPG

という事で、この日はも一つ行かなあかんとこあったんで、14時頃撤収。
それでも会いたい人に会えたし、行ってよかった思う内容やったわ。

以上、昨日行ったイベントの一つの話、終わり。
nice!(81)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 14

旅爺さん

イベント会場は大分賑わって楽しかったでしょう。
by 旅爺さん (2017-03-13 11:08) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
本当にたくさんの人が押し寄せて、大いに盛り上がっていましたね。
by まるたろう (2017-03-13 11:16) 

あおたけ

ひょうご博覧会、多くの人で盛り上がっていますね〜。
名物の明石焼が屋台で食べられるのはいいですね。
関東で明石焼はめったに食べられません・・・(^^;)
タレントの撮影はムリでも、
宝塚市のご当地大使「サファイア」さんが撮れたのは、
嬉しい収穫でしたね(^^)
by あおたけ (2017-03-13 18:38) 

ゆきねこ

はバタン頑張ってますね♪
明石焼きおいしそうですね。
兵庫県民ながら、
ひょうごのいいもの、たのしいものをあまりしらないので
このイベントとてもたのしそうで気になります。

by ゆきねこ (2017-03-13 18:55) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ひょうご博覧会の会場、おっしゃるように大勢の人で賑わって
いましたね。明石焼きを食べている人、自分も見かけました。
まあこちらに住んでいても、自分が明石焼きを食べるのは年に
2~3回です(笑)。
タレントは、会場がこの間のように地元(洲本)ではないので、
まあ無理だろうとは思っていました。
その分、ご当地大使は撮れたのはよかったです。
by まるたろう (2017-03-13 22:13) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
はばタンも、兵庫県の顔として頑張っていましたね。
明石焼き、自分はここでは食べませんでしたが、美味しそうに
食べている人もいましたね(笑)。
自分も同様で、こういうイベントを通して、兵庫の事をもっと
知らないといけないなと思いました。
by まるたろう (2017-03-13 22:23) 

FOUR−STRAIGHT

はばタン、久しぶり~
靴の色が違うのいまごろ気付きました(^^;
撮影規制は残念でしたね、でも久しぶりの再会もあったようで
良かったですね
さて、もう一つのイベントは何だったのか?気になるところです・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-13 23:41) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
自分もご指摘を受けて調べてみましたが、確かにはばタン、
どの場面も靴の色が違いましたね(笑)。
撮影規制、今回は場所も違いましたが、久しぶりの2人に会えたので、
それで今回は帳消しです(笑)。
もう一つのイベントは、昨年も行った内容です。
いつものご当地大使が出てくる話ですので、後日紹介しますね。
by まるたろう (2017-03-14 00:14) 

raomelon

春のイベント、目白押しですね♪
会いたい人に会えてよかった^^
今回、軍団の出番はなかったのかな?
by raomelon (2017-03-14 11:27) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
やはり3月に入って、イベントも多くなってきましたね。
今回も、会いたい人には会えたのでよかったです。
ちなみにこの日は、軍団のうち1体同行させていたのですが、司会の人は
休憩の前にちょこっと話できただけで、撮るのもやっとでしたし、
ご当地大使は前回同様、イメージを重視して(笑)出しませんでした。
ただ、この後行ったイベントでは登場させていますので、どれかも含め、
後日紹介しますね。
by まるたろう (2017-03-14 12:24) 

風来鶏

朝比奈 彩さん、1992年生まれ、私がこの年の3月末にNEC PC-9801 NS/Tというノートパソコンを買って、パソコンを始めた年の年ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-03-14 19:24) 

ひろし

最近放送局絡みのイベントが多いですね。
暖かくなるとイベントが増えるのかな。
12日はハーバーランドでしたが、大したイベントもやってないのにすごい人でした。

by ひろし (2017-03-14 20:01) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
なるほど、1992年は風来鶏さんのパソコンデビューだったんですね(笑)。
自分のデビューはというと、2000年でした。
by まるたろう (2017-03-14 21:19) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
この日は、ABCも万博でイベントをやっていたようですが、
そこまで行くのは時間的にもしんどく、切りました。
確かに、暖かくなる3月くらいからイベントは増え始めますね。
ハーバーも、この日は人が多かったでしょう。
やはり、出かけたくなる気候になってきたんでしょうね(笑)。
by まるたろう (2017-03-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0