SSブログ

ツーリズムExpo2016おった客室乗務員 ①

さて、9月の「ツーリズムEXPOジャパン」の話、そろそろ仕上げの話といこか。
まだ紹介してへんかった客室乗務員編、2~3回でやけど、始めてこ思う。

これも早よやらなあかん思とったけど、なんやかんやで進んでへんかった。
ただ今回は整理してみて、あんまし撮ってへん感じやったわな。

それはええとして、早速始めてくとしよか。
(ツーリズムではいつも通り、地上職の人も客室乗務員編で紹介するんで)

まずは台湾、チャイナエアライン(中華航空)から。各日2人ずつ。
業界日(9/23)。
DSCF6165.JPG
DSCF6517.JPG
DSCF4209.JPG

一日目(9/24)。
DSCF7877.JPG
DSCF8135.JPG
DSCF4212.JPG

二日目(9/25)。
DSCF9117.JPG
DSCF9239.JPG
DSCF9243.JPG

そいや自分、初海外として台湾行ったんが4年前。
また再訪したい気分になっとうだけに、実現できるとええないうとこやな。
乗るとしたら、ここかエバーなるやろけど。

同じく台湾やけど、トランスアジア(復興航空)は残念な事なってもたな。
まあ、記録として載しとくか。
DSCF6281.JPG
DSCF6285.JPG
DSCF4210.JPG

ここからしばらくは、LCC系で。

タイガーエア。
関空旅博でも出展しとったけど、ここでも見たな。
DSCF6723.JPG
DSCF8115.JPG

エアアジアX。撮ったん、二日目のみやった。
DSCF9917.JPG

ジェットスター。
上の人から、業界日・一日目・二日目おった。
DSCF6153.JPG
DSCF4211.JPG
DSCF9755.JPG

スクート。ここも、関空旅博出とったな。
DSCF7485.JPG
DSCF7491.JPG

春秋航空。
業界日と一日目は、3人揃た分のみ。
DSCF6143.JPG
DSCF7683.JPG

二日目は、この人しか撮れへんかった。
昨年もここ出とったけど、元は自分もよう知る、別のLCCおった人やしな。
DSCF8785.JPG
DSCF9375.JPG

香港エクスプレス。
DSCF6531.JPG

んで、また普通の(?)航空会社戻る。

中国のブースには、南方航空の客室乗務員おった。
業界日・一日目は1人。
DSCF4222.JPG
DSCF7885.JPG

二日目は2人見たな。
DSCF9106.JPG
DSCF9765.JPG

も一人おったけど、どこの航空会社か忘れてもた。
DSCF9111.JPG

ロシアの、アエロフロート。
DSCF8083.JPG

んで、惨敗(?)したんがANA。
昨年はようけ撮ったけど、今年は1人だけ。まあ、ゼロで終わるよりええけど。
DSCF9759.JPG

という事で長なったんで、とりあえず今記事はここまでにしとこか。
続きは、次回以降。
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 14

hatumi30331

さすがに、皆さん、お綺麗〜♪^^

今日は寒いね!
コタツから出られないよ〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2016-12-16 07:16) 

旅爺さん

おはよう御座います。
航空機関系では正に絶世の美女に出会う事が・・まれに有りますね。
昔の方が美女は多かった気がするのはなぜだろう?。
by 旅爺さん (2016-12-16 08:45) 

あおたけ

こうやって見ると、
いろいろな航空会社があるのですね〜。
タイガーエアのイメージキャラクターは
渡辺直美さんでしょうか?
インパクトのあるボードですね(^^)
by あおたけ (2016-12-16 10:14) 

りみこ

どちらの方も美し方ばかりですね♪
やはり笑顔が素敵ですw
by りみこ (2016-12-16 16:55) 

ひろし

制服好き(セーラー服だけじゃないですよ^^;)の自分にはたまりませんね~。
こういうイベント、撮ってみたいです。
美人ぞろいやしな~(^^)

by ひろし (2016-12-16 19:12) 

schnitzer

先日、うちの航空でチャイナエアの飛行機を目撃しましたが、このような方が乗務されているのですね(笑)
チャイナエアとエアチャイナが紛らわしいですけど。
LCCも一度乗ってみたいと思っているのですが、いろいろと不便なことがあるようで評判はあまりよくないようですね。
でも、九州まで3,500円くらいで行けてしまうのは魅力です。
次回、九州へ行くときに勇気を出して利用してみようかと思います。
by schnitzer (2016-12-16 23:03) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
昨日は寒かったですね。
自分も昨日は体調が悪く、帰宅したら薬を飲んで、すぐに寝ました(笑)。
おかげで、今日は元気です。

by まるたろう (2016-12-17 07:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、おっしゃる事もごもっともです。
自分も飛行機に乗る事はそう多くはないですが、乗務員の人たちと
話ができればいいなと思いながら乗っていますね(笑)。
by まるたろう (2016-12-17 07:50) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
ご指摘のタイガーエアのキャラクター、そうですね。
なかなかインパクトのあるボードで、これだけを撮っている人も
いました(笑)。
確かに整理をしていて思いましたが、航空会社もいろいろある
ものだと感じますね。
by まるたろう (2016-12-17 07:53) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
本当にそうですね、皆さん笑顔が素敵な人ばかりでした。
次回の人たちも同様ですので、またご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-12-17 07:55) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
自分も制服はいいと思って撮っていますので、昨年よりは少ないとは
いえ、満足できる内容です(笑)。
裕さんも機会がございましたら、撮影されてみて下さい。
by まるたろう (2016-12-17 07:57) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
なるほど、そうだったんですね。
確かにエアチャイナとチャイナエア、紛らわしいです(笑)。
そうですね、自分もLCCは1回だけしか乗っていませんが、
そこの会社は特に問題は無く乗ってきました。
ご指摘のように、あまりLCCはいろいろ制約等もありますが、
九州までその値段でしたら、使ってみようとおっしゃるお気持ちも
分かりますね。
自分としたら、またschnitzerさんの九州記事を楽しみにしたいので、
ぜひLCCにも乗られてみて下さい。
by まるたろう (2016-12-17 08:17) 

風来鶏

アエロフロートのCAさんは、ビートルズの「バック・イン・ザ・USSR」で"西側の女性を負かす"と歌われているウクライナ美人でしょうね(^_-)
でも彼女達も、いずれは象のような「ロシアおばさん」になるのかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-20 01:31) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
アエロフロートの人たち、よくは分かりませんが、
おそらくご推察の通りでしょう。
将来はともかくも(笑)、まさに美女でしたね。
by まるたろう (2016-12-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0