SSブログ

第21回 ラジオ関西まつり

今記事は、先週の三連休半ば(10/9)の話。

神戸のハーバーランドにある高浜岸壁で開催されたんが、神戸にあるAM局、
ラジオ関西のイベント「第21回ラジオ関西まつり」。
“ハーバーボンバー2016”いう別名のこのイベント、これ行くの10年連続(笑)。
DSCF1325.JPG
DSCF1171.JPG
※(2016.10.19追記:開催回数が間違っていましたので、訂正です。正しくは21回)

毎年やっとう事、だいたいは一緒なんで、会場の様子、適当に何枚か。
DSCF1373.JPG
S0231477.JPG

S0311568.JPG
S0291547.JPG

DSCF1203.JPG
DSCF1253.JPG
DSCF1337.JPG

ゆるキャラも何体かおったんで、撮れるもんは撮っといた。
DSCF1209.JPG
DSCF1201.JPG
DSCF1405.JPG
DSCF1317.JPG
DSCF1195.JPG

神戸交通振興(シティループ)のバス。
今月からのNHK朝ドラ「べっぴんさん」、ラッピング車来とった。
DSCF1291.JPG
DSCF1283.JPG

ちなみに、これ乗っとうバスガイドも、会場おった。
DSCF1238.JPG
DSCF1597.JPG

ところで、ラジオ関西のパーソナリティの人たちやけど、今年は個撮でけたん、
この人だけ。会場内うろついとうとこ、ほとんど見いへんかったしな。
けど、自分としたら一番会いたかった人やし、これだけで十分やったわ。
DSCF1517.JPG
DSCF1595.JPG

とある番組のアシスタントは、2人おった。
よう見ると、上の人は今年の関空旅博も出とったな。
DSCF1281.JPG
DSCF1267.JPG

2人揃たのも。
DSCF1596.JPG

ちなみに、昨年おったご当地大使、今年はゼロ。
まあ、おらんでもこの人たち撮ったんで、それだけでも十分に収穫あった。

以上簡潔なってもたけど、今年のラジオ関西まつり行ってきた話、終わり。
nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 16

りみこ

20回も続くイベントに10年参加していらっしゃるというのはなかなか凄いですよw
素晴らしい♪
by りみこ (2016-10-16 19:05) 

旅爺さん

港での楽しいイベントでしたね。
プリウスの応募はしたんですか?当てたいですね~!”
ゆるキャラも多いしアシスタントやバスガイドとも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-10-16 19:09) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
まあ、ここでやっている内容も、そんなに変わらないのですが、
いつの間にか10年という感じです、ありがとうございます。
ただ、昨年まで10年連続で行っていた別のイベント、今日開催
だったのですが、今年は行きませんでした。
by まるたろう (2016-10-16 19:41) 

hatumi30331

シティーループのバス、良いねえ〜♪
色が渋い!^^

このイベントも20年。
長いね〜
10年も続けて行ってるまるたろうさんはスゴい!^^
今年は、新たな出会いだったんですか?
それもまた楽し〜かな?^^
今日は疲れた〜〜〜
by hatumi30331 (2016-10-16 19:42) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
神戸も港町なので、こういう場所で開催するのはいいですね。
プリウスの応募、一応しましたけど、まず当たらないでしょう(笑)。
ゆるキャラや美女たちとも交流できて、内容はよかったです。
by まるたろう (2016-10-16 20:12) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
シティループバス、これは別名"走る異人館"とも言われていますが、
この色合いも、またいいですよね。
このイベント20年のうち、半分の10年を行っているわけですから、
よく続いていますね(笑)。
今回も出会いというか交流はありましたので、また会った時に
繋がっていればいいと思いました。
by まるたろう (2016-10-16 22:44) 

yogawa隼

蒸気機関車の模型は、かなりの大型ですね。
9600形と見受けました。
by yogawa隼 (2016-10-17 17:43) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
自分もこの模型、何の気なしに撮っただけでしたが、
画像を拡大してみますと、ご指摘の通り9600系でしたね。
by まるたろう (2016-10-17 22:06) 

raomelon

10年連続、快挙ですね^^
一番会いたかったパーソナリティの方にもお会いできて
よかったですね♪
世界に1台のプリウス、欲しいな~~~(笑)
by raomelon (2016-10-18 10:34) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
自分としても、よく10年連続で行ったなと感心しています(笑)。
逆に、一昨日神戸市内であった別イベントも、昨年まで10年連続で
行ってましたが、今年は行かなかったというのもありますね。
このパーソナリティの人も、本当でしたら夏のイベントでも会えていた
はずが、そのイベントが内容をガラリと変えてしまったため会えず、
まさにこのイベント以来となりました。
世界に1台のプリウス、自分も応募はしましたが、まず落選でしょう(笑)。
by まるたろう (2016-10-18 10:39) 

schnitzer

プリウスが当たるとは。すごい景品ですね。
まるたろうさんは応募したのですか?
もし、応募されたのであれば”当たり”をお祈りしてます!
by schnitzer (2016-10-18 19:30) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
プリウスは、このイベントで毎年1台は応募で当たるので、
今年も参加しました。
まず難しいとは思いますが、当たれば嬉しいですね(笑)。
by まるたろう (2016-10-18 20:31) 

ひろし

まるたろうさんとニアミスの日ですね。
なるほど、このイベントがあったので駐車場が混んでたんですね。
30分ぐらい並びました・・・^^;
着いたときは何やらテントを撤収してるな~って思い見てました。

あっ、このボンネットバス、駐車場の入り口ですれ違いました。
ボンネットバスって、珍しいですね。
べっぴんさんのシティーループバス、見たかったです(^^)

by ひろし (2016-10-18 21:20) 

skekhtehuacso

あ、ワタナベフラワーですね。
by skekhtehuacso (2016-10-18 21:42) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
このイベントが終わってから、ひろしさんはここに来られたんですよね。
umieの駐車場は、自分も夏場に行って停めましたけど、入れるより
出る方が大変で懲りましたしたので、もう車では行かないようにしています。
ボンネットバス、ご覧になられたんですね。
これも、今ではイベントくらいでした見られないので、今回も見る事ができて
よかったです。
シティループのラッピングバスも、まだ走り始めたばっかりですので、
また神戸にお越しになられたら、ご覧になって下さい。
by まるたろう (2016-10-18 22:15) 

まるたろう

skekhtehuacsoさん、こんばんは。
プリウスの写真の上2枚のステージ分、ご指摘の通り、
ワタナベフラワーのライブ時の分です。
なかなか、パフォーマンスも見事でしたね。
by まるたろう (2016-10-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0