SSブログ

今年機内で会うたJALの客室乗務員

では、今年の書き納め記事とまいろか。
締めの内容は、遠征時機内で会うた、JAL(日本航空)の客室乗務員紹介で。

今年は9月の東京遠征に加え、11月の南九州遠征もグループ便(J-AIR)
利用したんで、一記事でまとめていう形にさしてもうた。

では、まずは11月のから。
まずは往路(11/2の2403便)の2人。
DSCF4595.JPG
DSCF4593.JPG

2人揃たのも。
DSCF5808.JPG

復路(11/4の2414便)の2人。
DSCF9317.JPG
DSCF9325.JPG

2人揃たのも。
DSCF9328.JPG

それぞれ、大活躍(?)の場面も。
S0144583.JPG
S0164611.JPG
S0139274.JPG
S0199339.JPG

ところで、J-AIRの客室乗務員は、以前も書いたけど、名刺代わりの
似顔絵シールいうの持っとう。今回も、もうてきた。
これも自分にとって、コレクション化してきとうな(笑)。
S0011107.JPG
S0021113.JPG

客室乗務員手作りの、ルートマップ。
この面は西日本の分で、裏面は東日本のやけど、それは載せへんので、
乗った時にこれもうて、確認下さい。
S0020975.JPG

んで次、9/23乗ったJAL106便。
ここでは10人くらいおったんかな、そやからこん時は自分の座った席の
通路担当の2人に絞った。
S0045804.JPG

その2人。
S0065820.JPG
S0075827.JPG

JALの千社札いうのもあって、写真上の人に加え、ツーリズムEXPOでも
2人からもうたんで、これも今後増えてけばええかな(笑)。
DSCF0829.JPG

あとは、J-AIR便乗った時にもうた、メッセージカード。
こういうのもらうと、また利用しようって気になるわな。
DSCF0767.JPG
DSCF0587.JPG

JALの客室乗務員も、機内で見んのはこの1回限りいう事ばかりやろけど、
今後も一期一会の出会い、大切にしたい思うな。

以上、9月・11月の遠征時会うた、JAL便の客室乗務員の話やった。



さて、冒頭にも書いたけど、今記事が2016年の「書き納め」。
いつもやと30日がそやねんけど、今年は明日に"大事な用"控えとうので、
その準備のため、今回の記事更新で締めさしてもらう。
なお、明日の用についての詳細は、年明けに書かしてもらうつもり。

今年も拙い記事内容にもかかわらず、ご訪問ありがとうございました。
この一年もソネブロ続けられたのも、皆さんのご訪問があってこそ。

いつもの通り今年一年、普段の生活面では、自分自身何も変わった事は
あれへんかったけど、イベントでは再会や一期一会も含め、ええ出会いも
昨年以上に多かったように思うな。

ソネブロのオフ会にも、今年は関西・関東合わして3度(5月8月9月
参加でけて、またお会いしたい人たちとの再会や、はじめましての人たちとの
交流もあり、充実しとったな。
いつものように書くけど、イベントやオフ会等で会うた人たちとの繋がりや絆、
これからも大切にしてきたい思うね。

ソネブロ記事、これも毎年の事なるが、記事見て頂ける人も多かったけど、
来年は今年以上に、もっと中身の濃い内容なるようしたい思うし、
普段の生活についても、来年こそは何らかの成果出るよう、頑張りたいわ。

では長々と書きましたが(笑)、来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様も、よいお年をお迎え下さい。
nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 34

ひろし

似顔絵シールとかメッセージカードって嬉しいですよね。
本当にまた乗ろうって感じ・・・^^

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
by ひろし (2016-12-29 22:43) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
自分も単純なもので(笑)、こういうグッズをもらえますと、
また乗ろうと考えてしまいますね。
さて、この一年もひろしさんにはご訪問頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
ひろしさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-29 23:10) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-29 23:45) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
こちらこそ、この一年もご訪問ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
2kさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-30 00:10) 

裏・市長

えぇぇ~~~~~!、
このメッセージカード、手書きぃ?!。
ちゃんと個人宛のメッセージが書かれてるじゃん!。

すごいな、この気配り。
こりゃあリピーター獲得に大貢献するで!。
どうせなら「また、この人の乗ってる飛行機に」と、
思うもん。

お、もう本年度の「締め」に入ったね。
なんやかんや言うても、大きな事件、事故にも
巻き込まれず、こうしてぶろぐろぐ更新を
続けられるのは実に幸せなコトよ。
本当にそう思いますわ。

2016年も無事に暮れていく・・・と思ったら、
まだ30日、どっか行くんか~い!!。
なんぼ元気よ!。
お気をつけておでかけください。
では、また本日。
by 裏・市長 (2016-12-30 00:40) 

hatumi30331

最後まで美女ですね!^^

今年1年、いろんなイベントに〜お疲れさまでした。
関空でお会い出来るのが楽しみになって来てます。^^

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
そうそう〜30日、例の場所に例の人に会いに〜
聞いてます。^^
楽しんできてね。
by hatumi30331 (2016-12-30 00:47) 

kinkin

いつも綺麗な女性の写真楽しませて頂きました。
機内サービスでこう言うのもあるんですね・・・知らなかった
専ら乗ったら、到着まで寝ている自分です^^;
良いお年をお迎え下さいネ。
by kinkin (2016-12-30 06:00) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が まるたろうさんにとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 06:51) 

pooh

おはようございます(^_^)
似顔絵シールや手作りのルートマップなど、搭乗者を喜ばせるもてなしが色々と
工夫してありますね。今年も色々な出会いがあり、オフ会にも参加されて
充実した一年になられたのではないでしょうか。私は旅行会社主催のナビゲーターの
集まりに参加したくらいですが、良い経験になりました。
来年もよろしくお願いします!よいお年をお迎えください<(_ _)>
by pooh (2016-12-30 07:45) 

