SSブログ

8/6 ソネブロオフ会参加(その2)

8/6のソネブロオフ会の話、続きいこか。
考えてみりゃ、メンバーの人たちと合流してからが全く進んでへんかった(笑)。

前記事の最後で、会場どこかいう事やったけど、この甘太郎いう店。
DSCF8543.JPG

入口には、顔ハメ看板も。
DSCF8547.JPG

自分、部屋入ってまずやったんは、全員での記念撮影。
前記事載した、ミニ三脚に自撮り棒持ってったんで、こんな感じでセット。
DSCF0019.JPG
※これは、うちでセッティングを再現したもの

そして、上にカメラ取りつけて撮ったんが、この一枚。
5月の時は載せんかったけど、今回は載した(いつも通り、目線消しとう)。
DSCF8595.JPG

そしていよいよ、乾杯と相成る。やはり、こん時も撮らんとな(笑)。
いつも通り、自分は一杯目ビール、その後はソフトドリンクで。
S0568609.JPG

クーちゃんたちも、お疲れ様でした。
S0868832.JPG

人形全員でも。
S0578614.JPG

それと、今回参加されへんかった、ゆうのすけさんいう方からの差し入れもん。
手作りのストラップ、こん中から2つ頂いた。ありがとうございます。
S0618643.JPG

あと、参加された皆さんからもうた差し入れ物、ほとんど撮ってへんかった。
帰ってからも撮ってへんかったようで、紹介できずに申し訳ございません。

ただ、この一枚は見つけたんで、載しとくか。
また自分、大したもん持ってってへんけど、ありがとうございました。
DSCF8599.JPG

んでは、出てきた料理の数々、並べてこか。
S0628649.JPG
S0658671.JPG
S0708706.JPG
S0718716.JPG
S0728724.JPG

そん中でも、鍋は美味かった(笑)。
S0668677.JPG
DSCF8786.JPG
DSCF8787.JPG

鍋の締めは、うどんで。
S0918891.JPG

あと自分、メンバーの人たちと一緒にようけ撮ってもうたのとか、
どなたのプロデュースとは言わんけど(笑)、料理持ってくる店員さんの
撮影会(?)もあり、その人とも一緒に撮ったりした。

けど、これは参加した人の特権(?)いう事で、別のSNSでは書いたけど、
ソネブロでは紹介せえへんので、ご了承下さい。
ちなみに、それらの画像はメンバーの何人かに後日、メール等送信しとう。

そして、最後に出てきたデザート。
S0938900.JPG

んで、一次会は終了。
2時間予定のとこ3時間もおって、大いに盛り上がったんちゃうかな。

二次会もいう事で、カラオケ行く事なったけど、まりっぺさん・orangeさん・
ひろしさんのお3方は、一次会までという事で、ここでお別れ。

カラオケの会場。いうても、1時間だけやったけど。
S0988930.JPG
S0998937.JPG
S0039014.JPG

カラオケボイスドリンクいうの、入室前もうた。
DSCF9017.JPG

ここでも、ミニ三脚と自撮り棒、そしてカメラセットして、記念撮影(笑)。
DSCF9214.JPG

それにしても、皆さん歌上手かったね。
もっと聞きたかったけど、1時間だけではあっという間やったわ。

んで、二次会も終了いう事で、ここで解散。

自分は難波(大阪難波)から阪神で帰る予定やったけど、この日は淀川の
花火大会もあって、阪神沿線も混むやろ考え、地下鉄で梅田まで出て、
阪急の梅田から三宮(神戸三宮)まで乗る事に。
梅田も花火の見学客で混んどったけど、なんとか座って帰れた。
S0319233.JPG

この日は神戸でも花火大会もあったし、プラスほっともっとフィールドでも
コンサートあったせいか、神戸の地下鉄も臨時列車運行。
なお、自分の最寄りは名谷(みょうだに)駅なんで、ここ着いた時にうまい事、
名谷止まりの列車乗れて、こちらも座って帰れた。
S0329239.JPG
S0339248.JPG

改めまして、今回のオフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
オフ会参加を通し、今後もブログ等で交流を深められればと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

なお、今回のオフ会には続き(といえんのかどうかやけど)あって、
それ絡みの嬉しい出来事あったんで、次記事で紹介さしてもらう。

以上2回に分けた、8/6に難波でのソネブロオフ会の話、終わり。
nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 28

hatumi30331

蘇る〜〜楽しかったオフ会!^^
みんなの、楽しんでる様子が良いよね〜〜♪^^
また今度、カラオケは平日の安い日にでも・・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-08-19 06:16) 

ともち

夏のお鍋、なかなか新鮮ですよね(*^^*)

カラオケ、メッチャ楽しそう♪
あまり歌は上手ではありませんが、歌うことは大好きなので、参加したかったなぁ!

