SSブログ

2016年のおはら祭おったご当地大使 ②

では、今年のおはら祭出とったご当地大使紹介の続きとまいろか。
今度は、開催地の鹿児島市。

まずは、新たにメンバー追加された「かごしま親善大使」(12代)の2人。
パレードの終点の分で市長たちと一緒に撮っただけやけど、載しとこか。
DSCF6702.JPG
DSCF6704.JPG

ちなみに、先代(11代)から任期2年なったからか、この代も参加しとった。
パレード終了後撮ったんが、この2人。あとの1人は、どこおったんか知らん。
DSCF6720.JPG

かごしま親善大使も、先代はあんまし会うたいう感じせえへんかったせいか、
イベントでの印象度は、そんなあれへんかった気いする。
まあ、2018年の大河ドラマは“西郷どん”に決まった事やし、これからは何かと
イベントもあるやろから、挽回でける事期待しよか。

「薩摩観光維新隊」。
メンバー(いうか、演じとう人)が2人代わったんで、3人揃たの見んの初めて。
DSCF6233.JPG

今回もこの一枚で終わってもたけど、先週末(11/12~13)のイベントで、
維新隊の3人とは再会でけたんで、また紹介さしてもらうわ。

鹿児島の戦隊もの(?)のステージショーもあって、そん中にも出てくる
女性3人組も。昨年もちょこっとは見たけど、撮ったんは初めてやった。
DSCF6807.JPG
DSCF6738.JPG

そして今回も、おはら祭の撮影メインは、かごしま親善大使とも一つ、
大島紬のPR大使「大島紬クイーン」のOGたちで構成される“おごじょ会”。
ちなみに、11代の2人もここ出とった。

過去のイベントでの繋がり上、かごしま親善大使のOGたちの写真がほとんど
なってまうけど、結構撮ったんで、ずらずらと並べてくとしよか。

まずは、かごしま親善大使OGの集合分(後方見えんのは、桜島)。
DSCF1781.JPG

個撮分も。まず、第6代(右)と第8代(左)。
2人とも、おはら祭行った時には必ず会うてるな(もちろん、昨年も)。
DSCF7183.JPG

第9代の2人も同様、昨年も会うてる。
DSCF7187.JPG

んで第10代もそう、3人とも揃て来とった。
DSCF7281.JPG

次に、過去記事でもちょこっと載したけど、踊っとう場面。
DSCF6969.JPG

DSCF7129.JPG
DSCF7173.JPG

DSCF7166.JPG
DSCF7016.JPG
DSCF7062.JPG

さっき書いた、戦隊もののキャラたちも、一時おごじょ会のメンバーと
踊っとった時間もあった。ええ動きしとったな(笑)。
DSCF1783.JPG
DSCF7105.JPG
DSCF7109.JPG

そして締めは、全員の集合写真。こう見ると、圧巻やな(笑)。
DSCF1774.JPG

という事で、遅なってもたけど・・・
OGの人たちは、おはら祭お疲れさんやった。
第11代の3人・第12代の2人は、任期中頑張ってほしいもんや。

以上、おはら祭出とったご当地大使の紹介、2回に分けたけど、終わり。
撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そしてありがとう。
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 16

hatumi30331

パレード、すごく楽しそう〜♪

維新隊のメンバー変わったね〜
フレッシュでいいかも〜♪^^

親善大使のみんなが踊ってる所〜いいねえ〜♪
並んでる後ろの桜島もnice!

by hatumi30331 (2016-11-16 06:11) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
維新隊のメンバー、4月より2人入れ替わりました。
先週末のイベントでも、3人揃って登場していましたね。
これからも注目です。
桜島をバックにした一枚も、なかなかいいと思いました。
by まるたろう (2016-11-16 08:12) 

りみこ

皆さんの笑顔が本当に素敵ですね
桜島をバックにして撮るなんて、まるたろうさん凄いデスw
by りみこ (2016-11-16 09:11) 

