SSブログ

近鉄のご当地入場券(3)

今記事は簡潔に、今月近鉄のフリーパス使た時に、ご当地入場券の発売駅では
入場券買うたいう話したけど、そん中の一部の駅について書くとしよか。

第1弾発売の10駅ん中で、自分が買うの唯一残っとった、湯の山温泉駅。
御在所ロープウェイがデザインされとう。
S0012388.JPG
S0022391.JPG
S0112418.JPG

あとは第2弾の発売駅。まずは温泉繋がり(?)で、榊原温泉口駅。
ちなみに榊原温泉、日本三名泉の一つらしい。
S0062403.JPG
S0072406.JPG
S0132424.JPG

吉野駅のイラストは、当然(?)桜やった。
S0012448.JPG
S0022451.JPG
S0032453.JPG

生駒駅は、生駒ケーブルの車両。
S0012438.JPG
S0022441.JPG
S0032444.JPG

まあ、これでええか。
残りの駅のデザインは、実際買うて確かめて下さい。

自分もあと1駅(鵜方駅だけ)なんで、早よ全部揃えたいのもある。
けどそういう時に限って、近鉄から第3弾の10駅が発表されたりするやろな、
そやと、また"残り11駅"なってまうけど(笑)。

以上、近鉄のご当地入場券の話、3回目終わり。
nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 8

hatumi30331

これ、コレクションやね!
いっぱい集めてるんでしょう?^^
楽しい旅の思い出に繋がっていいね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-28 17:10) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
確かにこうして集めますと、旅の思い出になりますね。
もっとも、その後の保管が大変ですが(笑)。
by まるたろう (2017-01-28 17:59) 

裏・市長

駅ごとに全部イラストが違う!。
このちょこっとした違いがいいね。

あとひとつ・・・ということは、
第1弾、第2弾あわせて19種類まで
集めた・・・言うこと?。

王手やがな!素晴らしいな。
入場券集めは実際にその場所、
駅に足を運ばないと買えないものだから、
その切符を見れば、
その時の思い出もよみがえるオマケつき!。

早いとこ、全種コンプリートして、
太っ腹に全種公開していただきたい1.
期待しております。

by 裏・市長 (2017-01-28 19:21) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
そうですね、ご当地入場券の現状発売20駅は、デザインがそれぞれ
ご当地にちなんだものになっています。
その違いを楽しむのも、またいいですね。
本文にも書きましたが、第1弾もあと1駅というところで第2弾の10駅が
発売となり、今回のフリーパスを使っての入場券集めで、第1弾は
全て集まり、第2弾のはあと1駅という事で、いってみれば王手です(笑)。
確かに、その切符のデザインで、思い出も蘇ります。
あと1駅集まれば、残りの駅の分も公開を検討致しますね。
by まるたろう (2017-01-28 22:35) 

りみこ

可愛らしい切符ですね
これは集めたくなるかも(*^ω^*)
by りみこ (2017-01-28 23:42) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
確かにこれでしたら、全種類集めたくなるかもしれませんね。
自分も、あと1つです。
by まるたろう (2017-01-29 00:13) 

ひろし

へぇ~、近鉄の入場券ってこんな風になってるんですね。
入場券って味気ないイメージがあるんですが可愛いイラストや保管用?の台紙とかいいサービスですね。
ちょっとしたコレクションになりそう(^^)
値段もめっちゃ安いし。

by ひろし (2017-01-29 18:49) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
近鉄のご当地入場券、その地にちなんだイラストが描かれて
いますし、台紙付きという事で、土産物としても使えると思います。
入場券という事で、一枚150円(鳥羽駅だけは140円)ですので、
コレクションには手頃な値段ですね。
by まるたろう (2017-01-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0