お疲れ様でしたm(_ _)m
by ともち (2016-08-19 07:57) 

あおたけ

鍋を囲んだお食事会に、二次会はカラオケと、
大盛り上がりのオフ会でしたね〜(^^)
みんなで撮る記念写真に、
ミニ三脚と自撮り棒が大活躍ですね!
by あおたけ (2016-08-19 09:58) 

りみこ

hatumiさんのところで拝見してましたけれど、楽しそうですねw
そして帰り、日頃の行いが良いんでしょうね♪
座って帰れて良かったですねぇ
by りみこ (2016-08-19 10:21) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
改めまして、オフ会お疲れ様でした。
画像は載せませんでしたが、hatumiさんを始め、他の皆さんの
楽しそうな表情は、いまだに自分の目に焼き付いています。
カラオケも、平日だと参加は厳しいかもしれませんが(金曜日なら)、
またカラオケ自体、自分も参加したいですね。
では今後も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-08-19 10:22) 

まるたろう

ともちさん、こんにちは。
楽しいオフ会だったと思います、ありがとうございます。
夏のお鍋、本当に新鮮な感じでしたし、カラオケも行ってよかったです。
自分も歌が上手くはないですが、楽しんできました。
自分もまた、ともちさんともオフ会でお会いしたいですね。
by まるたろう (2016-08-19 10:33) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
食事会やカラオケ、どちらも大盛り上がりの楽しい時間でした。
また機会があれば、オフ会に参加したいですね。
やはり、全員での記念撮影も、記録に残っていいだろうという事で、
ミニ三脚と、三脚にも繋げられる自撮り棒を用意しました。
by まるたろう (2016-08-19 11:07) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
自分も、当初は不参加の予定でしたけど、行くイベントの都合もあり、
今回のオフ会に参加する事ができました。
いやいや、日ごろの行ないは悪いですが(笑)、阪急も神戸の地下鉄も、
たまたま運よく座って帰る事ができましたね。
by まるたろう (2016-08-19 11:10) 

旅爺さん

大勢の皆さんが集まって美味しく楽しいオフ会でしたね。
二次会までやったのでは大分盛り上がったでしょう。
by 旅爺さん (2016-08-19 11:30) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
一次・二次会とも、大いに盛り上がった、楽しいオフ会でした。
自分はアルコール飲めない分、料理は食べてばかりでしたね(笑)。
by まるたろう (2016-08-19 11:48) 

raomelon

改めまして、オフ会お疲れさまでした^^
宴会も、カラオケも盛り上がって楽しかったですね~♪
全員での記念撮影って、つい忘れがち
お蔭さまで楽しい思い出のページが増えています(*^^*)
実は、阪急梅田までたどり着けるか不安でしたが
ご一緒していただき、嬉しかったです^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪
by raomelon (2016-08-19 12:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
日も経ちましたが、raomelonさんもオフ会お疲れ様でした。
本当に、どちらも盛り上がりましたね。
自分も級の参加となりましたが、raomelonさんをはじめ、
メンバーの皆さんと再会ができてよかったです。
自分も、いい思い出になりますね。
自分も迂回の意味で、難波から梅田まで出て、阪急で帰ろうと
決めましたが、お役に立ててよかったです(笑)。
では、オフ会で再会できます事を、楽しみにしています。
by まるたろう (2016-08-19 13:11) 

ゆうのすけ

初めまして こんにちは!
御訪問・nice! ありがとうございます。こちらこそ御訪問が
遅くなってしまいすみません。^^
拙いものですが もしよろしかったら使って下さいね。^^
なかなか関西の方へ行くことは出来ないんですが もしお伺い出来ることがありましたら 是非オフ会にお邪魔させていただきたいと思います!^^☆

あ!カリメロさん。。。映画のオーディション受けるのでしょうかね?^^;
by ゆうのすけ (2016-08-19 15:50) 

えーちゃん

ぁぁ、料理持ってくる店員さん可愛かったニャ~
私は写真は撮らなかったけどニャ(^^;もぅ顔も忘れた。
そう言えば、難波って駅が皆バラバラで良く分かんないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-19 17:39) 

まるたろう

ゆうのすけさん、こんばんは。
こちらこそ初めまして、ご訪問とniceを頂き、ありがとうございました。
自分も他の記事の兼ね合いもあって、せっかくゆうのすけさんから頂いたものを
ご紹介できずに、申し訳ございませんでした。
かわいいストラップ、大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございます。

ところで映画のオーディション、どうなるんでしょうね。
自分も今後の行方を楽しみにしたいです(笑)。

では、自分もまたどこかでのオフ会で、ゆうのすけさんに
お会いできればと思っています。
その時を楽しみにしつつ、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-08-19 22:18) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
あの店員さん、いい印象でしたね。
自分は一緒に撮りましたので、記事アップの時確認しました(笑)。
難波駅、自分はそうは思わないのですが、不慣れな人は乗り換え等、
難しいでしょうね。
by まるたろう (2016-08-20 00:05) 

