SSブログ

宝塚マラソン2016

今記事は、最近にしちゃ珍しく(?)、今日行ってきた事書こか。
そやから、ネタが新鮮(笑)。

今日、宝塚市内で「宝塚ハーフマラソン」(今年で12回目)いうの開催。
んで、イベントでの連れの一人も昨年に続き出場いう事で、応援行ってきた。
コースは、ハーフとクォーター(午前)、ファミリーの3km(午後から)。

いつも通り、スタート地点は宝塚大劇場前いう事で、阪急三宮(神戸三宮)から
西宮北口、今津線乗りかえて、宝塚駅で下車。
DSCF4833.JPG
DSCF4840.JPG

昨年より15分ほど早よ着いたから、選手の人たちはスタート前の駐車場で
準備運動等しとったとこ見る事でけたな。
S0094847.JPG

その後、スタート地点向かう。
しばらくして、宝塚市長と歌劇団の3人が、スタートの立会いで来た。
DSCF4942.JPG
S0214966.JPG

んで、ハーフ・クォーターの部、ともに10時15分スタート。
ちなみに、連れが出場したんは昨年同様、クォーターの方。

市長のスタート合図の瞬間、動画で。


選手たち走っとうとこ。
S0035021.JPG
DSCF5025.JPG

ランナーと、阪急車両や宝塚大劇場コラボ(?)したのも。
DSCF5034.JPG
S0045042.JPG

これ撮った後、ゴール地点の公園、そして河川敷移動。
ここも昨年より早よに着き、も一人の連れとも合流し、ゴール待つ事に。
DSCF5051.JPG
DSCF5058.JPG

DSCF5063.JPG

んで、この後すぐクォーターの部の1位の人がゴールしようとこ見た。
S0055069.JPG

その後、連れもスタートして1時間前くらいにゴール。
昨年同様、スタートとゴール、見る事でけてよかったんちゃうか。
S0105108.JPG

その後、3人揃て記念撮影もした(画像省略)。

クォーターの表彰式も、ちょこっと見た。
S0135135.JPG

そして、宝塚市のゆるキャラと、ご当地大使「サファイア」の紹介あった。
S0165168.JPG

んで、ステージ終わって時間もうて、大使の2人撮らしてもうた。
まずは、1人ずつ。
DSCF5250.JPG
DSCF5248.JPG

2人揃たのも(下のは、ステージ上での分)。
DSCF5240.JPG
DSCF5193.JPG

なお、あの"黄色いキャラ"はカバンに入れとったんやけど、大使のイメージは
手塚治虫氏の某キャラやし、持たすんはどうか思い、控えさしてもうた(笑)。

実はこの2人、9月に三宮のさんちか広場にも来とったんやけど、
そん時は急いどって話もろくにでけず、またいつも使うカメラは持ってへんで、
スマホのカメラでしか撮ってへんので、紹介はしてへんかった。
そやから、2人とも実質上初めて。今回は少し話でけたんで、よかった思う。

ゆるキャラ単体のも。
そいや、昨年はステージイベントで、宝塚市内のゆるキャラようけおったのに、
今年ステージで見たんはこんだけ。これもまた、寂しいもんや(笑)。
DSCF5197.JPG

ところで、このステージでのトークイベント、"掟"発生あれへんかったんで、
普通に撮っといた。なかなか軽快な掛け合いやったな。
S0205214.JPG
DSCF5209.JPG

んで、これの前やけど、この2人がステージ横おったんで、連れたちと挨拶し、
ダメもとで撮影お願いしたら快諾してもうて、一緒にも撮影でけた(画像省略)。
話もでけたし、ホンマええ記念なったわ。

という事で満足し、撤収する事に。

あとは、阪急逆瀬川の駅前にある食堂で3人揃て昼食取って、そっからは
各人別目的あったんで、駅で締めの挨拶して別れ、自分は三宮まで戻ってきた。
マラソン応援とご当地大使の撮影、いつもの事でけて、ええ内容やった。

てな事で、今年も宝塚マラソン(の応援)行ってきた話終わり。
nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 20

hatumi30331

マラソン、賑やかやね。
たくさんの参加者が〜
応援じゃなくて〜もちろん!サファイアさんたち!^^
キリットして、素敵な人たち。^^
勘平ちゃんにも会えて、良い記念になったね。^^

メリークリスマス〜☆
素敵なイブを〜♪
by hatumi30331 (2016-12-24 07:23) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ここも大勢のマラソンランナーで賑わっていました。
もちろん、仲間内の応援が第一ですが(笑)、サファイアの2人や
宝塚市長、間寛平氏も生で見る事ができ、話もできて大満足でした。
hatumiさんも、素敵なイブをお過ごし下さい。
by まるたろう (2016-12-24 09:15) 

