SSブログ

県人会まつり2016おったゆるキャラ+α

では今度、今年の「ふるさと全国県人会まつり」出とったゆるキャラたちの紹介。
あと、ブースおった人たちも何人か。

ゆるキャラもようけ撮っとった思うけど、まずは名前入りで。
おなじみのキャラから、いってみよか。

山口県「ちょるる」。
DSCF2456.JPG

鳥取県「トリピー」。
DSCF2883.JPG

大分県の「かぼたん」。
DSCF2551.JPG

長野県「アルクマ」。
DSCF2571.JPG

奈良県の「せんとくん」は、久しぶりに見た。
DSCF1903.JPG

鹿児島県「ぐりぶー」(左)と、右のキャラは知らん。
DSCF2621.JPG

あとは、おなじみのもおるけど、並べとこか。
DSCF2613.JPG
DSCF2603.JPG
DSCF2337.JPG
DSCF2519.JPG
DSCF2039.JPG
DSCF2109.JPG
DSCF2511.JPG
DSCF2458.JPG
DSCF2931.JPG
DSCF2479.JPG
DSCF2001.JPG
DSCF1901.JPG

あと、ご当地大使以外の人たちも。

秋田県とこおったこの人は、昨年もおった。ステージでも司会しとったけど、
今年も個撮分だけのみ。ただ、いろいろ話はでけたし、それはよかったけどな。
DSCF3213.JPG

茨城県とこおった人。
県の「いばらき夢ガイド」の人と揃たのと、ステージPRしとうとこ。
S0732999.JPG
DSCF3223.JPG

「おかやま観光キャラバン隊」のこの人、初めて会うた。
今後、よう出会う事もあるやろうけど、今回はここで紹介した。
DSCF2885.JPG

あと、前記事で載せんの忘れたワンコ(笑)。
S0652903.JPG

それとMCの人たちやけど、昨年同様ご当地大使の紹介時に載す。

では、最後の締めはこのゆるキャラ、旅まつりでも見た・・・。
DSCF1863.JPG

けど、これでは役不足いうて、旅まつりん時書いたな。

そやからか(?)、今回この“ゆるキャラ”(笑)が復活しとった。
やはり、自分の中では最強のゆるキャラや思うし、これ撮って満足。
DSCF2927.JPG

二日目には、秋田のステージイベントにも揃て登場。
DSCF2642.JPG

まあ、こんなもんでええか。
紹介でけてへんゆるキャラは、また別ん機会に載そか。

以上、今年の県人会まつり出とった、ゆるキャラとスタッフの紹介、終わり。
nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

hatumi30331

ゆるキャラいっぱい!!

最強もいて、楽しそう〜〜♪^^

今日も曇ってるね。
雨・・・ややこしい。
by hatumi30331 (2016-09-16 07:28) 

りみこ

やはり最後のが最強で良いですねぇ
複数いるし(*''▽'')
まだ本物を見たことが無いので見てみたいデス
by りみこ (2016-09-16 09:35) 

まりりん

なまはげ、びっくりしました。
ほんま、最強ですワ!
一度、生で見たいです♪
by まりりん (2016-09-16 11:32) 

FOUR−STRAIGHT

うわっ!初めてみるゆるキャラいっぱいおる!
せんとくん、久々~
by FOUR−STRAIGHT (2016-09-16 22:10) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
ゆるキャラ、会場内にもっとたくさんいましたけど、今回はこれくらいに
しておきます。最強のゆるキャラも、久々に見ました(笑)。
by まるたろう (2016-09-16 22:31) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分の中では、最後のが最強の"ゆるキャラ"として扱っています(笑)。
機会がございましたら、ぜひ見てみて下さいね。
by まるたろう (2016-09-16 22:34) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
自分の中では、なまはげは面白半分に(笑)、ゆるキャラ扱いに
しています。
でも、見ていても本当に最強という感じですね。
ぜひ、機会があれば見てみて下さい。
by まるたろう (2016-09-16 23:28) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
自分も、初めて見るキャラも多かったです。
そんな中、せんとくんもお久しぶりという感じで登場していました。
by まるたろう (2016-09-16 23:30) 

