SSブログ

県人会まつり2016おったご当地大使 ①

今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とった、ご当地大使の紹介いこか。

今年も2回に分けるけど、昨年は変則的に、どちらかしか出てへんかった人と、
両日とも出とった人いうて分けたけど、今年は地域の順番通りに。
(一日目のみ・二日目のみとか書いてへんのは、両日ともおった人)

なお、今年は旅まつり名古屋のように、ご当地大使一斉集合してPRする時間、
自分が見とった限りではあれへんかった。

では、今年は北から順に載してこか。
いつも書くけど、気になった大使の人おったら、名前等は勝手に調べて下さい。

今回紹介すんのは、宮城・山形・茨城・栃木・福井・奈良・和歌山の各県。

宮城県「みやぎライシーレディー」(一日目のみ)。
DSCF1763.JPG

山形県「つや姫レディ」。
DSCF2523.JPG

茨城県「いばらき夢ガイド」。
前記事でもちょこっと載したけど、会うたん3月の旅まつり名古屋以来かな。
DSCF2070.JPG
DSCF4691.JPG

栃木県「とちぎおもてなしメイツ」(一日目のみ)。
毎年一日目のみしか出えへんので、会場着いたらすぐ探した。
DSCF1911.JPG

福井県「越前若狭の観光宣伝隊」。
一日目と二日目で2人ずつ、延べ4人と結構来とった。

まずは、一日目のみの2人。
DSCF1768.JPG

二日目のみの2人。右の人は、昨年9月大阪駅でのキャンペーン以来
ステージイベントでしゃべっとうとこも合わして。
DSCF3151.JPG
S0033062.JPG

奈良県は、もう定番(?)の曽爾(そに)村から「曽爾村観光大使」。
今年の旅まつり以来やけど、県人会で見んのも多いな。
都合もあんのやけど、もはや名古屋のイベントでしか見いへんし(笑)。
DSCF2451.JPG

和歌山県「きのくにフレンズ」。
前の代までは、6月くらいまでには1人は見とうもんやけど、今代のメンバー
見たんは自分、このイベントが初めて。
でも今回、2人来てくれたんは大きい。3打数2安打なったんで(笑)。
DSCF1699.JPG
DSCF1695.JPG

今回の県人会まつり、唯一の集合写真。
きのくにフレンズと越前若狭の観光宣伝隊、4人で撮った分(二日目)。
DSCF3178.JPG

という事で、キリええから今回はここで切ろか。
残りは次回以降いう事で、今年の県人会まつり出とったご当地大使の紹介、
1回目終わり。
nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 20

あおたけ

ふるさと全国県人会まつり、
今年も多くのご当地大使さんで華やかですね〜♪
みなさんの笑顔を見ていると癒されます。
きのくにフレンズと越前若狭の観光宣伝隊の
コラボは豪華なショットですね!
by あおたけ (2016-09-19 14:15) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
県人会まつりで、ご当地大使は数多くは来ませんが、全国からは
来ますし、一人一人とはゆっくり話せますので、華やかな中にも
癒しもありますね。
4人揃っての一枚、ちょうど揃った場面では、なかなか撮れないと思い、
無理を言いましてお願い致しました。
by まるたろう (2016-09-19 14:31) 

まりりん

べっぴんさんのオンパレードですね♪
べっぴんさん見たら元気もらえるのは男性ばかりではないと思う今日この頃です。
by まりりん (2016-09-19 19:47) 

raomelon

皆さん笑顔が素敵ですね
ピカチュウくんも嬉しそう(*^^*)
嬉しい再会もあり、楽しそうですね♪
黄門様、ちょっと前に出過ぎのような(笑)

by raomelon (2016-09-19 20:42) 

えーちゃん

可愛子ちゃん勢揃いだニャ~

by えーちゃん (2016-09-19 22:26) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
そう言って頂けるのは、嬉しいですね。ありがとうございます。
まさに、美女揃いという言葉がぴったりでした。
by まるたろう (2016-09-19 22:58) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
今回の遠征にも、ピカチュウを帯同させましたが、確かに嬉しそうな
感じでしたね(笑)。
もちろん、大使の人たちが持ってくれるおかげですが。
"黄門さん"も、写してほしいと前に出た感じでした(笑)。
by まるたろう (2016-09-19 23:09) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
確かに、自分もそう思いますね。
by まるたろう (2016-09-19 23:13) 

hatumi30331

県人会!
そりゃあみんな揃うよね。^^

バッチリ撮れたようですね!^

台風・・・・ヤバイね!
大阪も警報出てるよ。
気を付けてね。

by hatumi30331 (2016-09-20 07:43) 

旅爺さん

県人会の美女揃い!”なのに当県は・・・
いろいろ楽しそうな催しでしたね。
by 旅爺さん (2016-09-20 08:48) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
4人揃ったのはたまたまでしたが、いいタイミングで撮れました。
他地域同士の大使集合写真も、またいいものです。
今日は、十分に気をつけて行動したいですね。
by まるたろう (2016-09-20 09:45) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
いやいや、旅爺さんさんお住まいの地域の方もそうですし、
皆さん美女揃いでしたね。自分としては、楽しい催しでした。
by まるたろう (2016-09-20 09:55) 

風来鶏

曽爾村、ホームページとYou Tubeの映像を観ましたが、本当に美しい村ですね(*^^*)
観光大使は、村で826名しかいない女性(男性は730名)の内の1人なのかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-09-20 15:26) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
曽爾村は、自分も行った事が無いのですが、もらったパンフレットを
見ていますと、おっしゃるように美しい景色の広がる村だと思います。
曽爾村観光大使の人、今は在住ではないと思いますが、
ここの出身という事で、ずっと大使を務めているようですね。
by まるたろう (2016-09-20 16:39) 

青山実花

こんばんは。
せっかくまるたろうさんが東京に来られるというのに
その日は仕事が遅くなりそうで、
オフ会に行けなくてごめんなさい。
また、大阪か、東京か、
場所は分かりませんが、
お会いできた時は、沢山お話したいと思っています。

by 青山実花 (2016-09-20 23:11) 

まるたろう

青山実花さん、こんばんは。
いやいや、別に謝られる事は無いです。
自分も金土のうち、金曜の夜だけしかオフ会に出られそうに
ないので、青山さんとお会いできないのは残念ですが、
またのどこかのオフ会等で、お会いできたらと思います。
これからも、ブログではいろいろと交流させて頂きますので、
よろしくお願いします。
by まるたろう (2016-09-20 23:39) 

駅員3

23日は楽しみにしてま~す(^^)/
by 駅員3 (2016-09-21 07:30) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
こちらこそ、当日はよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-09-21 07:34) 

ひろし

美女勢揃いですね。
いつも思うんですが、ユニフォームって何かをイメージしてるんですよね。
和歌山はミカンのオレンジ色、つや姫もロゴと比べると分からなくはない・・・
曽爾村は爽やかやけど、ススキのイメージではないな~

by ひろし (2016-09-22 11:39) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
確かに皆さん、美女揃いという感じですね。
さて、制服の色合いの件ですが、どうなんでしょう。
自分も、はっきりとは分かりません。
その色合いで特産をイメージしているところもありますが、
ほとんどの地域は、デザインを毎年変えていますね。
by まるたろう (2016-09-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0