SSブログ

預かりもの

今記事は簡潔に、うちで一時預かりしとう"珍客"の話。

自分の姉貴の家族が現在旅行中なんで、そこで飼うとうハムスターをこちらで
預かる事なり、11日の夜から、うちで"お泊り"しとう(16日まで)。
DSCF9967.JPG

ハムスターの表情も。
DSCF9979.JPG
DSCF9970.JPG
DSCF9982.JPG
DSCF0014.JPG

自分んち、今年も都合により、田舎(長野県)帰省せえへん事なったんで、
こうやって預かれたけど、こう見とったら、結構かわいいもんやな(笑)。

以上簡潔ながら、期間限定(?)でハムスターに癒されとう話、終わり。
nice!(69)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 34

青山実花

たまには珍しいお客様もいいものですね。
可愛いですね♪
by 青山実花 (2016-08-14 16:12) 

まるたろう

青山実花さん、こんにちは。
おっしゃるように、珍しいお客もいいですね(笑)。
本当にハムスター、見ていても動きがかわいいです。
by まるたろう (2016-08-14 16:55) 

kinkin

ハムスター、可愛いでしょ!!
ウチの息子に「とっとこハム太郎」のアニメやっている時に、せがまれて
飼いましたが、いや~可愛い事^^;
by kinkin (2016-08-14 17:02) 

まるたろう

kinkinさん、こんにちは。
なるほど、kinkinさんのお家でもハムスター、飼ってらっしゃるんですか。
やはり、アニメーションの影響も大きいんですね(笑)。
このハムスターも、本当に見ていてかわいいですし、癒されます。
by まるたろう (2016-08-14 17:18) 

みかん

かーわーい~っ!(≧▽≦)
たまに預かるっていいですね~(*^。^*)
by みかん (2016-08-14 18:13) 

orange

目が大きいですねぇ〜
暑いので自宅篭りも大変です..
今日の雷雨はちょっとした降りでしたね。
by orange (2016-08-14 21:30) 

えーちゃん

ハムちゃん、可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-08-14 22:32) 

schnitzer

とてもかわいい”珍客さん”ですね。
動物がいると癒されますね。
by schnitzer (2016-08-14 22:37) 

りみこ

可愛いお泊り客ですね(≧∇≦)
確かにこれは癒されます!
帰られたら寂しくなられるかも?
by りみこ (2016-08-14 22:58) 

まるたろう

みかんさん、こんばんは。
そうですね、たまにというのがいいのかも知れません(笑)。
見ていても、本当にかわいい仕草ばかりです。
by まるたろう (2016-08-14 23:19) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
今日は自分、一日中自宅の中でしたが、蒸し暑すぎて、
クーラーをかけっ放しでしたね。
そんな中でも、このハムスターは元気に過ごしていました。
確かによく見ますと、目が大きいです(笑)。
by まるたろう (2016-08-14 23:24) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
ハムスターも、見ていてかわいいです。
by まるたろう (2016-08-14 23:37) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
おっしゃる通りで、動物がいるだけで癒されますね。
“珍客”も、うちにいるのは16日までですので、それまでしっかり
世話をしようと思います。
by まるたろう (2016-08-14 23:42) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
本当にこのお泊り客には、癒されています(笑)。
ですので、おっしゃるように、16日以降帰ってしまうと
寂しくなりそうです。
by まるたろう (2016-08-14 23:43) 

hatumi30331

お!可愛い〜〜♪
まん丸お目目。^^
うちも、預かっても良いよ〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2016-08-15 06:49) 

あおたけ

お姉様からお預かりになったハムスター、
まるたろうさんにもなついているご様子で、
かわいくて見ているだけで癒されますね〜(^^)
by あおたけ (2016-08-15 06:58) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
本当にかわいくて、見ているだけでも癒されますね。
今後もし、自分ところでも無理な時は、お願いします(笑)。
by まるたろう (2016-08-15 07:46) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
そうですね、自分もハムスターに会うのは初めてでしたので、
どうなる事かと思いましたが、なついてくれたのでよかったです。
動きを見ているだけでも、いいものですね。
by まるたろう (2016-08-15 07:48) 

ひろし

子どもが小さい頃飼ってましたが、夜行性なので、夜になるとうるさいんですよね~笑

by ひろし (2016-08-15 10:47) 

かーか

20年くらい前
ハムスター2匹飼ってました♪
仕草がカワイイですよね!
by かーか (2016-08-15 12:39) 

raomelon

クー家も子ども達が小さい頃、飼っていました^^
頬袋にいっぱいため込んで、可愛いですよね~
明日お返しするのが、寂しくなりそう(>_<)
by raomelon (2016-08-15 14:17) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
なるほど、ハムスターは夜行性だったんですね。
ただこれは、夜はおとなしくしてくれています。
なので、ゆっくり寝れます(笑)。
by まるたろう (2016-08-15 20:11) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
そうでしたか、20年ほど前にハムスターを飼われていたんですね。
いろんな仕草を見てても、本当にかわいいです。
by まるたろう (2016-08-15 21:10) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
なるほど、raomelonさんのお家でもそうでしたか。
結構ハムスターを飼っていたという方が多いなというのが、コメントで
よく分かりました。
さっきも、食べ物を与えましたら、頬袋にたくさんためていましたね(笑)。
確かに明日からが、寂しくなりそうです。
by まるたろう (2016-08-15 21:18) 

風来鶏

まるたろうさんちのハムたろう、写真を見ているだけでも癒されますね(*^^*)
by 風来鶏 (2016-08-16 10:01) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
ありがとうございます。自分も見ているだけで癒されていますね。
ただ、今日帰ってしまうのが残念です。
by まるたろう (2016-08-16 17:07) 

旅爺さん

可愛いね~♬ 貰っちゃったら?。
by 旅爺さん (2016-08-17 05:37) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
そうできればいいですが、うちも事情があり、
一時預かりはできても、飼うのは難しいですね。
数日は、かわいさに癒やされました。
by まるたろう (2016-08-17 06:35) 

pooh

おはようございます(^_^)
ハムスター可愛いですね。我が家はハリネズミを
飼っていた時期がありました。旅行に出かける
ことが多くなり、今はペットを飼えませんが、
いつかペットと暮らせたらいいなぁと思います。
by pooh (2016-08-17 07:26) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
ハムスターを一時預かっていた数日間は、本当に見ていただけでも
癒されました。
現状はうちの事情もあり、ペットはうちでも飼う事はできないですが、poohさんがいつかペットを飼いたいと思うお気持ちは、よく分かります。
by まるたろう (2016-08-17 08:51) 

ゆきねこ

わ、かわいい♪
by ゆきねこ (2016-08-17 08:56) 

まりりん

ハムスター、かわいいですよね♪
子どもが貰ってきたときは「ぎゃー!」と叫んだ私ですが、ハムちゃんが虹の橋を渡ったときに一番泣いてたのも私でした。
名前を呼べば、ちゃんと分かってるし、ほんと、かわいかったです♪
まるたろうさまのお気持ち、とってもよくわかります~(´ー`*)
by まりりん (2016-08-17 09:07) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんにちは。
本当に、かわいかったですね。
この数日間は、ハムスターの顔を見て癒されました(笑)。
by まるたろう (2016-08-17 10:33) 

まるたろう

まりりんさん、こんにちは。
本当に、ハムスターには癒されました。
とにかく自分も、ゲージを開けてはハムスターが顔を出すのを
楽しみに行なっていました(笑)。
昨日の夕方、姉貴の家に戻りましたが、なにか寂しいですね。
同じように感じて頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。

by まるたろう (2016-08-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0