SSブログ

県人会まつり2016おったご当地大使 ②

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とった人たちの紹介続き。
残りのご当地大使は、島根・山口・長崎・大分(岡山は、過去記事で紹介済み)。
順にいってみよか。

島根県「しまね観光大使」。
今夏、メンバー代わった2人のうちの1人(残留の人は、9月のせんちゅうで)。
DSCF2025.JPG

PRしとうとこも。
DSCF5772.JPG
DSCF5773.JPG

山口県「山口県観光フレンズ」(二日目のみ)。
昨年のツーリズムEXPO以来、ほぼ一年ぶりやったな。
ちなみに今月、これでメンバー3人とも再会した事なる(昨年もそやった)。
DSCF2833.JPG
DSCF5771.JPG

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」。
やっと今代、この人で2人目。早よ10割達成したいわ(笑)。
DSCF1887.JPG

大分県、昨年も別の人出とった「湯かえり美人」。
上の人が一日目、中と下の人は二日目にタスキしとった。
DSCF1685.JPG
DSCF2548.JPG
DSCF3025.JPG

そして、締めは県人会まつりのMC務めとった、おなじみの2人。
2人とも、旅まつり名古屋以来
S0352431.JPG
DSCF2437.JPG

開始前と、終了後にちょこっと話でけたんで、撮った分。
DSCF2303.JPG
DSCF3305.JPG

2人揃たのも。右の人が前も書いたけど、ご当地大使経験者。
DSCF5774.JPG

以上で、今年の県人会まつり出とった、ご当地大使の紹介終了。
大使の数は少ないやろけど、一人一人とはそれなりに話でけるし、
ステージイベントはゆっくり見る事でけるから、毎年収穫ある思うわ。
MCの人とも同様やったし、充実した2日間やった。

では最後、撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そしてありがとう。


さて、明日からは"毎年恒例の"東京遠征。

自分から見て、最上位に位置する“旗艦イベント”、東京ビッグサイトで開催。
そのイベント行くん、前身のから含めると、2005年から12年連続(笑)。
んで、昨年のみ3日間のつもりやったけど、結局今年も3日間行く事に。

なお、一日目(23日)は一般公開日やないので(自分は“経験者”として入る)、
ブログでは、一日目の内容公開はせえへん予定(ただし、人物の紹介は別)。
そやから概要書くんは、二日目(24日)と三日目(25日)についてなる思う。

それと、一日目の後の夜、これも楽しみにせなあかん。
昨年同様、ソネブロのオフ会開催あんので。
まあ今回は、自分のためだけやないので、気い楽やけど(笑)。
参加される皆さん、よろしくお願いします。

そういう事なんで、皆さんへのブログ訪問遅れる事、ご了承下さい。
明日からの3日間、気いつけて行ってこよか。
nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 18

りみこ

しまねっこと観光大使の人をご紹介頂いてありがとうございます!
良い子にしてましたかねぇーしまねっこ(^_^;)
いつもありがとうございますw
by りみこ (2016-09-22 21:28) 

schnitzer

ゆるキャラ同様におね~さんもたくさんいらっしゃるのですね。
もう、顔なじみの方ばかりなのでしょうか。
羨ましぃ~(笑)
by schnitzer (2016-09-22 21:38) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
こちらこそ、ご覧頂きありがとうございます。
しまねっこは、この会場でも相変わらずの大人気ぶりでしたし、
愛嬌いっぱいに頑張っていました。
しまね観光大使も話しやすい人で、親しみが持てましたね。
by まるたろう (2016-09-22 21:40) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうですね、今回はゆるキャラの方が多かった感じですが、
大使系の人たちも、ゼロではないのでよかったです。
顔なじみの人もいれば、初めての人もいましたね。
初めての人も、次回どこかで会えればと思います。
by まるたろう (2016-09-22 23:25) 

hatumi30331

お疲れさまです。
ご当地大使とゆるキャラのコンビ、良いねえ〜〜♪^^

東京遠征ですね〜
お天気ややこしいけど・・・・
楽しんで来てね。
皆さんによろしく!^^

by hatumi30331 (2016-09-23 06:57) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
美女とゆるキャラの組み合わせも、なかなかいいですね。
今日、オフ会がありますが、楽しんできたいと思います。
by まるたろう (2016-09-23 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時をありがとうございました。
by YUTAじい (2016-09-24 10:05) 

kinkin

昨夜は、お互いお疲れ様でした。
あっという間の時間でしたね、また宜しくお願い致します。
(今度は自分がそちらに行く番かな^^;)
by kinkin (2016-09-24 10:54) 

あおたけ

ふるさと全国県人会まつりのご当地大使さん、
西日本の方も豪華ですね〜(^^)
とくにちょるるとツーショットの山口県観光フレンズさんの
ステキな笑顔が印象に残りました♪
by あおたけ (2016-09-24 12:34) 

raomelon

東京遠征中ですね
楽しんで来てくださいね~♪
by raomelon (2016-09-24 16:41) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、こんばんは。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできますのを楽しみに致します。
by まるたろう (2016-09-25 00:51) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
一年ぶりにお会いできて、自分も嬉しかったです。
大阪でも、お会いできればいいですね。
改めまして、ありがとうございました。
by まるたろう (2016-09-25 00:54) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
ご指摘の一枚は、自分もお気に入りのですね。
本当に、美女揃いのイベントでした。
by まるたろう (2016-09-25 07:20) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
いよいよ、遠征最終日です。
本日も、楽しみたいと思います。
by まるたろう (2016-09-25 07:22) 

ひろし

大使のみなさんとの再会っていいですね。

今日が東京遠征最終日ですか?
楽しんでください。
また記事楽しみにしてます(^^)

by ひろし (2016-09-25 13:35) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
全てのイベントが終わり、現在羽田空港に向かっています。
今回も、いろいろな出会いがありました。
またご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-09-25 18:06) 

旅爺さん

しかしこの様な美女軍団のイベントをどうやって探してるんだろう?
旅費が出る仕事なのかな?。楽しいお仕事ですね。
by 旅爺さん (2016-09-27 09:53) 

まるたろう

旅爺さんさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
繰り返しになりますが、自分はイベント参戦が趣味なので(笑)、
こういう旅イベントは特に力を入れて見ますね。
費用も確かにかかりますが、内容的には満足できると思います。
by まるたろう (2016-09-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0