裏・市長

メリィクリスマス!。

アッツアツ!ホットな速報記事やわ!。
まだ湯気出てるほどの速報!!。

この途中でスタートの動画を
挟んでる構成が素晴らしいな!。
前後の写真とちゃんと連動してる~!。

寛平ちゃんと話せたんや!エエなー。
このぐらいの芸人さんになると、
サービス精神あるな。

やっぱりテレビで見てるだけじゃなくて、
直接会ったり、話せたりすると親近感が違うね。
応援したくなる。

それでは良きクリスマスを
お過ごしくださいませ。
by 裏・市長 (2016-12-24 10:26) 

みぃにゃん

メリークリスマス!!素敵なイブを。
by みぃにゃん (2016-12-24 11:28) 

まるたろう

裏・市長さん、メリークリスマス!
今回は、この日だけの内容でしたので、速報という形ですぐに
書けました。ご覧頂き、ありがとうございます。
寛平氏とは、ほんの短時間ですが、話ができたというのは
良かったと思います。おっしゃるように、これからも応援したいです。
by まるたろう (2016-12-24 13:05) 

まるたろう

みぃにゃんさん、メリークリスマス!
ありがとうございます。
みぃにゃんさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by まるたろう (2016-12-24 13:09) 

あおたけ

まるたろうさん、メリークリスマス☆
♪ 。.゚ 。+゚∈・`*┘ミヽ('∀'o)>o ゚ 。+゚ メリクリ~♪

宝塚マラソン、
阪急電車とランナーのコラボショットが、
臨場感あっていいですね~(^^)
ご当地大使の「サファイア」さん、
ホントに「某キャラ」のようなスタイルで、
凛々しさを感じますね☆
by あおたけ (2016-12-24 14:01) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
ネタが新鮮でいいですね~(笑)
マラソン応援お疲れさまでした!
ピカチュウ君の出番が無くて残念でしたが
ご当地大使さん、大きなリボンの衣装が素敵ですね^^
お話しも出来て良かったです(*^^*)
楽しいクリスマスを~♪
by raomelon (2016-12-24 17:47) 

まるたろう

あおたけさん、メリークリスマス!
阪急の車両とランナーのコラボ、昨年に続き撮ってみました。
出来がどうかとは思いましたが、お褒めのお言葉ありがとうございます。
サファイアの2人も、やはり某キャラのイメージそのものです。
今代の2人も、歴代のメンバーに負けいないくらいの素敵な笑顔
でしたね。確かに、凛々しさも感じました。
by まるたろう (2016-12-24 20:20) 

ひろし

☆メリークリスマス!

あれ、今日Facebookで見たのに、もうアップ?
速報ですね~

今回のハイライトは寛平ちゃんより大使の二人かな~笑
めっちゃスタイルええわ~(^^)
白のパンツがお似合い!


by ひろし (2016-12-24 20:25) 

まるたろう

raomelonさん、メリークリスマス!
ご当地大使サファイアの2人、手塚アニメーションの某キャラが
モチーフになっていますので、十分にキャラ性はありますし、
ピカチュウの出番はなくても大丈夫だろうという事で、自分判断で
持ってもらうのは控えました(笑)。
前回が撮っただけに終わっただけに、今回は話もできましたし、
十分の内容でした。
raomelonさんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
by まるたろう (2016-12-24 21:19) 

まるたろう

ひろしさん、メリークリスマス!
Facebookでのアップは今日の夕方でしたが、ソネブロのは
昨日中にしました。
やはり大使の2人、同感ですね。
あのキャラがモチーフなので、凛としていた感じでした。
by まるたろう (2016-12-24 21:42) 

ゆうのすけ

=☆○o。 MERRY CHRISTMAS!! 。o○☆= 
 ♪~素敵な聖夜になりますように!^^☆

by ゆうのすけ (2016-12-24 23:23) 

まるたろう

ゆうのすけさん、メリークリスマス!
いつもご訪問、ありがとうございます。
ゆうのすけさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by まるたろう (2016-12-24 23:51) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas ♪

by (。・_・。)2k (2016-12-25 00:01) 

まるたろう

(。・_・。)2k さん、メリークリスマス!
2kさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
by まるたろう (2016-12-25 00:50) 

旅爺さん

マラソンよりも綺麗なお嬢様が見られて良かったですね~♬
今年は楽しい記事を沢山ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-26 09:48) 

風来鶏

ダメ元で訊いてみるもんですね(^^;;
特に忙しくない場合以外は、快諾してくれると思いますよ(^_-)
大使のコスチュームは、地元出身の手塚治虫先生に因んで、「リボンの騎士」かな?
by 風来鶏 (2016-12-26 10:01) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
今回は、仲間内でマラソンに出たのがいましたので、その応援が
メインでしたが、美女も見られてよかったです(笑)。
自分の方こそ、旅爺さんさんにはご訪問頂きまして、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-12-26 11:51) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
連れたちと話をして、ダメもとで声をかけてみました。
結果が吉と出てよかったです。
昨年も書きましたが、サファイアの衣装は、ご推察の通りです。
by まるたろう (2016-12-26 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0