SSブログ

2016年のおはら祭おったご当地大使 ①

では、今年のおはら祭出とったご当地大使の紹介とまいろか。
今年も鹿児島市・鹿児島市以外の2回に分けさしてもらう。

毎度書くけど各大使、名前は・・・なんで、気になる人は勝手にお調べ下さい。

今記事は、鹿児島市以外の地域のご当地大使たち。
順にいってみよか。まずは、九州各地域のご当地大使、南から。

宮崎県から宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。
DSCF6398.JPG

熊本県は熊本市「くまもと観光親善大使」。
DSCF6726.JPG

あと、熊本からは「熊本城おもてなし武将隊」も3人来とった。
DSCF6730.JPG

大分県大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
DSCF6257.JPG

長崎県からは、長崎市「ロマン長崎」。5月の神戸まつり以来やな。
DSCF6269.JPG

佐賀県は、佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
DSCF6345.JPG
S0246451.JPG

福岡県からは、福岡と北九州の2市から来とった。
福岡市「福岡親善大使」。
DSCF1767.JPG

北九州市「北九州看板娘」。この人、3月の旅まつり名古屋以来
DSCF6716.JPG
DSCF6842.JPG

総踊りで、踊っとうとこも。
DSCF6492.JPG

次は、九州以外の地域から。
山口県からは、萩市「萩観光小町」。萩市の大使は自分、初めて見たな。
DSCF6352.JPG

岡山県は「おかやまフルーツパフェ姫」。
昨年も来とったし、7月のみなとまつりにもおったな。
DSCF6785.JPG
DSCF1772.JPG

岐阜県大垣市「水の都おおがき親善大使」。
DSCF6761.JPG

自分の出身県、長野県から松本市「ミス松本」。
毎年おはら祭の同日、松本市民祭りあんので、新メンバーもこの日始動。
そやから、ここ来たんは“先代”の人。もう日い経ったけど、お疲れさんやった。

4月の姫路観桜会以来やけど、前と髪型ちゃうんで、最初分かれへんかった。
またまた相手に言われ、思い出す始末やわ(笑)。
DSCF6261.JPG
DSCF1771.JPG

ステージPRで、しゃべとうとこも。
S0166336.JPG

そして、自分の地元神戸市「スマイル神戸」。
スカイマークが、神戸~鹿児島便運航しとう関係での登場やろ。

ちなみに、この人は今代のメンバー、これで"3打数2安打"。
DSCF6755.JPG
DSCF1768.JPG

やはり、ステージPRでの一枚も。
DSCF6891.JPG

パレードで車乗っとうとこ何枚か、終点でしか撮れてへんけど載しとく。
DSCF6708.JPG
DSCF6712.JPG
DSCF6710.JPG

今回は、こんなもんでええやろ。
まあ、個撮でけるタイミング、今年はうまい事いかへんかった感じするな。

以上、今年のおはら祭出とった、鹿児島以外のご当地大使の紹介終わり。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 16

hatumi30331

ケロちゃん、いろんな綺麗なお姉さんに抱っこしてもらって〜
いいなあ〜〜♪^^

いっぱいの撮影〜お疲れさまでした。
熊本の武将隊もいいね!^^

今日は雨。
降ったり止んだりしてるよ。
by hatumi30331 (2016-11-14 11:58) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
このケロは、JR九州のICカードキャラクター、カエルくんといいます。
遠征先が九州という事で、ピカチュウを休ませ、これを同行させました。
美女に持ってもらうのは考えていましたけど、さすがに武将隊の人たちに
持たすのはどうかと思いましたので、止めました(笑)。
by まるたろう (2016-11-14 12:24) 

風来鶏

最後のオープンカーに乗ったツーショット、正に"美女と野獣"って感じですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-14 13:00) 

えーちゃん

今回は美人が多いニャ~

by えーちゃん (2016-11-14 14:27) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
確かに、言われてみれば・・・というところですね(笑)。
パレードの撮影場面は自分、終点のところだけでしたので、
ある意味必死でした。
by まるたろう (2016-11-14 16:37) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんにちは。
この祭りに出てくる人たち、美女も多数登場していましたね。
by まるたろう (2016-11-14 16:38) 

FOUR−STRAIGHT

おかやまフルーツパフェ姫だけ
お姫様感出てますね、ティアラも付けてるし
最近はやっぱり、武将がお決まりなのかな?
今までそんなに居ませんでしたよね

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-15 00:01) 

raomelon

あっ!今回はカエルくんですね^^
美女が多いので、ピカチュウ君悔しがっているかも?(笑)
「熊本城おもてなし武将隊」の多分真ん中の方
熊本城で見かけました^^
by raomelon (2016-11-15 12:01) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
おかやまフルーツパフェ姫のこの人、過去にもおはら祭に来ていまして、
3年前の時にも、やはり武将の姫役として登場していました。
何回も自分、イベントで会っていますが、そういう雰囲気が似合う人ですね。
武将隊も、一時期ではないにせよ、根強い人気がありますね。
関西で登場の時も、人が集まっている感じがします。
by まるたろう (2016-11-15 12:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
熊本城でraomelonさん、見かけられた人がいるんですね。
自分は武将隊が登場してからは、一度も熊本城には行っていません。
この時は、場所が九州という事もあり、ピカチュウは休養させまして、
カエルくんを同行させましたが、この光景を目の当たりにしますと、
ピカチュウは悔しがるでしょうね(笑)。
by まるたろう (2016-11-15 12:52) 

ひろし

今回もレベルが高い!

女性は髪型一つで雰囲気がガラッと変わりますからね。
たまにしか見ないのであれば、分からなくて当然・・・かな?
相手から言われた時のまるたろうさんの反応はどうだったのかな?笑

by ひろし (2016-11-15 20:09) 

pooh

こんばんは(^_^)
おはら祭も恒例のイベントになっていますね。
九州以外からもご当地大使の皆さんが来られて華やかですね。
佐賀市のご当地大使さんがぶら下げてある気球は、バルーン
フェスタのPRでしょうか(*^_^*)
by pooh (2016-11-15 20:23) 

schnitzer

佐賀のお姉さんが何気に今年のバルーンフェスタのロゴ入りバルーンを持っているところが気になりました。
今年も行けずじまいでしたから。
by schnitzer (2016-11-15 21:40) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
自分も最初、前に会った人だとは気がつかず、PRステージで
本人が自己紹介した時に分かりました。
やはり自分も、またやってしまったと思いましたね。
最近はこういう事が多いので、自分も反省するべき事です(笑)。
by まるたろう (2016-11-15 21:44) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
自分も、おはら祭行くのは恒例になっていますね(笑)。
もっとも、来年はどうなるかは分かりませんが。
九州以外、特に神戸からもご当地大使は行っていますし、
外せなくなているのもあります。
そうです、おはら祭の時も、バルーンフェスタはやっていますので、
ここではいつも、そのPRが中心ですね。
by まるたろう (2016-11-16 00:04) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
今年も、バルーンフェスタには行かれなかったのですね。
自分は昨年、初めてバルーンさが駅に降りましたが、
行った時は午後一だったので、バルーンが一機も上がって
いなかったので、すぐに引き返しました(笑)。
by まるたろう (2016-11-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0