SSブログ

2週連続での九州関連イベント

前記事で、北陸イベント行ったのと同じ日(1/14と1/22)、それぞれも一つの
イベント行ったいうて書いたけど、今度はそれについて。
九州の内容がほとんどやったんで、タイトルもこのようにさしてもうた。

1/14は、神戸・三宮センター街で宮崎市中心(他には、別府と北九州の両市)に
したイベント。最初と最後だけ見たいう感じ。
ちなみに、神戸と宮崎はフェリーで繋がっとう。乗った事はあれへんけど。
DSCF1107.JPG
S0020610.JPG
DSCF0599.JPG
DSCF0583.JPG

誰かおれへんかいなって思たら、ご当地大使たちが各地域おった。
順に紹介してこか。

宮崎県は、宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。
この人見んの、昨年10月の橿原以来、通算3回目。
DSCF0651.JPG
DSCF7488.JPG

大分県からは、別府市「ミス別府」。
最初見いへんかって、大阪からの帰り寄った際、なんとか見つけた(笑)。
DSCF1099.JPG

福岡県、北九州市はバナナのPR大使「バナナ姫」(やったかな)。
DSCF0637.JPG

地元の神戸市からも「スマイル神戸」が手伝いに来とった。
この人、紹介しとう分でいうたら、昨年10月の名古屋まつり以来やったな。
DSCF0593.JPG

という事で、あんまし時間取れへんかったけど、それなりに結果は出とった
イベントやった思うな。

1/22は、大阪駅のイベントの合間に行った、千里中央のせんちゅうパルで
やっとった、九州・沖縄の観光物産展(開催は1/21~22)。
DSCF7171.JPG
DSCF7177.JPG

2時間弱ほどおったけど、成果はゆるキャラのみ。
ご当地大使おるか思てたけど、自分がここおった時は見いへんかった。
DSCF7181.JPG
DSCF7203.JPG

DSCF7207.JPG
DSCF7225.JPG

ここも毎年行って、いままで成果(ご当地大使の事)ゼロあれへんかったけど、
残念ながらの結果やったな。まあ、こういう事もあるわ(笑)。

以上、1/14と22の両日、も一つ行ったイベントの話、終わり。
nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 16

トレンダー櫻井

「ミス別府」美人ですね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-01-26 05:14) 

りみこ

こういう時はスマイル神戸さんなんですねー
どういうチョイスなんでしょうか?
九州へ遊びに行きたいですーもっと暖かいところへと思っちゃいます(;´・ω・)
やっと雪が溶け始めました
by りみこ (2017-01-26 12:19) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、こんばんは。
ミス別府の人、自分もそう思います。
ここは歴代、美女揃いといった感じですね。
by まるたろう (2017-01-26 21:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。来月は本当に久しぶりに大阪で一泊です。大使の皆さんは本当に素晴らしい表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-26 21:46) 

raomelon

ピカチュウ君、連続登板で
笑いが止まりませんね(笑)
再会のご当地大使さんもいらして
成果大でしたね(*^^*)
ゼロは寂しい~~~^^;
by raomelon (2017-01-26 21:53) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
最初のイベントについて、神戸での開催というのもありますが、
神戸と宮崎がフェリーで繋がっているというのもあるのでしょう。
九州も行った時は寒かったですが、また自分も行きたくなりました。
by まるたろう (2017-01-26 22:32) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、皆さんいい表情をしていると思います。
ところで来月、大阪に来られるんですね。
一泊されるとの事ですが、大阪を満喫されて下さい。
by まるたろう (2017-01-26 23:32) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ピカチュウも、連続登板という事で張り切っていました(笑)。
再会できたご当地大使もいて、内容的には充実していました。
ただ、せんちゅうパルの方は残念な結果でしたね。
by まるたろう (2017-01-26 23:36) 

hatumi30331

今回も,ピカチュウくん。^^
ご当地大使さんたち、良い笑顔でピカチュウくん持ってポーズ決めてくれてるね。^^
物産店、私が行ったら,いろいろ買ってしまいそう〜♪へへ
by hatumi30331 (2017-01-27 05:11) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
こういう笑顔が撮れますと、自分もピカチュウも連れていって
よかったと思いますね。物産展も、結構人が来て買っていました。
by まるたろう (2017-01-27 08:53) 

レインボーゴブリンズ

ミス・ほにゃららと付く方達は、あたりまえだけどお美しいですね(=^・^=)
「ゆ」ってお腹に書いてあるゆるキャラくんが、目を引きました(^^ゞ
by レインボーゴブリンズ (2017-01-27 14:47) 

schnitzer

バナナと言ったら門司港ですよね(笑)
ご自宅近くで九州分が味わえるなんて良いですね。
by schnitzer (2017-01-27 19:28) 

まるたろう

レインボーゴブリンズさん、こんばんは。
確かに、おっしゃる通りです。ここに来ていた人たちも、
美女揃いといっていいでしょう。
ご指摘のキャラは、佐賀県は嬉野温泉のです。
やはり「ゆ」とあれば、目立ちますよね(笑)。
by まるたろう (2017-01-27 23:47) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうですね、門司港といえは、鉄道記念館もですが、
バナナのたたき売りですよね(笑)。
神戸で、こうした九州のイベントが開催されて、楽しめました。
by まるたろう (2017-01-27 23:56) 

旅爺さん

賑やかで華やかで綺麗な女性にユルキャラに!”
1日でこんなに沢山楽しめる仕事だなんて幸せですね。
by 旅爺さん (2017-01-28 09:09) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ゆるキャラも美女たちもたくさん出ていて、会場も盛り上がっていた
イベントだったと思います。
by まるたろう (2017-01-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0