SSブログ

プリンター「スマホ de チェキ」第2弾

デジカメ(スマホで撮ったのがホンマやけど)で撮った写真、すぐその場で
プリントアウトでける「スマホ de チェキ」いう機械の件、過去記事で書いたけど、
今夏にその“新作”が発売なった。

ただ、今自分がメインで使てるデジカメ(富士フィルム製F1000)に、新しい機械のが
対応でけんのか、8/末ならな分からへんかったんで待っとって、結果でける事が判明
したんで、すぐ通販で買う事にして、昨日届いたいう次第。
DSCF8836.JPG

色は、ゴールドとシルバーの2種類やねんけど、前者にした。
DSCF8843.JPG
DSCF8849.JPG

新旧2台揃たのも。
こう見ると、前のより今のが細見えるな。幅は、ほぼ同じやけど。
DSCF8861.JPG

ところで、前機のとちゃうんが、使う電池。
前は特殊電池(CR2)やったけど、今度のはリチウムイオン電池。
USBケーブルも付属なっとうんで、本体につないで充電する。
DSCF8859.JPG

それと、今機の方が前機のと比べて画像ようなっとうらしいし、
さらに出力速度が速なっとういう事で、使うん楽しみやわ。
プリントしたもん渡す事で、相手とコミュニケーションが広がってくんも
おもろいしな。

まあ、本格デビューさすんはどこでか、今後考えよう。
ちなみに旧の機械は、予備として残しとく。

もちろん前機同様、たいていのスマホには対応しとうので、興味ある人は
スマホ de チェキのHPで詳細見てもうたら思う。
nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 16

hatumi30331

あ!またまた新しいのゲットしたね!^^
何処で、デビューかな?(笑)
by hatumi30331 (2016-09-03 22:01) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
別名"例のもの"(笑)の旧型機は、hatumiさんもご存じだと
思いますが、この度新作がデビューしまして、自分の使っている
カメラとの互換性も確認できましたので、購入致しました。
まずは来週、テスト運用してみますが、その時に再会できる人が
いますので、その人に対して出力するのが最初になりそうです。
by まるたろう (2016-09-03 22:08) 

raomelon

"例のもの"の新作入手ですね^^
画像が綺麗になってスピーディーだと
好感度もグッと上がりそうな気がします(笑)
デビューが楽しみですね♪
by raomelon (2016-09-03 23:05) 

まりりん

私もゴールドがいいです。
っていうか、手軽で便利な機械ですね♪
by まりりん (2016-09-04 01:41) 

天神堂牛笛

おはようございます。
コミュニケーションツールとして面白そうな機械ですね。
P.S.ご無沙汰しておりました。またボチボチブログ再開いたします。23日の東京オフ会、まるたろうさんに便乗して参加させていただくつもりです。またよろしくお願いします。
by 天神堂牛笛 (2016-09-04 07:09) 

旅爺さん

ん~便利なのがあるんですね。
爺はスマホ→PC→プリンターなんです。
by 旅爺さん (2016-09-04 08:20) 

りみこ

便利なものがあるんですねー
いいですね
by りみこ (2016-09-04 09:34) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
カメラが対応できていないと、買っても意味がありませんので、
新作も買うのが遅れました。
前機のよりも、だいぶ機能も進化しているようなので、
好感度が上がるといいです(笑)。
早速今月に、デビュー予定です。
by まるたろう (2016-09-04 09:37) 

まるたろう

まりりんさん、こんにちは。
今度のは2色から選べますので、どちらにしようかと考えた末、
ゴールドに致しました。
手軽にプリントできる機械ですので、イベント等でも重宝しますね。
by まるたろう (2016-09-04 11:08) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんにちは。
おっしゃるように、相手とのコミュニケーションを図る上では、
結構役立つアイテムだと思いますね。
ところで、別サイトでは拝見しましたが、東京にいらっしゃるんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by まるたろう (2016-09-04 11:41) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
コンビニや、自宅のPC等でプリント出力する方がコストとしたら
安いのですが、外出先でコンビニ等が近くに無い場合、これが役立ちますね(笑)。

by まるたろう (2016-09-04 11:44) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
こういう、その場で写真をプリントできて、相手に渡すというのは、
今まで自分がやってきた事なので、そうする事で相手に満足してもらえれば、
自分も嬉しいですね。
by まるたろう (2016-09-04 11:47) 

風来鶏

私が最近買ったポラロイドのプリンターは、この間マリンレディの三人にプリントアウトして差し上げました(^_^)v
by 風来鶏 (2016-09-04 15:45) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
以前教えて頂いたポラロイドのプリンターで出された写真、
マリンレディの3人に渡されたんですね。
その場であげられますし、相手も喜んだ事でしょう。
by まるたろう (2016-09-04 16:34) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~新しいのお買い上げですね
画質も良くて印刷が早いのは嬉しいですよね(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2016-09-04 21:52) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
現在メインで使っているカメラに、このプリンターは対応しているのが
分かりましたので、買う事ができました。
今度の方が、画質も印刷速度も速くなっているので、いいと思います。
by まるたろう (2016-09-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0