裏・市長

夏の鍋、意外とうまい!。
とううか、暑くてもラーメン、うどん、カレー食べるもんな!。
鍋は冬のものと誰が決めた?!。
もう次も鍋でいいよ。

カラオケは1時間では足りないわ。
あんなん、まだ車で言うたらエンジンもかかってへん。
ドア開けて、キー差したあたりよ。
これからやん!。
これからがスタートというとこよ。

「ゲッターロボ」もあんなもんじゃないで。
必殺技とナレーションが入らんといかんねん。
「銀河鉄道999」なら、「メーテルゥゥゥッ!!」と、
叫びが入らんと許されへんねん。
次回にご期待ください。

この日、大阪の花火大会だけじゃなかったんや!。
そりゃ人も多いハズ!。

みょうだに、とか、せいしんちゅうおうなんて、
地元じゃないと読めない!。
まるたろうさんのかげで参加メンバーの
お写真が集まっていくわ~。うれしいわ~。

色々とお疲れご苦労さまでありました!。
by 裏・市長 (2016-08-20 01:39) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
まずは改めて、お疲れ様でした。
確かに夏の鍋、いけていましたね(笑)。
次回もというお気持ち、よく分かりました。
カラオケも、大いに盛り上がったと思いましたが、
なるほど、そういうこだわりもお持ちなんですね。
これも、次回に期待致します。

そうですね、地元民でしか読めないというのもある時は、
自分の記事内でも、振り仮名をふるようにします。
それにしても、花火大会で人も多かったですね。

拙い出来の写真でしたが、そう言って頂けますと、自分も撮った
甲斐がありました、ありがとうございます。

では、今後ともよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-08-20 06:58) 

ひろし

蘇りますね~
楽しかったですね(^^)
料理も美味しかったし、店員さんも可愛かったし・・・笑
帰りの電車は・・・さすがはまるたろうさん。
緻密な計算ですね。
名谷まではけっこう遠いですもんね。
立つのと座るのは大違いですもんね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
by ひろし (2016-08-20 08:11) 

ニコニコファイト

オフ会楽しそうですね^^
by ニコニコファイト (2016-08-20 17:38) 

schnitzer

オフ会、お疲れ様でした。
阪急と神戸地下鉄はもう何年も乗ってません。
地下鉄車両はまだこの形が元気なのですね。
by schnitzer (2016-08-20 19:50) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
改めまして、ひろしさんもお疲れ様でした。
こう見ていますと、いろいろな思い出が蘇りますね。
料理や店員さんの事(笑)、etc...。
花火大会がなければ、自分は難波から阪神で帰ったかも
しれませんが、混むだろうという考えもあり、阪急回りで
座って帰る事にしました。
確かに、立つと座るでは大違いですね(笑)。
こちらこそ、またお会いできます事を楽しみに致します。
by まるたろう (2016-08-20 23:40) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、こんばんは。
ソネブロのオフ会も自分、今回で参加したのは5回目くらい
ですが、どれも楽しく、盛り上がりましたね。
by まるたろう (2016-08-20 23:41) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
本当に楽しい時間を過ごせましたね、ありがとうございます。
神戸の地下鉄の初期車両、まだまだ現役で頑張っていますね。
ぜひまた、阪急や神戸市営地下鉄の車両にも乗りに、関西にも
来られてくださいね。
by まるたろう (2016-08-20 23:43) 

かーか

この前、四天王寺さんの帰りに難波に寄った時
甘太郎の前歩きました(笑)

まるたろうさん、お歌上手やったって伺ってますよ~(*^^*)
by かーか (2016-08-21 12:38) 

まるたろう

かーかさん、こんにちは。
そうでしたか、ここの甘太郎の前、通られたんですね。
いやいや、自分の歌は全く聞いて頂くレベルではないので、
その時が来るまで練習しておきます(笑)。
by まるたろう (2016-08-21 13:24) 

風来鶏

8月6日(土)は、65歳で退職された方(定年は60歳ですが、65歳まで再雇用が可能です)の送別会に掛川まで出掛けたのですが、丁度隣町の袋井花火大会と重なって、行きの電車は満員でしたね(^^;;
帰りは少し時間をずらしたので、何とか座って帰れました(^_^)v
by 風来鶏 (2016-08-25 11:30) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
そうでしたか、そちらでも袋井で花火大会があり、風来鶏さんご自身も、送別会で出かけられていたんですね。
まあ、やはり花火だと人も多いでしょうけれど、帰りの電車は座れて
よかったですね。やはり座るとそうでないでは、大違いです(笑)。
by まるたろう (2016-08-25 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0