SSブログ

11/23 エキスポシティへ

今記事も簡潔に11/23、大阪・吹田市行ってきた話。

阪急三宮(神戸三宮)から十三(じゅうそう)、乗換えて京都・千里線経由で
山田。さらにモノレール乗り換えて万博記念公園駅、正午頃到着。

改札出て撮った分。
DSCF3343.JPG
DSCF3335.JPG

その昔、エキスポランドあったとこに、大型商業施設「エキスポシティ」が
昨年11月開業したんやけど、ここ来んのは自分、もちろん初めて。
DSCF3349.JPG
DSCF3351.JPG
DSCF3465.JPG

DSCF3355.JPG
DSCF3361.JPG

これ見て、この日ピカチュウ持参すんの忘れてもたん気づいた(笑)。
DSCF3359.JPG

まあ、施設内自体適当に見て、いうても結構見んの時間かかったけど(笑)、
その後、光の広場にあるこの場所向かう。
S0023364.JPG

そして今回の最大の目的が、この番組やっとう人(左の女性)と再会する事。
なお、この人は兵庫県「フラワープリンセスひょうご」のOG(2011年度)。
S0033372.JPG

ガラス越し撮った分も。
S0073404.JPG
DSCF4206.JPG

なお、この番組は10月中旬から始まり、祝日含む、毎週月~木ある。
時間帯は、12:45,14:45,16:45,17:45から各15分の4回放送。
今回自分見たんは、初回と2回目。

2回とも番組終了後、ちょこっと話でけたんで、撮ったのも。
なお、会うたんいつ以来かと紐解いてみると、2年以上前の加西以来やったな。
DSCF3573.JPG
DSCF4205.JPG

さっきも書いたけど、ピカチュウ人形忘れたんは失敗やったな。
やはり、この人にも持ってもらいたかったわ(笑)。

各回見とっても、あっという間に時間が経ってもた感じ。
2人の掛け合いも見事やった思うんで、これからも楽しい内容なるよう、
頑張ってほしいもんやな。

という事で、エキスポシティ後にし、万博記念公園駅戻る。

改札入って、萌えキャラのパネルと、車両模した休憩スペース見かけた。
DSCF3593.JPG
DSCF3595.JPG

ホームから、モノレール車両と観覧車のコラボしたのも。
S0323611.JPG

この後モノレール乗車し、今度は南茨木まで出て、あとは阪急。
行きと同じ十三乗り換えで、三宮まで戻ってきた。

以上、エキスポシティにお久しぶりの人と再会してきた話、終わり。
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 12

hatumi30331

いいなあ〜〜
エキスポシティーに行ってきたの?
まだ行ってないのよ。

って・・・そうか〜
フラワープリンセスさんに会いに〜だったんですね。^^
まだまだ人が多いようですね。
一度行ってみたいのよね。

今日は寒いよ〜
暖かくして出掛けようね。
by hatumi30331 (2016-12-14 08:19) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分もエキスポシティ、こういう事が無いとなかなか行く機会も
ありませんので、今回は行けてよかったと思います。
過去に会っていて、印象に残る一人でしたので、番組が始まって、
一度は行こうと思っていました。
by まるたろう (2016-12-14 08:56) 

ともち

エキスポシティ、懐かしいです。
ってか、今夏一時帰国した時にも行きましたが(汗)
ピカチュウを連れて行かなかったのは、残念でしたね。
by ともち (2016-12-14 13:44) 

まるたろう

ともちさん、こんにちは。
エキスポシティ、一時帰国の時に行かれているんですね。
自分も気にはなっていましたが、行ったのは初めてでした。
この日、何か自分、忘れ物をしたかなと思っていましたら、
ピカチュウのバルーン(?)を見て、それに気がつきました(笑)。
by まるたろう (2016-12-14 16:08) 

raomelon

見慣れた風景(笑)
EXPO TVは知りませんでした
やはり目的が違いますね^^
フラワープリンセスひょうごのOGさんですか
ピカチュウ君も残念がっているでしょうね・・・^^;
by raomelon (2016-12-14 20:34) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
確かにraomelonさんにとりましては、おなじみの風景ですね(笑)。
フラワープリンセスOGのこの人が、この番組を受け持つという事は
聞いていましたので、これは一度見ないとと思いました。
祝日でもやっていたのも、幸いしましたね。
ただ、ピカチュウを持っていかなかったのは、自分の失敗です(笑)。
by まるたろう (2016-12-14 21:36) 

裏・市長

アカンわ~!、
なんで、ピカチュウがおらんのよ!。

もう自分の体に縫い付けておくべきやわ!。
みなさん、転載防止などのために、
画像にロゴを入れたりご苦労されておられますが、
まるたろうさんのはマスコットつきなので、
わかりやすいし、転載もしにくいしされにくい。

番組はこの施設内だけの放送やろか?。
近隣のケーブルテレビにも流れてるんやろか?。
見てみたいわ~。

それにしてもピカチュウよ!。
クーママさんのように、お出かけ用の収納ケース
みたいなヤツを用意しないとアカンな。正味のハナシ。
by 裏・市長 (2016-12-15 07:56) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
この時は自分、ピカチュウの忘れに現地で気がつきました。
確かに、収納ケースはありませんので、いつも袋に入れています(笑)。
これは今後の検討課題ですね。
ちなみに番組は、施設内だけのようです。
by まるたろう (2016-12-15 15:57) 

あおたけ

エキスポシティで撮られた大阪モノレール、
二本の列車がタイミングよく並んだ、
いいカットですね〜♪
MCをやられているフラワープリンセスひょうごのOGさん、
卒業してからもこうやってご活躍されているのは、
嬉しいことですね(^^)
by あおたけ (2016-12-15 20:14) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分もご指摘の場面、これはいい構図だと思い、思わず撮りました(笑)。
お褒めのお言葉も、ありがとうございます。
このOGの人が、ここでMCをやると聞きつけ、これは一度見ないと
思いまして、祝日の日に見にいく事ができました。
自分にとっても馴染みの人だけに、こういう活躍は嬉しいですね。
by まるたろう (2016-12-15 20:18) 

風来鶏

エキスポ'70は中1の時で、新幹線に乗って遠足で行きましたね(^_^)v
当然、"月の石"が展示されているアメリカ館に列ぶ時間は無く、中東辺りの比較的空いているパビリオンを廻った気がします(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-20 02:48) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分はエキスポ、話でしか知りませんが、人は
すごかったでしょうね。
by まるたろう (2016-12-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0