SSブログ

イオンモール広島での九州・沖縄展へ

さて、広島での話の“本題”とまいろか。

昨年に続き、イオンモール広島祇園で「九州・沖縄 春の大観光展」いうのが、
2/18・19の両日開催なったんで、自分は18日に、2年連続で行ったわけ。
DSCF0816.JPG
S0070101.JPG

会場の様子。
S0060090.JPG
DSCF0082.JPG
DSCF9431.JPG

ゆるキャラたちの登場も。
なお、個撮は今回、ほとんどせえへんかった。
S0029472.JPG
DSCF0055.JPG
DSCF9422.JPG

そして、ご当地大使も昨年同様、各県から1人ずつ、計8人来とった。
まずは、初対面の人から。

沖縄県から、県の「ミス沖縄」。
今代は1月からなんで、今後も神戸まつり等、他のイベントで会う事も
多いやろから、期待しとこ。
DSCF9727.JPG
DSCF0822.JPG

宮崎県からは、日南市「日南サンフレッシュレディ」。
こちらは逆に、年度末で任期終了やったかな。まさに一期一会やったかも。
DSCF9491.JPG

大分県は九重(ここのえ)町「九重キャンペーンレディ」。
会場着いて、一番最初に撮ったんがこの人。
DSCF9949.JPG
DSCF0824.JPG

熊本県は、玉名市「たまなキャンペーンレディ」。
DSCF9881.JPG

佐賀県は、佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
DSCF9959.JPG

次に、過去会うてる人たち。

鹿児島県からは、鹿児島市「かごしま親善大使」。
昨年のおはら祭は当然やけど、イベントでなるとこの人、昨年のここ以来か。
DSCF9511.JPG

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」。
この人はおなじみ、見んの4回目(直近では、今月の加古川での物産展)。
DSCF9503.JPG

そして、福岡県は北九州市「北九州看板娘」。
なお、今回の自分のここ来た目的の一つが、この人に会う事やった。
DSCF9941.JPG
DSCF0821.JPG

この人、話でけたんは初めてやけど、実は6年前の長崎でも見とう。

長崎ランタンフェスティバルでのステージPR、強烈に印象残っとんのが、
このバナナのたたき売りのパフォーマンス。えらい盛り上がりやったしな。
DSCF3465.JPG

その時の感想等話しとうて、そのうちまた、どっかのイベントで会えるやろ
思てたけど、なかなかその機会あれへんで、もう無理やろって諦めとったら、
今回ここ出るいうて聞きつけ、ついに6年越しの願い叶たわけ。
思い入れある人やったから、いろいろ話でけたし、よかった思う。

司会しとったんは、ご当地大使経験者のこの人。昨年もおったな。
S0079558.JPG
DSCF9923.JPG

自分の事覚えてくれとったけど、自分がこの人の名前忘れとったんは失敗。
改めて聞いたんで、もう忘れへんけど(笑)。

そして、集合写真。結構、いろんなパターンで撮っとった。
DSCF0818.JPG
DSCF9867.JPG
DSCF0819.JPG

最後は昨年同様、8人揃たのも(下のは、ゆるキャラもプラス)。
DSCF0266.JPG
DSCF0823.JPG

まあ、こんなんでええか。
今年も、内容的に充実しとった思うな。来年も機会あれば、行きたい思う。

以上、今年もイオンモール広島祇園のイベント行った話、終わり。
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 12

hatumi30331

相変わらず、フットワーク軽いね!
ちょいと広島へ〜
色んな所からゆるキャラもご当地大使も集ったね。
ケロちゃん、大活躍!^^
by hatumi30331 (2017-03-01 07:45) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
これでもまだ、自分の行動範囲は狭い方です(笑)。
九州各地からのご当地大使、勢揃いの場面は撮り応えがありましたね。
by まるたろう (2017-03-01 08:22) 

あおたけ

イオンモール広島での九州・沖縄展、
九州と沖縄から8人ものご当地大使さんが集結とは、
豪華なイベントでしたね!
とくに集合写真は華やかで素晴らしいです。
これは広島まで遠征した甲斐があったことと思います(^^)
ステージにはくまモンも登場したのですね♪
by あおたけ (2017-03-01 09:40) 

りみこ

おお!あそこでこんなイベントが!!!
くまモンまでいますねぇー良いなぁー
大勢いらっしゃったのですね♪
行かれた甲斐がありますね
by りみこ (2017-03-01 10:37) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
昨年に続いて行った、イオンモール広島祇園での九州・沖縄展、
各県から1人は来るという事で、豪華なラインナップでした(笑)。
集合写真、特に全員の場面は狙っていましたけど、普通に撮ったのでは
他の人と同じになってしまいますので、オリジナリティを出すため、
8人並んだ分(下から2枚目)のは、持参した人形を持ってもらいました。
この一枚で、交通費の元は取りましたね(笑)。
くまモンも、ステージ上で大活躍の様子でした。
もっとも、自分はあまり撮りませんでしたが。
by まるたろう (2017-03-01 16:47) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
くまモンが登場した時は、ステージも大盛り上がりでしたね。
それよりも自分は、ご当地大使が各県1人ずつ来てくれて、嬉しかったです(笑)。
確かに、行った甲斐がありました。
by まるたろう (2017-03-01 16:54) 

ゆきねこ

おひさしぶりです
広島でのイベント盛り上がっていた様子、楽しそうです。
充実な感じが伝わってきました♪
くまモンもいる!

by ゆきねこ (2017-03-01 17:36) 

raomelon

各県もれなく美女が勢ぞろいですね^^
特に思い入れのあった、北九州看板娘さん
6年ぶりの再会、お話しも出来て良かったですね^^
8人揃った集合写真、華やかですね~
by raomelon (2017-03-01 22:51) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
広島のイベント、おっしゃるように盛り上がっていましたね。
くまモンを始めとしたゆるキャラたちも、何体か登場して場を盛り上げ、
内容も充実していて、行ってよかったと思いました。

by まるたろう (2017-03-01 23:29) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
まさに各県美女揃いでしたが、北九州看板娘の人はこの中では
一番の思い出がある人でしたので、再会できてよかったです。
まさに6年待った甲斐がありました(笑)。
集合写真もこうして撮れて、いい一枚になりましたね。
by まるたろう (2017-03-02 00:10) 

駅員3

よく九州・沖縄の合同イベントが行われますが、うちなーに暮らした僕的には、やはり九州と沖縄は別々のイベントにして欲しいなぁ・・・と極めて個人的な沖縄への思い入れから考えてしまいます(^^)
沖縄からきたお嬢さま、目元がとてもウチナンチュしてます
by 駅員3 (2017-03-02 06:38) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
確かに、関西でのイベントでは九州と沖縄、別々に開催になる事も
ありますので、そのお気持ちやお考えも分かりますね。
沖縄のご当地大使、衣装からしてそういう感じでした(笑)。
by まるたろう (2017-03-02 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0