旅爺さん

ゆるキャラがいっぱいですが、セントクン位しか分かりません。
茨城県の2枚目に美女が居ますね。
by 旅爺さん (2016-09-17 05:38) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分もゆるキャラ、全部は分かりません。
今回来ているのも、半分近くは分かりませんでしたね。
ご指摘の美女は、最後に撮る事ができました。
by まるたろう (2016-09-17 07:55) 

raomelon

ゆるキャラがいっぱい~♪
なまはげは迫力が違いますね(笑)
可愛いワンちゃん、ついパチリしちゃいますね^^
by raomelon (2016-09-17 10:38) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
やはりなまはげ、迫力がピカイチでした(笑)。
他のゆるキャラも、かわいいものが多かったです。
このワンコは、飼い主に抱きかかえられていたのですが、
自分と目が合いましたので、つい撮りましたね。
by まるたろう (2016-09-17 11:03) 

ひろし

すごい数のゆるキャラですね。
いずれ劣らぬ可愛さやけど、なまはげは迫力満点!
こりゃ子どもが泣いても不思議じゃないですね。

by ひろし (2016-09-17 16:06) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
今回紹介したゆるキャラ、出ていた数の何分の一かですが、
見ていたらかわいいキャラが多いですね。
その中でも、自分が勝手にゆるキャラ扱いしているなまはげ(笑)、
迫力がすごかったです。
確かに、泣いている小さい子どももいました。
by まるたろう (2016-09-17 18:49) 

schnitzer

懐かしいもの、初めて見るもの、ゆるキャラもかなり増えましたね。
そんな中、1枚ワンちゃんが加わるとその存在感が素晴らしいです(笑)

by schnitzer (2016-09-17 22:09) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
何年か前に比べますと、ゆるキャラの数も圧倒的に増えました。
ですが、自分は全然名前も知らないキャラが多いですね、
このワンコ、人混みの中でしたが、いい表情でした(笑)。
by まるたろう (2016-09-17 23:08) 

marupoji

やっぱりどうしても遷都くん気になっちゃいます笑”
色んなゆるキャラがいるんですね~!!
by marupoji (2016-09-17 23:43) 

まるたろう

marupojiさん、こんばんは。
今回のイベントにも、ゆるキャラが多数登場していましたね。
やはりせんとくん、自分も気にはなっていましたが、久しぶりに
見ましたので、撮っておきました。
by まるたろう (2016-09-18 00:22) 

裏・市長

久しぶり!最強のゆるキャラ!!。

まったく「ゆるくない」!ゆるキャラ!!。
存在感あるよなぁ!。
SMAPの中にボクが混ざるほどの違和感がある・・・。

相変わらず、せんとくんも不気味度高し!。
こうして見ると、ほかのゆるキャラは
本当にほのぼの癒し系だなぁ・・・。

by 裏・市長 (2016-09-18 20:21) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
最後のはまさに、ゆるくないキャラの代表ですね(笑)。
せんとくんも、自分は久しぶりに見ました。
おっしゃるように、癒し系のキャラは多かったと思います。
by まるたろう (2016-09-19 08:14) 

あおたけ

ふるさと全国県人会まつりに集まった
全国各地のゆるキャラ、
なかでも武将姿のアルクマが新鮮ですね(^^)
そして何と言っても、
なまはげの存在感は最強ですね(笑)
いつかぜひ、本場の秋田へも会いに訪れてください(^^)
by あおたけ (2016-09-19 14:08) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ゆるキャラは、県人会まつりでも全国からたくさん来ていました。
アルクマの武将姿、大河ドラマの影響もあるのでしょうね。
なまはげも、自分が勝手にゆるキャラ扱いしているだけですが(笑)、
存在感はすごいと思います。
自分も、秋田の地にはまだ行けていませんので、いつかは必ず
行きたいと思います。
by まるたろう (2016-09-19 14:53) 

風来鶏

やはり、本物の"なまはげ"は迫力が違いますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-09-20 15:08) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
はっきり言って、なまはげは、ゆるキャラではだめです(笑)。
本物が、一番迫力がありますね。
by まるたろう (2016-09-20 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0