SSブログ

2017年1月会うたJR九州の客室乗務員

1月の九州遠征記事、駆け足なった感あるけど終わり、あとはその他のネタ。
土産もんとかもやけど、そんなんはネタ切れた時にでもいう事で、今記事はこれ。

前記事でもちょこっと書いたけど、JR九州の観光列車(D&S列車)乗った時、
自分する事いうたら・・・、今までも読んで下さっとう人なら分かるな(笑)。

答えは、乗っとう客室乗務員と話したり撮ったりしての交流(?)。
今回は目標絞り、天ケ瀬からの「ゆふいんの森」(4号:博多行き)乗っとった人と、
その他2,3人だけでええわいう事で。

という事で、結果発表。過去会うてた人多かったけどな。
まずは、ゆふいんの森の4人。

この2人は、おそらく初めて。
まず上の人と話したんで、そん時にJR九州の完乗報告もしたった(笑)。
DSCF6727.JPG
DSCF6748.JPG

あとの2人は、一昨年11月の九州遠征時乗った列車で会うてる。
上の人が「あそぼーい」、下の人は「ゆふいんの森」(3号:つまり、同じ車両)で。
DSCF6756.JPG
DSCF6741.JPG

博多駅到着後、無理いうて全員で、一緒にも撮ってもうた(笑)。
DSCF7983.JPG

自分はJR九州始め、乗り物系の客室乗務員と話しする時に名前聞いとう事が
ほとんどで、今回も同様に聞いたら、たまたま、そん時の各列車におった人たち
やったんで、話も弾んだわけ。また再会でけてよかったんちゃうか。

あと、列車以外で会うた人たちも。

一日目(1/15)、博多駅案内所で会うた2人。
この2人、2010年の博多駅案内所でも、揃ておったな。
右の人は、一昨年の時もここで会うてたんで、これで案内所で見んの4度目。
DSCF1163.JPG

ちなみにこの2人、旅イベント(旅フェア)ん時にも会うてる。
左の人は2008年、右の人は2010年

博多駅の新幹線ホームで、今回の遠征では唯一撮ったんがこの人。
DSCF6869.JPG

昨年11月のおはら祭や、その翌日の「はやとの風」(2号)も乗務しとったな。
はやとの時は言われて気づいたけど、今度は自分から声掛けしたった(笑)。

いう事で、撮ったんは少ないながらも、充実しとった思うわ。
こうして車内で会えたのも(再会含め)縁や思うし、自分としたらこれから先も
彼女たちの応援してきたいし、ますます頑張ってほしいもんや思たわ。

以上簡潔に、1月の九州遠征で会うた客室乗務員たちの紹介、終わり。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 16

ひろし

まるたろうさんの人脈の広さにはビックリさせられます。
自分は人を覚えるのが苦手だからなおさら・・・(^^)
相手の方からも覚えてもらえるなんて超有名人?(笑)

by ひろし (2017-02-27 19:53) 

raomelon

カエルくんの活躍もさることながら
ゆふいんの森客室乗務員さん4人と
まるたろうさんのショット、これはもう家宝ですね♪
ご縁があって出会えた皆さん
これからも活躍して欲しいですね^^
by raomelon (2017-02-27 20:04) 

今造ROWINGTEAM

観光列車は素晴らしいですね!
まるたろうさんは、たくさんの方と
顔見知りですね(^^)
旅するのが楽しそうです!!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-02-27 20:27) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
相手に対して自分、名前を聞くのもそうですが、撮ったら写真を
渡すという"爪痕"を残しているのが大きいと思いますね。
再会した時に、よくその件を言われますので、自分としたら、
撮りっ放しにしないで、証拠を渡してよかったと思う時です(笑)。
by まるたろう (2017-02-27 23:28) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
博多駅でのゆふいんの森の客室乗務員たちとの一緒の撮影、
以前あそぼーいに乗っていた人から、他の乗務員の人に根回しを
してもらったので、実現できました。
時間を割いてもらったので、本当にありがたかったです。
いい記念になりました。
おっしゃるように、これからも活躍してほしいものです。
もちろん、カエルくんもですが(笑)。

by まるたろう (2017-02-27 23:33) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのオカベンさん、こんばんは。
自分の好きな言葉に、一期一会という四字熟語がありますので、
乗務員の人たちとの出会いを大切に、観光列車に乗っていますね。
四国でも観光列車は走っていますので、一期一会の出会いを楽しみに、
乗りにいきたいです。
by まるたろう (2017-02-27 23:39) 

hatumi30331

今までの積み重ねで〜
知り合いが増える一方やね。^^
またまた良い笑顔に出会えて良かったね。^^
by hatumi30331 (2017-02-28 08:02) 

裏・市長

5枚目いいな!!。

シャッターを切る役目があるから、
どうしても写真を撮る人の写真というのが、
少ないんよ。

まるたろうさんと
乗務員さんというのがめずらしい!新しい。
これからもこのような写真が欲しいけど、
相手も勤務中で忙しかろうし、
タイミングが合わないとムズカシイのぅ。

しかし、2008年て!。
よぉ覚えてるな!。すごい記憶力・・・。

一期一会もこの記憶力あってこそやで。
まったく少なくありません。
ひとつひとつが充実しとる。今日は質で勝負や!。
by 裏・市長 (2017-02-28 08:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
今回会えた人たちは、過去に知っている人が多かったのですが、
覚えてくれていてよかったです。本当に、いい笑顔だと思いますね。
by まるたろう (2017-02-28 09:09) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
いつもですと、この手の写真はソネブロでは載せないのですが、
今記事は写真枚数が少ないので、紹介致しました。
もちろん業務中でも、手の空いている時には一緒にも撮っていますけど、
今回は終点(博多)に着いたらという事で、話がまとまりました(笑)。
覚えているのも当然で(?)、2008年に初めてJR九州の客室乗務員を
撮ったのが、今回の案内所の左の人でしたから(笑)。

まあ自分も今回、あえて目標を絞ったのもそのためでしたが、
いい結果になってよかったです。
by まるたろう (2017-02-28 11:08) 

りみこ

大勢の方に会われるお仕事の方に覚えてもらっていらっしゃるのは
まるたろうさんの人徳だと思いますよー
素晴らしいですw
by りみこ (2017-02-28 11:17) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
いやいや、これは自分の人徳等ではなくて、写真等のいわゆる、
“物的証拠”を残しているからだと思います(笑)。
それでも、自分が忘れている事とかもありますので、相手が自分の事を
覚えていると、嬉しいものですね。
by まるたろう (2017-02-28 11:50) 

旅爺さん

同じ実顔の皆さんにカエルちゃん持たせて楽しかったでしょう。
この様な人達にまるたろうさんは有名人なんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-02-28 12:02) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
こうして人形を持ってもらって、カエルも満足していると思います。
なおご指摘の件、どうかは知りません(笑)。
by まるたろう (2017-02-28 12:21) 

viviane

お綺麗な方が多いですね~!
それに皆さん良いお顔~☆
素敵な再会、覚えていて貰えると嬉しいですよね^^
by viviane (2017-02-28 16:57) 

まるたろう

vivianさん、こんばんは。
おっしゃる通りで、笑顔の素敵な美女揃いでした。
やはり、自分の事を覚えていてくれますと、嬉しいですね。
by まるたろう (2017-02-28 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0