あおたけ

毎年恒例のおはら祭り、いいお天気に恵まれて、
今年も盛り上がっていますね〜(^^)
かごしま親善大使OGの集合写真、
桜島を背景にして撮られているところがいいですね!
シメの全員集合写真も豪華で見ごたえがあります!
by あおたけ (2016-11-16 10:00) 

raomelon

かごしま親善大使OGの集合写真、華やかですね~
年代によって、衣装も違うのですね
楽しそうに踊っている姿も素敵!
締めの一枚は圧巻ですねw
by raomelon (2016-11-16 14:02) 

裏・市長

踊る大使たちの図!。
なんだか新鮮だわ~!。
表情がスゴクいい!。
 
市長も役得やで!。
やっぱり表の市長になると、
観光大使と並んで、写真に撮ってもらって、
こうやって、まるたろうさんに記事に
してもらえる(笑)。
どうせなるなら表がいいな。

今日もカエルくん大活躍やな!。
カエルくんと入れ替わりたい・・・。
by 裏・市長 (2016-11-16 21:26) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
桜島をバックのした一枚は、自分ではなく、カメラマンの一人が
提案したので、それに乗った形です。
今回は普通のを載せましたが、同じ構図では差がつかないので、
この場面の最後には、ピカチュウを持たせて撮りました(笑)。
いつもの事ですが、笑顔の素敵な人たちばかりでしたね。
by まるたろう (2016-11-16 23:28) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
おはら祭も当然ながら、屋外のイベントですので、
天候が心配にはなるのですが、自分が行った6年間では、
ほとんどが天気が良かったです。
桜島をバックにした集合写真、この地点でおごじょ会の連が
休憩になった時に、撮る事ができました。
最後の全員の写真、これは自分の特徴を出すために、
人形を持たせて撮っています。これも、いい思い出ですね(笑)。
by まるたろう (2016-11-16 23:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分が見ている限りでは、ご当地大使の制服、毎代同じという
ところは少数派で、代によって違うというところが多いですね。
現場で見ていても、楽しい表情をしているなと感じていました。
最後の一枚は、人が殺到していましたね(笑)。
by まるたろう (2016-11-16 23:56) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
踊る大使の図ですが、結構撮るのは難しいですね。
そんな中でも、まだうまく撮れた方のを載せてみました。
確かに、表の市長さんにそう感じでもらえれば、一番いいのですが。
果たしてどうでしょうか(笑)。
九州の地という事で、カエルくんを同行させました。
おっしゃるように、大活躍していましたね。
by まるたろう (2016-11-17 00:04) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
コンパニオンさん達、綺麗ですね(笑)
by cyoko1112 (2016-11-17 19:08) 

まるたろう

cyoko1112さん、こんばんは。
改めまして、チョコ君の誕生日おめでとうございます。
確かにここに出ていた人たち、美女揃いでしたね。
by まるたろう (2016-11-17 22:30) 

koh925

私のブログが閲覧不能になり、皆様にご心配をおかけしましたが
ソネットとの応答により無事に解決することができました
原因は、ユーザー名、パスワードの認証不備によるもので、当初は
ウイルスの感染の心配していましたが、別問題でした
在庫写真が溜まり季節外れの記事になりますが、ボチボチ公開する
予定です、これからも宜しくお願いいたします。
お断り、同じ文面のコメントを皆様に配信しています

by koh925 (2016-11-18 21:10) 

まるたろう

koh925さん、こんばんは。
そうですね、kohさんのブログが拝見できなくなっていましたので、
自分も心配していたのですが、解決してよかったです。
これからも記事を拝見致しますので、よろしくお願い致します。

by まるたろう (2016-11-18 21:16) 

旅爺さん

盛大で楽しそうなイベントですが、ここは美女が多いですね。
前にも出会った美女というのが多いですね。
by 旅爺さん (2016-11-19 06:07) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
今回の人たちは、以前どこかのイベントで会ったというのが
ほとんどですが、それでも再会は嬉しいものです。
by まるたろう (2016-11-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0