ナビパ

客室乗務員さんたちの笑顔に癒されます。
本年はありがとうございます。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-30 08:10) 

青山実花

今年はまるたろうさんとお知り合いになれて、
とても幸せな1年でした。
またお会いできるといいのですが。
来年もよろしくお願い致します。

by 青山実花 (2016-12-30 19:52) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
まさにおっしゃる通りだと思います。
また、ちゃんと自分の名前(本名)を入れて書いてくれているので、
本当にいい記念になりますね。
今日の"大事な用"のために、今年は一日早く締めに入りましたが、
本当に充実していましたね。詳細は、年明けに書かせて頂きます(笑)。
今年一年も、裏・市長さんにはブログやオフ会でお世話になりました。
本日も、ありがとうございました。来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-30 21:07) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
今年最後の記事も、美女で締めくくりました(笑)。
なお、今日の件は、年明けに紹介致します。
さて、今年もhatumiさんにはブログやオフ会等でお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-30 21:11) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
なるほど、kinkinさんはそうなんですね(笑)。
自分は似顔絵の方はイベントで知って、機内で実行したという
感じでした。いい機内サービスだと思います。
さて、この一年もご訪問頂き、オフ会でもお世話になりまして、
ありがとうございました。来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-30 21:17) 

モボ

今年も琵琶湖でお目にかかることができて、よかったです。
東へ西へお出かけしているバイタリティを
私も見習いたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by モボ (2016-12-30 21:29) 

りみこ

こういうのをいただけるのはとても嬉しいことですね
今年も色々な人たち、景色をたくさん見せていただいてありがとうございましたm(_ _)m
どうぞ良い年をお迎えくださいませ
by りみこ (2016-12-30 22:11) 

まるたろう

ゆうのすけさん、こんばんは。
今年は自分のブログへのご訪問、ありがとうございました。
2016年も残りわずかですが、来年のこの時期に、いい一年だったと
いえるように頑張りたいと思います。
ゆうのすけさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 00:01) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
今年も一年間、ご訪問頂きありがとうございました。
おっしゃる事に自分も同感です、やはりこういうおもてなしを
受けますと、また利用しようという気になりますね。
自分としても、今年もオフ会等にも参加でき、私的な面では充実した
一年になったと思います。
poohさんも、いろいろご経験されて、充実されていたようですね。
来年もブログを拝見し、いろいろ勉強させて頂きます。
では、改めましてよろしくおお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 00:10) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
そう言って頂け増すと、今年最後の記事を載せた甲斐があります。
合わせまして、今年も一年間ご訪問ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 00:12) 

まるたろう

青山実花さん、こんばんは。
今年はオフ会でお会いでき、その後もブログでも交流させて頂き、
ありがとうございました。
自分も機会がございましたら、また青山さんと再会したいですね。
その時は、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 00:14) 

まるたろう

モボさん、こんばんは。
そうですね。自分も琵琶湖でお会いできてよかったです。
大したことのない自分ですが、そう言って頂けると、これからも
頑張らないといけませんね(笑)。
では、来年もよろしくお願い致します。
モボさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 00:20) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
こういったものを頂けると、記念にもなりますし、その時の思い出が
蘇ってきますね。
さて、この一年もりみこさんにはご訪問頂き、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 00:22) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 08:57) 

ニコニコファイト

今年一年ありがとうございました。
by ニコニコファイト (2016-12-31 10:01) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、こんにちは。
今年も、9月のオフ会ではお会いできてよかったです。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2016-12-31 10:24) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、こんにちは。
こちらこそ、今年も訪問ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2016-12-31 10:25) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 14:07) 

まるたろう

てんてんさん、こんにちは。
今年もご訪問、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2016-12-31 16:15) 

みぃにゃん

こんばんは。今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by みぃにゃん (2016-12-31 18:12) 

まるたろう

みぃにゃんさん、こんばんは。
今年もブログへのご訪問、ありがとうございました。
来年も楽しみにしますので、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 19:25) 

schnitzer

大昔、CAさんに何度か名刺は頂いたことがありました。
似顔絵シールなんてあるのですね。知りませんでした。
今年もご来訪いただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!
by schnitzer (2016-12-31 20:08) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうだったんですね、自分もCAの名刺はイベントではもらった
事がありますが、現場ではありません。
似顔絵シールは、JAL系のJ-AIR便のCAが持っていますね。
さて、今年もschnitzerさんにはご訪問いただきまして、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 20:12) 

青山実花

来年も素敵な出会いがあるといいですね。
私もできれば、
また海外に行きたいけど・・・
でも、1回の海外より
国内旅行の回数を増やすかもしれません(笑)。

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by 青山実花 (2016-12-31 23:05) 

まるたろう

青山実花さん、こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。

そうですね、来年もいろいろな出会いを期待したいです。
確かにおっしゃる事も分かります。自分も国内派なので、
回数を増やしたいのですが、海外にも行きたいという気持ちが
交錯していますね(笑)。

それはともかくとして、改めて一年間ありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
今年もあとちょっとで終わりですが、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2016-12-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0