SSブログ

昨年11月会うたJR九州の客室乗務員

そいや、昨年のネタでまだ書いてへんのあったんで、先それ片づけよか。

昨年11月に南九州遠征した際会うた、JR九州の客室乗務員たちについて。
いうても、おはら祭で会うた人がほとんどやけど。

まずはおはら祭(11/3)、客室乗務員の参加メンバーが踊っとうとこ。
ここ2年ほどは7,8人やったけど、こん時は10人以上出とった。
DSCF6587.JPG
S0396602.JPG
S0406609.JPG

そして、踊り終了後撮った集合写真。今回、集まって撮れたんはこの4人。
DSCF8871.JPG

このうち、右から2番目の人は前年(2015年11月)も博多駅で会うてる。
そやからも一枚(笑)。
DSCF8874.JPG

そして、翌日(11/4)の「はやとの風」。
4人集合写真のうちの、右の2人が乗務しとうとこ、つまり2日連続で遭遇。

2号乗車時(鹿児島中央から吉松)は、一番右の人。
実は個撮した時まで、おはら祭おった人と分からず、言われて気づいた(笑)。
DSCF8872.JPG
DSCF8129.JPG

3号乗車時(隼人から鹿児島中央)は、右から2番目の人。
DSCF8873.JPG
S0379071.JPG

そして、鹿児島中央到着後にも一枚。
まあこの人は、3号乗るいう事は前日聞いとったんで、すぐ分かった(笑)。
DSCF9161.JPG

そしても一人、おはら祭当日、鹿児島中央駅の案内所で会うたんがこの人。
昨年はおはら祭出とって、その翌日の博多駅でも会うてたな。
ここの前通りかかったら、ちょうどおんの見かけたんで、再会は嬉しかったわ。
DSCF6043.JPG

こうして、イベントや車内で会えたのも縁や思うし、自分としたらこれからも
応援したいし、頑張ってほしいもんやと思たわ。

という、昨年の南九州遠征で会うたJR九州の客室乗務員たちの紹介、終わり。
nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 16

hatumi30331

踊ってる姿、みなさん楽しそうですね。^^

しっかりケロちゃん持ってもらって〜
皆さんいい家顔ですね。^^
by hatumi30331 (2017-01-09 23:13) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
ほぼ毎年、JR九州の踊り連も見ていますが、楽しそうな雰囲気が
出ていますね。笑顔もいいです。
カエルくんはJR九州ICカードのキャラクターですので、
これはまさしく適任でしょう(笑)。
by まるたろう (2017-01-10 00:10) 

yumibaba

今年もよろしくお願い致します。
by yumibaba (2017-01-10 07:32) 

まるたろう

yumibabaさん、おはようございます。
ブログ再開、楽しみにしていました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2017-01-10 08:21) 

あおたけ

おはら祭に参加されたJR九州の乗務員さん、
制服姿で踊られているのがまた、
いいですね〜(^^)
列車に乗務されている緊張感とはまた違った、
ステキな笑顔ですね☆
by あおたけ (2017-01-10 14:07) 

今造ROWINGTEAM

皆さん素敵ですね。
旅の楽しさが倍増しそうです。
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-10 14:22) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
おはら祭でJR九州のれんを初めて見た5年前、客室乗務員たちが
制服で踊っているのを見て、おっしゃる通りで、列車内とはまた違う、
楽しそうな印象を受けたのを思い出しますね。
この時は、なじみの人もいましたので、話しやすかったです。
by まるたろう (2017-01-10 16:03) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんにちは。
確かにそうですね。
自分もこの笑顔に出会えただけで、乗りにいった甲斐があるというものです(笑)。
by まるたろう (2017-01-10 16:06) 

ひろし

JR九州のユニフォームって、実際見たことがないですが、みなさん帽子がお似合いですね。
みなさん笑顔が素適です(^^)

by ひろし (2017-01-10 21:07) 

ソニックマイヅル

皆さん、制服姿で華がありますよね。笑顔も良いですので、ものすごく好感が持てますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-10 21:28) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
JR九州の客室乗務員の制服、これはこのブログで"大先生"と
評する(?)、水戸岡鋭治氏のデザインです。
確かに、帽子もよく似合っていると思いますね。
この笑顔に会いに、一時期頻繁に九州に行っていました(笑)。
by まるたろう (2017-01-10 21:34) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、こう見ましても笑顔が素敵な人ばかりですので、
また乗りにいきたくなる気分です(笑)。
by まるたろう (2017-01-10 22:22) 

りみこ

やはり客室乗務員さんは感じよいですねぇー♪
良い印象だとまた乗って会いたいなぁと思いますよねw
by りみこ (2017-01-11 14:59) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
話のできた客室乗務員の人たち、感じのいい人ばかりでした。
確かに印象に残りますと、また乗りたくなりますね。
by まるたろう (2017-01-11 15:32) 

裏・市長

おっ!蔵出し記事登場!。

こんな笑顔満載の女性たちを
出し惜しみはイカンわぁ~1.

おはら祭の彼女、「言われて気付いた」。
いやぁ~、こちらからしたら
大勢の美女たちに普段囲まれてるから、
気付かん人も、そらおるわなぁ。

でも、向こうから声掛けてくれるのは
うれしいこっちゃで。正直。

向こうから見ても大勢の中のまるたろうさんなのに、
よっぽど印象に残ってるというこっちゃ。
覚えてもらっていて、
さらにひと声かけてもらえるというのは、
ブロガー冥利に尽きまっせ。

とどめの一枚。
案内所の彼女、めっちゃ笑顔で今回のVIPさしあげる。
でも、あらためてカエルくんのでっかさに気付かされた。

by 裏・市長 (2017-01-12 10:35) 

まるたろう

裏・市長さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
この記事、本当でしたら年内最後の記事で、JALの分と一緒に出す
予定にしていましたが、後回しでもいいかと思い、保留にしていました。
満を持して、アップしたというところですね(笑)。
自分も、おはら祭の時は、とにかく撮っただけ(一緒に撮った分も)に
終わった感がありますので、そう声をかけてもらったのは嬉しかったです。
本当に、ブロガー冥利に尽きますね(笑)。
案内所の人、昨年もおはら祭の翌日に会いましたけど、ここで会えるとは
思っていませんでした。笑顔も本当にいいですね。
このように、九州へはカエルくんを持参しましたが、カエルくんも喜んでいました(笑)。
by まるたろう (2017-01-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0